SSブログ

2009年7月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

まだ7月分は少し早いかなという感じだけど、現在これといって書くこともないので
この機会に書いてしまおうかなと('-'*

6月は少し無駄使いした気がしないでもないけど(※かなり無駄遣いしました)、
「二次元への欲望には正直にあるべき」というのが私のスタンスなので気にしないぜ。
てか、本当にコレ、誰にも迷惑が掛からないしね(;´Д`A

恒例のげっちゅ屋月別リストへのリンクも貼っておきますね。


7/24
■きっと、澄みわたる朝色よりも、■
http://www.propeller-game.com/top.html
メーカーは「あやかしびと」などで有名なプロペラです。

プロペラの新作という事で候補には挙げてはいたんだけど
OHPを見た印象では中身が全く分からず、どうしようか本当に迷ってました。
ゲームジャンルの「エモーショナルAVG」ってのもよく分からなかったしね。

てかね、ゲームの紹介にフラッシュ使ってるのが嫌いなんですよ。
表示に時間が掛かったりとか面倒です。まともに読む気すら起きない(;´Д`)ハァハァ

あと、ごくごく個人的な事なんだけど、十字意匠のシンボルマーク付きの服などを見ると
拒絶感が強いのですよ。どうにも私は「そのマークの正義の下に 何でも許される」という
先入観というか偏向意識が強くてダメなんですよね(;´Д`A

まぁ、話を戻して読むのがダメなら、実際プレイして確かめようって事で体験版をやってみた。

最初に感じたのは音楽が綺麗な事でした。
そして音楽にマッチした情緒感あふれる背景・環境設定が相まって
世界観作りに成功してますなv(`∀´v)

最初の迷子のシーンでは「おいおい、なんか大丈夫か?」と心配してたんだけど
たどり着く頃にはテキストにもエンジンが掛かってきていい感じでしたv(`∀´v)

この辺はテキストの読みやすさもあるけど、独特な世界観とそれを強く印象付ける
BGM音楽がマッチしててプレイヤー側の意識を自然と作中へ導入してるのが大きいですな。

そしてメインヒロイン?の「ひよ」との再会シーン。

「”だんなさま”……?」

この一言でズキューンときますたq(`∀´q)

さすが青山ゆかり さんですよ(;´Д`)ハァハァ
おじさんはこのセリフだけで購入を決定しました。

体験版はここで終了させました。
体験版で話を進めるのがもったいなく感じたからです。

今回は「漢ゲー」ではなさそう?だけど、購入してみたいと思います。

きっと、澄みわたる朝色よりも、 通常版

きっと、澄みわたる朝色よりも、 通常版

  • 出版社/メーカー: propeller
  • メディア: DVD-ROM


7/31
■そらいろ■
http://www.din.or.jp/~nekoneko/
名作「スカーレット」を最後に解散した「ねこねこソフト」の復活第一作ですね('-'*
7月の大注目ソフトの一つではないでしょうか。

システムがみずいろシステムだそうなんだけど、みずいろは未プレイです。
ただ、システムの説明を読んでて、素直に面白そうだなと興味をもっての購入になります。

幼少期の選択肢で大きくなった時の相方が決まるのは分かるんだけど
その場合でも、他のヒロインとの門戸が開いてるのは良いですな('-'*

てか、かなりのテキスト量になりそうですな(;´Д`)ハァハァ
メインとその他の組み合わせにより、色々なパターンになりそうだけど
どれだけ内容が充実してるかがポイントになりそうですな。

発売日が楽しみですv(`∀´v)

そらいろ 初回版

そらいろ 初回版

  • 出版社/メーカー: ねこねこソフト
  • メディア: DVD-ROM


7月分は以上です('-'*
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。