SSブログ

DOL 「花のヘッドドレス」、可愛いですよね('-'* [DOL]

イタリア半島の街、アンコナで投資すると道具屋で購入できるのだけど
さらに頑張るとレシピも購入できます。

レシピは他に手袋と靴なんだけど、プラチナや金糸、なめし皮が必要だったりで
とても自作する意欲が沸かず、簡単に作れるヘッドドレスだけ作ってみましたq(`∀´q)

じゃーん
DOL_花のヘッドドレス.jpg
裏キャラで、東洋風をイメージしたヴェネチア商人に着せてみた。

「花のヘッドドレス」に街娘の服こと「ダブリエ」の組み合わせになります。
頭飾りがメイドっぽかったので、それっぽい服を探したらこれになりました。

庶民系のドレス服だと「バーメイドドレス」でもいいんだけど、
このキャラはそんなに北欧にまで行く用事が無いしね(;´Д`)ハァハァ
てか、行かせると帰ってくるのが面倒です(;´Д`A

最近は移動が面倒なので、副官に釣り師のフェルナンドが欲しくなってきましたよ('-'*
彼は「北大西洋」+「西地中海」+「東地中海」という風にヴェネチア人が得意そうな
美術品や工芸品を売ってる地域を幅広くカバーできるしねー。
それに本拠地である「ヴェネチア」にログアウト回航が美味しそうだ。

ただ副官の予定としては、フランシーヌ(縫製)+シルビア(調理・工芸・保管)なのよね汗
造船と錬金術以外の生産系を全部やる予定なので鋳造副官も入れて自宅待機という
体勢で行く予定です。…フェルナンド、入れるかなぁ(;´Д`A

家といえば表キャラの家の改装が終わりましたq('-'*
DOL_R4改装完了.jpg
アップデートで爵位が落とされたり上がったりでハラハラしたけど、
准三等勳爵士におちついたので、無事改装完了となりました。

部屋は広くなってるはずなんだけど、動かせない備え付けのテーブルなどが邪魔で
イスラム風R4改装は、あんまり自由度が無い気がする(--;


さて、表キャラはソムリエ職についてて目下、酒類取引上げ中なんだけど
その後の展望として再び海事上げをやろうかと思ってるので、スキルの調整をしました。

調理R10と酒宴R8を消しちゃったぜv(`∀´v)
酒宴は矜持として持ってたかったんだけど、あまりこれに縛られすぎては
ゲームを遊ぶこと自体を縛られそうなので削除しました。

調理は裏キャラのヴェネ商人が既に調理R7まで上げれてるので もう必要ないかなと。
こういうのが可能になったのも、すべては共有倉庫のおかげですなぁ( ´∀`)y-~~

そうじゃないと、裏キャラは育てなかっただろうなぁq(`∀´;q)
船作っても渡せない。服作っても渡せない。料理作っても渡せない。
これが動かせるようになったのだから遊びやすくなったものだ…。

その分、より一層、横のつながりが弱くなっていくんだけどね…(;´Д`A


今回はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。