SSブログ

2009.6.25 雑記。 [徒然と]

今日は私にとって、久々のアトリエシリーズである「ロロナのアトリエ」発売日です('-'*
ついさっき、クロネコさんが届けてきて到着しました。

もうすぐ仕事の時間で、中途半端になりそうなのでプレイ開始は帰宅後の
23:00くらいか遊んでみようかなと('-'*

中途半端に今、始めちゃうと、プロローグの途中で終わったり、
セーブできないタイミングだと二度手間だしね(;´Д`)

ちなみにロロナの箱には、必要HDD容量が2500MBと書かれてました。
PS3のHDDはインストールしてるゲームが少ないので、まだまだ余裕です( ´∀`)q

今まで購入したゲームは、「ソウルキャリバー4」、「AFRIKA」、「大航海時代ONLINE」、
「トゥームレイダー アンダーワールド」、そして今回の「ロロナのアトリエ」の5本目になります。

HDD使ってるのに、PS時代からまるで、ロード時間の改善が見られないのは
何とかして欲しいなぁ…


■最近、気になってるゲーム。

なんか、もう、すべてに圧倒されちゃったぜ(;´Д`)ハァハァ

日本はもう、ゲーム後進国とか言われてて、こんな感じのゲームは出ないんだろうなぁ。
まぁ、日本人があんまり好みでないジャンルってのもあるんだろうけど、
人気が無いので「作らない」のと、作る技術や発想が無いので「作れない」のとでは
大きな差がありますなぁ。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

鴫野

ロロナのアトリエ、インストール終了。ゲーム開始しました。
3Dキャラは若干大味感があるんだけど2D絵は良いですな(´-`)

主人公のロロナを見て動かしての第一印象は鉄壁だなと。
どの部分が鉄壁防御されてるかは謎にしておくぜ('-'*

ロロナの絵に関しては、発売前から物凄く目を引いてて
可愛いなぁとは思ってたんだけど、この場を借りて

あえて言おう!

歴代主人公の中で、今回が一番可愛いと!!


年齢がかなり若いので、その辺で微妙な気分にはなるんだけど
ゲーム期間が3年だそうなので、成長して14歳→17歳って感じで
プレイヤーがロロナを完成させるわけですね。わかりますq(`∀´q)

クレイモア第九巻125ページのセリフをもじって

「ロロナ…お前は歴代最高だよ」

とか言っちゃいそうだぜ('-'*
by 鴫野 (2009-06-26 00:30) 

鴫野

現在、チュートリアル?中です。

クーデリアと並ぶと、発育が良すぎます(;´Д`)ハァハァ
今、採集作業中なんだけど、伝統?の敵モンスターの
青ぷにが現れますた。

な、なんかこれ、すごいPS3パワーの無駄使いのような気がww
by 鴫野 (2009-06-26 01:10) 

鴫野

街中を自由に動けるようになったので、町内を散歩中です('-'*
ハゲルさんに吹いたww

BGMもなんか笑えます><;
曲調は演歌っぽいのに、歌は歌詞は意味不明だよww
by 鴫野 (2009-06-26 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。