SSブログ

2009.6.18 雑記。 [徒然と]

本日は一般ゲー…ってわざわざ言うのもアレだけど
「フォーチュンサモナーズ Deluxe」の発売日ですね('-'*

フォーチュンサモナーズDeluxe

フォーチュンサモナーズDeluxe

  • 出版社/メーカー: ジャングル
  • メディア: CD-ROM


アマゾンなのに珍しく?発売日に届いたぜv(`∀´v)

公式HPのゲーム紹介動画を見て、コレは…(;´Д`)ハァハァ
と驚いて、ほとんど内容も見ないまま購入ボタンを押していたぜ。

まぁ、B型人間なので直感的に生きてるように見えて
細かな計算が(自動的に瞬時に)されてる結果なんだけどね( ´∀`)y-~~

今回で言えば、これほどまでの精細なドット絵、キャラの動き、購入者の評判の良さなど。

そういうわけで何はともあれ、夕方に帰宅後、
佐川のおばちゃんに電話して商品を受取り、少し話を進めてみました。

進行状況としては一番最初のセーブポイント、明日から学校ってところなんだけど

このゲーム、アクションがすごいね(;´Д`)ハァハァ
この動きは想像以上ですよ(;´Д`)ハァハァ

転がりながらバックや前進、切り上げにジャンプキック…すごいヌルヌル動きますよv(`∀´v)
何、このアクションゲーム好きをワクワクさせるような操作感は! 

少しジャンプの操作感が浮かびすぎな気はするけど、
ボタンを押した時間で跳躍力が変化するので、この辺は慣れていくしかないようですな。

あ、ちなみにゲーム自体の解像度は640です。モード的にはフルスクリーン化と
標準解像度640を二倍にした拡大1280があります。

それと当然、コントローラー操作もOKです。
いつものようにプレステコントローラーにUSBコンバータを付けてプレイしてますq('-'*
※私が使ってるやつとは違うけど、評判がいい方を貼っておきますね。

PLANEX USBゲームパッドコンバータ(PS/PS2対応・1ポート) PSX-CV01

PLANEX USBゲームパッドコンバータ(PS/PS2対応・1ポート) PSX-CV01

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス


これ、本当に便利ですな(;´Д`)ハァハァ
一家に一個あっていいくらいですなぁ…


さて、ゲームを始めたばかり。本格的なプレイは明日からになりそうです。
…今日は明後日の土曜日に用事があるので、その準備に追われてました(;´Д`A
ほとんど遊べなかったぜ・゚・(ノД`)・゚・

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

うぅ・…゚・(ノД`)・゚・
いきなり序盤の「大こうもり」で大苦戦だぜ(;´Д`)

動きはワンパターンなんだけど、剣が届かないぜq(`∀´;q)
by 鴫野 (2009-06-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。