SSブログ

2009.9.25 雑記。 [徒然と]

今日は「ネガゼロ」の発売日ですね('-'*

Nega0(ネガゼロ) 初回限定版

Nega0(ネガゼロ) 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ETERNAL
  • メディア: DVD-ROM


HDDへのインストール容量は3.20GB程度。

同メーカーの前作、「天空のユミナ」が3.43GBだったのだけど
前作並みにボリュームのあるゲームなのかなぁ…。

ちなみに説明書を見てみると、戦闘に関わる項目が多かった気がします(;´Д`)ハァハァ
戦闘ゲーなのかしら( ´∀`)

もう一つ注目なのは「悪魔と俺」という、かなり あぅあぅ な漫画ですね('-'*

悪魔と俺 特盛り (MFコミックス)

悪魔と俺 特盛り (MFコミックス)

  • 作者: 吉川 英朗
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: コミック


最初、スクエニ出版のホームページで上公開されてて人気が高まり、単行本の出版まで
話が進んだのに、何らかの都合で「存在すら無かったこと」にされて話題になってましたな。

その当時は海外からの圧力で、ソフ倫が自主規制うんぬんを考え始めた頃なので
二次元駆逐の余波を恐れたのかなぁ(;´Д`)

まぁ何だかんだで今日無事、アマゾンから漫画本が届きました( ´∀`)q

内容は加筆が結構されてる?ような感じで。線が違うので分かりやすいですな。
というか、アレっぽいシーンを見開きでって(;´Д`)ハァハァ

ただゴチャゴチャしすぎてて、さらに見開きということで、絵が分かりにくいという難点も。
あ、異種間分には大満足ですよ( ´∀`)y-~~

これがアレ漫画化したら、一体、私はどうなっちゃうのかと(;´Д`)ハァハァ
でも、リミッターが掛かってるから鬱屈して余計に引き立っているのか…。
こういうのは難しいところですね。


■注目してる低価格ゲーム■
月別の購入予定リストにはわざわざ入れてないのだけど、アニムの「主治医の淫謀」と、
リリスの「クルースニク」には注目していますv(`∀´v)

注目してて発売してるのに、何で購入して無いかって?q(`∀´;q)

漫画本を読んだら「スッキリ」しちゃったので、購入は明日以降になりそうです(;´Д`)ハァハァ

今、プレイ中のゲームが「そらいろ」と「ネガゼロ」で、両タイトルともアレには期待できないので
こちらの低価格ソフトでアレな欲求を補間するつもりです( ´∀`)y-~~

…それにしてもアニムの人妻系のソフトって何で毎回毎回、
こうもクセの強い絵ばかりなんでしょうね(;´Д`A

物語と合ってるのでいつもギリギリセーフなんだけど('-'*
前回、可愛らしい絵のやつがあったのだけど、逆にそれだと浮いてた感じでした。

淫靡で魅力ある絵ってのは、ただ可愛いだけじゃダメっていうのがよく分かりますなぁ。

(追記)

「主治医の淫謀」と「クルースニク」をプレイしてみますた。
主治医の~方は最初はシチュ的には良かったものの、やっぱり絵がネックで飽きてきました。

一方で「クルースニク」の方は、とっても面白かったですv(`∀´v)

絵師の人は、過去作の「魔王ト聖女」というゲームから気に入ってたのだけど
今回も絵と共に物語も結構しっかりしてたので、最後まで内容を「飛ばさずに」読めました('-'*

シチュ的にも「本当に怖そうな声」の姉さんを、ワッショイヽ(`Д´)ノワッショイ するのが良かったです。
口取り分が多かったのもポイント高いですな。未プレイの人はオススメですv(`∀´v)


■アリス2010(アレゲー)■
http://www.alicesoft.com/alice2010/index.html
今年の年末のアリスソフトのゲームは、大きなタイトルのゲームではなく
詰め合わせみたいなタイプのようですな。

