SSブログ

「ロロナのアトリエ」をプレイ中です10q('-'* [一般ゲーム]

ゆかり教育のおかげで、前回記事より少し時間が空いてしまったのだけど
本日よりプレイ再開ですq(`∀´;q)

今回の王国依頼は「珍しい植物を集めてくる」というというものです。
アイテム名で言うと「影見草」、「闇ホタル」、「常世の花」の三種です。

採集場所は冒頭で「夜の領域」と呼ばれる場所を教えてもらえるので、そちらへ。


で、初回はロロナ + クーデリア + イクセルの幼馴染PTで行ってみました。
入り口近くは「オルトガラクセン」で見かけた黒っぽいぷにに驚いたのだけど
こちらも成長はしてるので、苦労せずに倒せました('-'*

やっかいなのが道中を進んだ所に居る黒っぽい鳥モンスターですね(;´Д`)ハァハァ
全体攻撃連打は痛いです(;´Д`)ハァハァ

そしてもっと酷いのが黒いグリフォンのような敵。
初回の幼馴染メンバーで挑んだ時は気にならなかったんだけど
二回目にこの夜の領域に来た時は、ロロナ + ステルク + リオネラで探索。

するとデスダイブ攻撃なのかよく分からないのだけど、即死攻撃を喰らって
バタバタ倒れました(;´Д`)ハァハァ

幼馴染メンバーで戦ったときは武具アイテムの装備品効果で守られてたのかなぁ汗
最後の方は、この敵が塞いでる方向へ行くのは避けてマップ制覇は諦めました・゚・(ノД`)・゚・

私が進めた範囲内で採集できたのは「影見草」と「闇ホタル」です。
影見草はポツポツとしか取れないので、狙っては集められなかったのだけど
闇ホタルの方は採集場所が固定だったので、たくさん集められましたv(`∀´v)

ビジュアル的にはサンゴの絵みたいだけど、【毒】カテゴリーっぽい素材ですなぁ。

王国依頼的には、これらのアイテム素材を14個ほど納品したら★10でクリアできました。
余った時間は仲間の武器防具を作ってました。
…って、先に作っておけばヤツに勝てたかもしれないのに・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに王国依頼の採集品以外では「うに」、「アイヒェ」、「鎖グモの巣」、「忘れられた獣の骨」
「グラビ石」、「星のかけら」、「謎の宝石の原石」あたりの高品質品が取れました('-'*

特に「星のかけら」は爆弾の「メテオール」の材料になるので重要ですね('-'*
高品質の星のかけら、と闇の領域内の宝箱から拾った「インゴット(プラティーン)」を作ったら
???が降ってくるメテオールが完成したぜ( ´∀`)q

???ってなってると不安だなぁ。学校机が振ってくるんじゃないでしょうね(;´Д`)ハァハァ
あと星のかけらは【鉱石】カテゴリーなので装備品も作りやすいですな。

輝く砂は装備品に付けたい「攻撃力アップ」などがついていないものが多いので
私は星のかけらを使って武器一式を新調しましたv(`∀´v)


■黒ドラゴン■
辿りついた時は二回目の訪問時で、メンバーはロロナ、ステルク、リオネラの三人。
まだ武器を新調前で、しかもロロナの攻撃アイテムが「フラム」しかないという状況だったので
厳しい戦いになりました。…厳しいっていうか逃げて帰ってきたわけだけど・゚・(ノД`)・゚・

倒せない相手ではなかったのだけど、どうやら自動回復してるようなので
かなり畳み掛けるように強力な攻撃を連打しないとキツいっぽい。

ただ、これがクーデリアと組んでたなら倒してたっぽい。
もしくはフラムの代わりにレヘルンを用意してればも。

リオネラの回復能力と、単体攻撃力の高いステルクの方が戦闘向きなので
これからはレヘルン常備の方がいいかなぁ。
「溶け出す魔力」が付いてるからなのか、フラムよりかなり強力なんだよねー

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。