SSブログ

2009年8月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

いよいよ夏、真っ盛りな毎日ですね!
そして、夏と言えば八月!

八月と言えば首を長くして、…長くしすぎて体験版の内容を
丁度いい感じで忘れかけてきた「まじこい」の発売月ですねv(`∀´v)

いやぁ、長かったです。
そういうわけで、さっそく八月分の予定を挙げてみました。

いつものようにげっちゅ屋の月別発売リストへのリンクを貼っておきますね('-'*
げっちゅ屋の該当ページはこちら

今月は5本の予定です( ´∀`)q

8/7
■教育指導■
メーカーはビショップです。OHPは鯖が弱いので閲覧に時間が掛かります。
http://www.bishop.gr.jp/

8月分のトップバッターはビショップの教育指導です。
このメーカーは清々しいほどコンセプトが分かりやすいヌ○ゲーメーカーですね( ´∀`)

アレゲーに対する一連の騒動のせいで、今作を最後にこの系等のジャンルは
規制の対象になりそうなので、その筋では注目が集まっているタイトルでもあります。

また、それとは別に今回はヒロインが全員、興味をそそられるタイプが多いので
個人的にもタイトル発表時から注目してましたq('-'*

ちなっちゃん、会長、金髪の三人は特に、期待と共にアレも膨らみますね( *´∀`)
青はビジュアル的にはいいんだけど、bo乳が苦手なので躊躇気味。

まぁ、何にしろ、こうまで徹底したヌ○ゲーでワクワクするのはビショップだけなので
規制が始まっても、色々と濃厚な路線で頑張ってもらいたいものですね('-'*

教育指導

教育指導

  • 出版社/メーカー: BISHOP
  • メディア: DVD-ROM


8/28
■真剣で私に恋しなさい!!■
メーカーはみなとそふとです。
http://www.minatosoft.com/index2.html

間違いなく8月の大本命ですねv(`∀´v)
久々に「このゲームをプレイするまでは死ぬわけには行かない」と思わせた超期待タイトル。

4月に体験版をプレイして、相変わらずのタカヒロぶりに満足しつつも4ヵ月後発売ということで
ちょうど内容を忘れてきたので、個人的にはいいタイミングになったなとも思ってますv(`∀´v)

テキスト量としては前作「きみある」の二倍のボリュームということみたいだけど
キャラ数が多いので結局はバラけてしまって、メインヒロイン五人のうち、誰かが
端折った展開になるかもしれないという危惧は残ってるけど、まぁ普通のアレゲーマーとしては
このゲームを発売日に買わない人はいないでしょうな( ´∀`)y-~~

アマゾンリンクをパッケージ絵代わりに貼ってるんだけど、店舗毎に特典内容が異なるので
OHPで要チェックしてから予約購入先を決めるのが良いですね。ちなみに私は祖父地図です。

…ベットシーツなんていらないと思ってたけど、今回ばかりはちょっと欲しいなと思ったり。
まぁ使わないんだけど、何となくそれらも欲しいと思わせる内容ですな。

真剣で私に恋しなさい!  初回版 (予約キャンペーン特典付き)

真剣で私に恋しなさい! 初回版 (予約キャンペーン特典付き)

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM


■斬死刃留■
メーカーはAMOLPHASです。
http://amolphas.com/amolphas.html

延期されて8月という事なのだけど、サンプルボイスが追加された
前回更新から放置中というのが不安です。OHPを更新できないほど修羅場ってるのかなぁ汗

ただ、やっぱり異種間好きとしては、この人は外せませんねv(`∀´v)
いつの間にやら同人ゲームの「Chained Valkyria」シリーズの企画が無くなってて
脱力感でいっぱいだったのだけど、斬死刃留の絵を見たときには一発で
ピンと来ましたv(`∀´v)

また、主人公とその従者の二人のCVが普段は年上系が多いのに
今回は若いキャラなので、その辺でどう演技してくれるかも楽しみです( ´∀`)

斬死刃留

斬死刃留

  • 出版社/メーカー: AMOLPHAS
  • メディア: DVD-ROM


■そらいろ■
メーカーはねこねこソフトです。
http://www.din.or.jp/~nekoneko/

復活、第一弾として「みずいろシステム」を基本としたゲームのようですな。
このシステムは幼少時の選択で、大きくなったときの環境とかが変化するというもの。

ぽっと沸いたヒロインではなく、幼馴染関係で長い時間を過ごす分、
そのキャラへの思い入れも強く大きくなりますねv(`∀´v)

ちなみに今回は体験版は発表されてるのだけどプレイしてません。
まぁ、大丈夫でしょうと( ´∀`)y-~~

そらいろ 初回版

そらいろ 初回版

  • 出版社/メーカー: ねこねこソフト
  • メディア: DVD-ROM


■Nega0■
メーカーはエターナルです。
http://www.eternal-will.jp/top.html

最初に発表された内容を見た時は、一風変わった方向性のADVかと思ってたら
戦闘があり、またそれが前作の「天空のユミナ」のような雰囲気だったので興味がわきました。

てか、このメーカー。
ずっとこの路線で行くのかしら(;´Д`)ハァハァ

今作で心配なのは声優陣でしょうか。まぁ、アレゲーと思わずに
ドタバタ劇のギャルゲーと考えればいいんだろうけど、アレゲーであるからには
もう少しこっち側の声優をそろえて欲しかったなと(;´Д`A

原画は「世界で一番NGな恋」の人ですね('-'*
絵的には心配してなかったんだけど、ハーミットのOHPに行って
CG絵を見直してみると、エターナルの塗りは かなり見劣り感がしますな(;´Д`)

同じメーカーで同じ人が描いてるなら気にならなかったんだけど
最近、ここの新作を見ても、古巣とのCG塗りの差で
若干安っぽく見えてしまうのが悲しいぜq(`∀´;q)

Nega0(ネガゼロ) 初回限定版

Nega0(ネガゼロ) 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ETERNAL
  • メディア: DVD-ROM


8月は以上、5本の予定です。
…その内4本が月末集中なのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・

まぁ月末は、まじこいを全クリアするまでは他ゲームは封印しそうですが('-'*
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。