SSブログ

ネコ飼育 4日目 [ねこ]

寝てる時にソファーの座布団に二度も粗相をされたので禁固刑ですヽ(`Д´)ノ
ケージで一夜を過ごすネコたち.jpg
月曜日から仕事だったのだけど、そのまま出かけるとまた粗相をしそうだったので
廊下へ放逐して各部屋には入れないようにして、ドアを開けたままのケージと
エサと水、そしてトイレを用意して出社。帰ってみると砂の上に落としてました('-'*

これ以降は粗相はないので、トイレは覚えてくれたようで一安心です。


まだかなりネコたちは警戒してるんだけど、とりあえず私の顔を見て鳴くようになりました。
どうやら同居人の顔くらいは覚えてくれたようですq(`∀´;q)

あと初日とかと比べて大きな進歩は、怯えて私の前では常に隠れていたのが
今では目の前でじゃれたり遊んだりしてる点です。

近づくと逃げるんだけど、この辺は大きな進歩かなと( ´∀`)q
ただ、子猫をだっこしたいのに、出来ないもどかしさは・゚・(ノД`)・゚・

今日の様子。
シェリーがねずみのオモチャで遊んでいると…
ネズミのおもちゃで狩りをするシェリー.jpg

それを伺うようにミューが眺めてます。
狙いを定めるミュー.jpg

ただの子猫 二匹ではなく、四つ子の内の二匹なので本当に一緒の行動をします。
いつも一緒に行動します.jpg
てか、いつも二匹行動のせいで、私への依存度が低く、懐きにくい気がします(;´Д`A

取っ組み合いのじゃれ合いも日常茶飯事になってきますた。
取っ組み合いも日常茶飯事です.jpg
最近はカーテンと、ケージに掛けてあるブルーシートに
ちょっかいを出すのがお気に入りのようです( ´∀`)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

てっくん

そっかぁ、猫を飼うことにしたんやね。それも2匹も。賑やかになっていいね。名前ももう決まったみたいやね♪
それにしても猫はかわいいよねぇ。また飼育記録楽しみにしてるわなぁ(*'。'*)
by てっくん (2009-06-25 11:05) 

鴫野

ベストショットを撮影できるように頑張りますv(`∀´v)
by 鴫野 (2009-06-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。