SSブログ

DOL オポルト漁師まつり [DOL]

http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/090602.htm

現在、公式イベント中なのだけど、納品する50万匹の魚を
開始初日でクリアしちゃう勢いだそうで、修正が入るとOHPにありました。

…まぁ、昨日私がログインして釣り始めようとした頃には既に
「カンパチ」と「スズキ」以外の3魚種は上限の10万匹を達成してて受け取り拒否されました。
DOL_釣り祭り 10万匹なんてあっという間.jpg
受け取ってもらえないと、特殊なアイテムとの交換券のようなものが貰えないので
単に「達成できてよかったな」とは喜べない状況だったのですよ。

いつ引き取りが再開されるかは分からないのだけど、誰でも出来るイベントのために
限度数設定の見込みの甘さだけは見誤ったなという感じですな。

以下、昨日の様子。

オポルト前に着いた時には、既にたくさんの大型船が並んでいました('-';
DOL_オポルト前.jpg

オポルト内の様子。
DOL_オポルト釣り祭り.jpg
E鯖モエモエ計画イベントの人がいて、純白のドレスを配っていたので便乗して着てみました。
このゲーム、プレオープンからプレイしてるんだけど、このドレスを着た自キャラはなんだか
感慨深い気持ちにさせてくれますq(`∀´q)

一番上のSSにあるように、既に「マグロ」、「サバ」、「ヤリイカ」は納品終了だったので
カンパチを釣りに少し沖に出てみました。
DOL_カンパチ釣り.jpg
カンパチがピンポイントで釣れる場所じゃないので、色々な魚が混ざって面倒ですな(;´Д`A
かといってアフリカまで釣りに行くなんてとんでもないし汗

あとは戻って、NPC・漁師の卵 って人に話しかけて、魚ごとに決められた単位で納品します。
カンパチを納品.jpg

単位ごとに「名誉の証」をげっつq('-'*
釣り祭り 名誉の証げっつ.jpg
これをたくさん集めて、アイテムやロット?のようなのと交換するのが今回のイベントですな。

正直、今回のイベントは退屈すぎて、釣りにくい魚しか納品が残ってなかったので
ほったらかしにして、私はマディラ沖で保管上げを再開しました(;´Д`A


■おまけ■
ウェディングドレスの後姿です。
DOL_ウェディングドレスの刺繍模様.jpg
刺繍が綺麗だぜ(;´Д`)ハァハァ

コーエーは服のデザインもいいのだけど、
こういう服の生地のテクスチャのセンスも良いですな('-'*


※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

OHPでサーバー別の納品状況を見てみると、Z鯖が凄いですな汗
逆に、人数が多いと言われていて、今も実際「やや混雑」なE鯖は
旧3鯖の中では最低の伸び具合ですq(`∀´;q)

理由を探ってみた…。
リス銀行前のバザーの数も相変わらずだけど、
リス前模擬の規模も相変わらずでした(;´Д`A

人数が多い分、一人くらい…自分くらいは好きなことをやろうという
典型的?なポルトガル民っぽい雰囲気だぜ。
…いや、私も元ポル民なんだけどねv(`∀´v)

鯖ごとの納品数で競う合うのも面白いけど、こういう感じで
いつもと変わらない好き勝手やってるエウロス鯖の雰囲気は好きですよ♪

ちなみに今、マディラ沖で検索したら100人以上いるようです。
今回の件と関係ないけど…最近、フランス人がものすごい少ない
印象なんだけど気のせい?汗

工業品「紙」だけが特色のネタ国と言われてて(;´Д`)エー って感じだけど
青い旗が気に入ってるのは鋭いなとは思ったぜ。


あ、納品自体は勲章を37個まで集めたぜ('-'*
これと言ったものが無かったので、引いて少しは楽しい
リスボンのくじ引き券へすべて交換。

油流しで染めた特殊帆染料を狙ってたんだけど
残念な結果に終わったぜ・゚・(ノД`)・゚・

黒っぽい髪染めが一個出たくらいが収穫かなぁ。
裏キャラの東洋風のヴェネチア国籍キャラに付けようと考えています。

ちなみに私の髪色は「ゴールドプラチナ」です。
汎用の髪染料とは一味違う「銀色」で色合いで気に入ってます。

まぁ、ほとんどの人は気付かないだろうけどさ('-'*
by 鴫野 (2009-06-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。