SSブログ

ネコを飼うことにしますた。 [ねこ]

ある日の事…実家の母上との電話口で
一向に無駄遣いが減らない私がつい、口を滑らせた発言。

私「日々の潤いが無いから無駄遣いするのかのぉ(´-`) 実家みたいにネコいないし」
母「ネコ飼えばいいよ! ちょうど今、近所に生まれたてがいる」
私「そうなんだ。飼えば可愛いだろうねぇ(´-`)」
母「大丈夫、飼育なんて簡単さ!」
私「う、うん、そうだね」

てなわけで母上の口車に乗せられて、その時は返事したものの
次の日にやっぱり「畜生といえども、この私に最期まで命を見取るのは無理」って
言おうと電話をかけたら、すでに「護送用のネコかご」や「トイレセット」、
「キャットフード」など一式を揃えたとのこと(;´Д`A

まだ捕獲はしてないということだったけど、母上と私が最初の電話でのやり取りを
済ませた後、「何故か」姿を現さなくなった子猫たち(;´Д`A

勘で何かを感じ取ってるのかなぁ。多分、外で餌付けをしている母上の目が
「餌付け主の目」から「捕獲者への目」に変わったことを敏感に感じてるんでしょうな。

本日、土曜日の朝に捕獲するつもりだったんだけど、今日はエサの時間になっても
姿を見せず、外を探し回ってて、缶詰のエサで釣って、どこからともなく出てきたところを
一口食べたところで首根っこを掴んで捕獲したそうですq(`∀´;q)

エサに釣られて捕まえられて、京都から滋賀まで車で護送。
見たことも無い人の家に連れてこられて、怖くてガクブル状態です(;´Д`)ハァハァ

現時点で10時間経ったけど、未だに慣れずに隠れてます('-'*
ネコを飼い始めますた.jpg

※補足しておくと、実家の近所にいたのは、子猫を生んだ母親ネコ1匹 + 子ネコ4匹の構成。
その内の二匹を母上が捕まえたそうです。オスもいたんだけど、オスは野良のままでも
特別問題は無いんだけど、メスだと子供を生むので、優先的にメス2匹を捕まえたとの事。

まだネコの名前を決めてないので、呼ぶ時に困ってます(;´Д`)
一匹くらいなら浮かんだんだけど、どうせ付けるなら同時に名前を名づけないとね。

模様に大きな差があればいいんだけど、両方ともほとんど白ならので難易度が高いぜ(;´Д`)ハァハァ


(追記)

かごに入れましたq(`∀´;q)
ケージを設置。.jpg
とりあえず、ここでトイレを学習してもらおうかと思ってます('-'*

入れちゃうと閉じ込めたみたいで可哀想なんだけど、現状かなり拒否られてるので
すぐに遠くの玄関のスタットレスタイヤの裏に隠れたりして、距離が縮まりません。

目の見える範囲でエサだけやって、まずは私の顔を覚えてもらうにはこれが一番いいかなと。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

鴫野

名前を考えました。

左側の白一色を「シェリー」、
右側の頭に斑点があるのを「ミュー」。

最終的には語感で決めました。
自分で猫なで声を出したときに、しっくりするのにしました('-'*
by 鴫野 (2009-06-20 20:03) 

ひげまりん

いつになるとデレますか?( ´∀`)ワクワク
by ひげまりん (2009-06-20 22:43) 

鴫野

今、少し慣れてきて、部屋を探検中ですq(`∀´;q)

慣れない環境と疲労、そしてついさっき、
やっと夜食を食べたので、そろそろ眠たそうな顔をしてます。

水を飲んでないのと、トイレに一度も行ってないのが心配だけど
まぁ、ネコに合わせて今日は寝るか('-'*
by 鴫野 (2009-06-20 22:54) 

鴫野

やってくれましたよq(`∀´;q)

ソファーの上の座布団に、茶色い物体と黄色いシミを発見・゚・(ノД`)・゚・
てか、踏んじゃったよ・゚・(ノД`)・゚・

まぁそれは仕方ないんだけど、夜鳴きだけはちょっとしんどい。
寝られませんよ(--
by 鴫野 (2009-06-21 05:40) 

シルフ

かわいい白猫さんが2匹も(*´д`*)
by シルフ (2009-06-23 05:29) 

鴫野

やっとトイレを覚えてきた模様。
昨日は仕事中、座布団ぽいものが全く無い廊下へ放逐して、
トイレを置きました。

さすがに廊下の板の間では出来ず、「トイレ」で落としてました('-'*
今日も仕事から帰ってきて、ちゃんとトイレが出来ていれば
もう心配は無いかなぁ…

警戒して逃げ回ってるのは、時間が解決するし( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2009-06-23 08:21) 

ビスマス

これ以上、婚期を遠かせるようなマネを(笑)

白猫~
目青い?

P.S.
ビが、小母上に「無駄遣いばかりして」と言われた時は、
「てめーの化粧ほど無駄じゃね~」と言い返しました。
二度と文句を言われなくなった(^^)v

by ビスマス (2009-06-25 07:59) 

鴫野

うーん、どうかなぁ…
子猫の時って目の色違うこと無い?

みーちゅけも子猫の時と大人になった時では
目の色が違った気がする。

今は黄色いキャッツアイです('-'*


結婚は…一生ゲームだけで過ごすんだと思ってたら
アレゲーが事実上の全面禁止だとかいう話がちらほら。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html

( ゚д゚)ポカーンですよ

業界団体が、自分達の産業を廃業に追い込むほどの自主規制は
しないと踏んでるんだけど、そもそも暴力ゲームが悪影響って話だけ
だったのに、いつの間にか全面規制の話になってるのは変な話。

禁止キーワードに「生徒会」や「制服」というようにシチュではなく
そのものを狙い撃ちしたものまであって、今回の事では
純愛ゲー好きも騒いでるようですな。

ソフ倫からまだ、正式発表は無いみたいだけど
どうなることやら(;´Д`)
by 鴫野 (2009-06-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。