SSブログ

2009.7.8 雑記。 [徒然と]

ゲームのプレイ記事ばかりなのもあれなので、たまには雑記でも。

とりあえず、アレゲーがなかなか進みません(;´Д`)ハァハァ

地味に「絶対可憐! お嬢様っ」は進めてるんだけど、アレ要素が薄いので
モチベーションを保つのが大変だぜ(;´Д`)ハァハァ

話の内容もこれまでのライト系のゲームからすると親しみやすい感じで
テキストも読みやすいんだけどねーq(`∀´;q)

現在、飛鳥→忍→ましろ の途中って所です。
今週中にはケリをつけたいなぁ…


■久しぶりに胸がスカッとしますた。■
痛いニュースから。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279261.html

アレゲーメーカーのOHPにて、海外からのアクセスを禁止する措置をとったとのこと。
まだまだ一部メーカーだけみたいなのだけど、こういうのは全面的にやればいいと思うぜ。

国内基準の内容のゲームなのはもちろんのこと、海外の文化・風習・倫理感など
全く価値観の異なる異界人の独自基準の下で、日本の一産業を追い詰めるキッカケを
作ったのだから、これは当然の処置ですな。

ただこういう事は、ソフ倫が主導して欲しかったとも思います。
海外の国ではご法度の表現となるような国からのアクセスは遮断するような事が
そもそもの「自主規制」っていう意味なんじゃないかな。

ゲームの表現をどうするとかいうよりも、ソフ倫が物流を握ってるわけだし
まずは海外に出ないように監督責任を果たすとか、違反している輸出業者に警告するとか
そういうことをするべきなんじゃないかと。表現うんぬんの話はそれをやってからでも
遅くは無かったはず。

まぁ、後になってから言えることもあるんだけど、国外にはアレゲーを出さない努力は
今後の事も考えてやっておいた方がいいとは思うけどねー。
外国に出なければ、偏った価値観を持つ人たちの目に留まりにくいし
自主規制の緩和もやりやすいでしょう。


■「天皇論」(本)■
(本の話題は分離させました→こちら


■IE8(アンインストール済み)■
昨日、PCの電源を落とす前に、IE8を導入しますか?という選択肢が出たので
入れてみたんだけど、入れてサイトを閲覧するだけなら特に問題はありませんでした。

問題はこのブログを書いてるときに起きましたq(`∀´;q)
上で"漫画本"のアマゾンリンクを貼ろうとしたら、画像リンクがブロックされて表示されません。

おかしいなと思って記事のプレビューを表示させた時も
まるでケータイ画面でサイトを見たときのような殺風景なプレビュー画面になってました。

何か、セキュリティー関係でブロックしてるんだろうけど、
ぱそこん初心者の私には解除方法とか見当もつきません・゚・(ノД`)・゚・

アマゾンのアソシエイトページ、ソネットブログのページを見ても
IE8導入による不具合っぽい記事とか情報が見当らなかったので、もうダメかなと。

不具合をぐぐろうと思ったけど、調べるのすら面倒なので却下。

そういうわけで、さっそく この記事を書いてる途中でIE8をアンインスコしましたよq(`∀´;q)
今はIE7に戻してあります。元に戻って異常なし。ふぅ、一時はどうなる事かと思ったぜ(滝汗

改めて、「新しいものにはすぐに飛びつかない」という事を考えさせられたぜ(;´Д`)ハァハァ


■斬死刃留(アレゲー)■
サンプルボイスが公開だそうですv(`∀´v)
http://www.amolphas.com/amolphas.html
てか発売までもう時間がないのに、サンプルどころかキャスト名すら出てなくて

「もしかしてこのゲーム、音声無しなんじゃ?(;´Д`)」

と少し前に予約注文してから急に不安になってたんだけど、
とにかくこれで安心しますた( ´∀`)q

で、サンプルボイス発表だけならニュース?にはならないんだけど
ヒロイン格の二人、八重と志乃のCV名を見て驚愕(;´Д`)ハァハァ

まさかの厳顔・黄忠コンビですよ。このチョイスには驚きました。
いや、このゲームの傾向から言って口取り分は期待できないんだけど
二人とも艶のある声が出せるので、ひじょーに楽しみです(;´Д`)ハァハァハァ

白井綾乃さんも久々?に若い声を作ってますし、期待が高まってきましたよ('-'*

斬死刃留

斬死刃留

  • 出版社/メーカー: AMOLPHAS
  • メディア: DVD-ROM


■ニコニコ動画■
この元動画自体は、あまり面白いものではないんだけど、
今回は久しぶりに「良編集」っていうのを観ましたねq('-'*

BGMにSE、テロップによる盛り上げ方。最高です( ´∀`)y-~~


こっちは前に貼ったかしれないけど念のためにもう一度('-'*

何というかこれ、すごいねq(`∀´;q)
すべてに圧倒されたぜ。そして無限ループ(;´Д`)ハァハァ


最後に、YOU☆斬先生の動画が削除されたようなので、支援にこれも貼っておきますね。



今日はこんなところで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。