SSブログ

「ロロナのアトリエ」をプレイ中です5q('-'* [一般ゲーム]

今回の王国依頼の「栄養剤」なんて作るの簡単でしょwwww

とか言って、今まで未踏破だった旅人の街道やカタコンベを採集していたら
間に合わずにロードして、60日ほど戻りましたよ・゚・(ノД`)・゚・

今回ネックとなるのはやっぱり「マジックグラス」でしょうな。
いざ作ろうと思ったら、狙って全然採れなくて苦労しました(;´Д`)ハァハァ

こういう苦労をなくすために、二周目をプレイする時は、
マジックグラスの無駄遣いをせずに貯めておきたいですねv(`∀´v)

( ;'-').oO(…まさかランダムじゃないよね?汗)

ロードしなおした後は、近くの森の「ぷにぷにが出てくるエリア」を
5回連続で探索して、24個集めました。

ちなみに「栄養剤」の材料は、【植物類】 + マジックグラス + 【液体】 になります。

【植物類】にはサワーアップルがベストなんだけど足りなかったので
あとはキノコとか丸太とかそういうのを混ぜて作りました。

【液体】は井戸水仕様ですv(`∀´v)

「マジックグラス」については旅人の街道で、70台の高品質なものが少量取れるので
質にこだわるなら、そちらですな。ついでに「美味しい井戸水」や「サワーアップル」も
集まるので、時間の余裕があればって事で。

栄養剤はマジックグラスだけ2個ずつ使うので、今回は12個作って王宮へ急ぎました。
…あれ? たった10個、納めただけでクリアっすか?q(`∀´;q)

拍子抜けするほど材料さえ集まればすぐにクリア出来るのは楽なんだけど
ちょっとゲームバランスが易しいかなって感じはしますなぁ(;´Д`A


■ステルクを雇用してみた。
相変わらずの賃金でビックリなんだけど、本当に強いですな(;´Д`)ハァハァ
今までの幼馴染達のような「一般人がちょっと腕に自信がある」というのではなく
「戦闘のプロフェッショナル」という印象ですv(`∀´v)

スキルは風属性の単体スキル攻撃と、横一列のスキル攻撃です。
ロロナの場合は、戦闘場の属性が変化しないとスキルが開眼しないんだけど
ステルクの場合は最初から横一列攻撃なんかができるのが凄いぜ(;´Д`)ハァハァ

ただし攻撃一辺倒な感じなので、叩いて回復も出来る万能なイクセルも捨てがたいですな。

ちなみにキャラのスキル属性で
クーデリアリオネラ
ステルクイクセル  

という関係にあるので、相殺するスキル属性のキャラとPTを組むと、戦いにくいですな。


さて次回の王国依頼は、なんと納品ではなく「討伐」です!
敵の名前からして冒険者Lv15もあれば大丈夫な感じです。
Lv15でグリフォンも倒せたしねーq(`∀´q)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。