…ん? てか、アリスって今年に入ってから
フルプライスのゲームって発売してないんじゃ(;´Д`)ハァハァ

メイン絵師の絵を一年くらい見ないって、他のメーカーじゃありえない気が(;´Д`A

それに比べてエウシュリーだと、一人の人間がいつも ありえないほど枚数を描いてて
逆にこちらが原画家、大丈夫か?って心配するくらいなのにq(`∀´;q)

まぁ、とりあえず2010、公式通販で注文はしておきましたが( ´∀`)y-~~

内容を見ると個人的には、ばにっしゅ以外は面白そうだなという印象です。
実際にプレイしてないので、どうとか言う資格は無いんだけど、絵的にも
スタイルの趣向的にも合わないので、内容云々よりイメージ先行なのは仕方ないって事で。

ままにょをワイド画面化というのはちょっと嬉しいかも('-'*
新キャラ増えるみたいだし、暇つぶしに育成しても良い感じですな。

…謙信はめちゃくちゃコストが高そうですが(;´Д`)ハァハァ

一応、2010の目玉は、ランス2のリメイクになるのかなぁ。
楽しみな事は楽しみだけど、その労力を戦国ランスの次回作へ回してくれというのが本音です。

当たり前の事を言うけれど、人間の仕事量には限界があるので
ランス2のリメイクを作るという事は、それだけ次回作が遠のくって事でもあるしねー。


■アラタ カンガタリ(漫画本)■
妹に薦められたものの放置し続けて、気が付けばはや4巻目。
そろそろ、いい加減に読めと突かれたので一気読みしてみました。

アラタカンガタリ~革神語 1 (少年サンデーコミックス)

アラタカンガタリ~革神語 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 渡瀬 悠宇
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/16
  • メディア: コミック


とっても面白かったです!
今までほったらかしにしてたのを大後悔(;´Д`)ハァハァ

内容的には最初の方で分かる事なので書くけど、現実世界と異世界という二つの世界があって
同じ名前を持つ少年が「入れ替わる」というもの。ビジュアル的には古代日本テイストかな?

一方は冤罪で追われる者ともう一方は人間関係で悩む少年。
環境が変わる事で自分の世界の話とは違うけれど、問題の本質自体は変わらないので
なぞらえたり置き換えたりで、逃げずに向き合って道を切り開いていくお話です('-'*

こういう作風は良いですなぁ( ´∀`)y-~~
次巻予告の内容を見て、早くも第5巻の発売が楽しみです(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(週刊少年サンデーで連載みたいなので、コンスタンスに新刊が出るのが一番嬉しい)

あ、ちなみに作者は「ふしぎ遊戯」の人ですよd('-'*
このタイトルなら知ってる人が多いかも。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

ネガゼロ、プレイ中ですq('-'*

体験版の時からファソは可愛いなぁと思ってたのだけど
いきなりやってくれましたv(`∀´v)

何、この予想外のゲーム序盤からの奉仕は(;´Д`)ハァハァ

しかも「手」→「舐める」→「咥える」まであるだと!?q(`∀´;q)

てか、一番驚いたのが中の人の奏でる音でした。
いい音、出すじゃないか(;´Д`)ハァハァ

これは…もっともっと伸びますよ><;
中の人の今後に期待したいですな。


で、ゲームの方はというと、最初の戦闘を終えて、少し話を進めたところ。
戦闘はアプリの装備やらがたくさんあって、分かりにくいですな。

何度も戦闘をして、効率の良いチェイン攻撃を出せるように慣れる
必要がありそう。出すためにはアプリの装備なんだけどね。

by 鴫野 (2009-09-27 00:14) 

鴫野

ネガゼロ、第二章に突入。現在のプレイ時間は3時間ちょい。

家で変身してさっそくママに見つかり、コスプレ扱いとか( ´∀`)

変身モノヒロインなゲーム内容だけど、実際そんなのがいたら
現実ではこういう反応だとか、細かいところまで結構 詰めて
話を書いてるのは好感がもてますなぁq(`∀´q)
by 鴫野 (2009-09-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。