SSブログ

2009.3.11 雑記。 [徒然と]

これといった出来事もなく、日々、無為に過ごしている毎日です('-'*

本来なら長期連休で喜ぶべきところなんだけど、今回に限っては新作ゲームがないので、
本当に何もする事が無くネットゲームに興じていますq(`∀´;q)

大航海時代ONLINE(DOL)を続けてるのだけど、久々にゲームで
手首がポキポキいって、マウスをクリックする人差し指が痺れて痛くなってきましたよ汗

仕事から帰ってプレイする分には時間の掛かりすぎるゲームだけど
家で時間が余ってるときにプレイする分には、やはりネトゲは最高の相性ですなぁ。


■物書き■
ネトゲ以外では物書きして遊んでます('-'*
人に読ませて「すげー」とか言ってもらうために書いてるのではなくて
自分が自分のために、自分自身が楽しむための自分専用のお話です。

世間的に見れば ありふれた設定だったり、世界観なんだろうけど
自分専用なので、私がニヤニヤ出来ればいいわけで気軽に書けます。
途中で飽きても誰にも文句を言われませんしね( ´∀`)y-~~

今は異世界に迷い込んだ普通の少年が、生きる術として「血晶魔術」という
自身の血液を対価に魔術的な力を操りながら冒険するという感じで進めてます。

使いすぎると当然、貧血で倒れてしまい、さらには輸血も出来ないファンタジーな世界なので
必要最小限の力で、最大の効果を発揮させるような効率的な思考を持たせて動かしてます。

…効率的な思考過ぎて、だんだん腹黒い感じなってきたので
今は少し年齢相応の少年っぽい感情的な心理に軌道修正中です(;´Д`)ハァハァ
ただ、一度固まったイメージってのはなかなか解きほぐして再構成は難しいですな。

まぁ、こんな感じで物書きを楽しんでますよp('-'*


■実家がIT化?■
父上が60歳の定年になり、家でゴロゴロしてるだけでは暇ということで
最近になってノートパソコンを買いました。60歳からのパソコンはちょっとしんどいかなと
思ったのだけど、色々と触りまくって楽しんでるようです('-'*

あと、ニコニコ動画を教えてあげたのだけど、そちらも楽しんでる模様。
まぁ、見るジャンルは私のような若年層?とはかなり違うみたいだけどね。

てかさ、教えたその日の内に、観る前から500円プレミアム会員になってたんだが(;´Д`)ハァハァ
無駄使いしないか心配になるぜq(`∀´;q)

そして父上に触発されたのか、母上までもノートパソコンを買うだとか言い始めて
今日、その新しいノートパソコンが実家に届いたようです。

父上はともかく67歳の母上に扱えるか、はなはだ疑問だけど
本人はかなりやる気のようですq(`∀´;q)


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ビスマス

やりたいことがあればPCは難しくない!
やりたくも無いのに触るから難しく感じるんだ

が、信条のビスマスです。

パソ屋で、「会社でやらされてるんだよ~」って
嘆いてるおっさんにアレゲーを進めてた時代が懐かしいぜ(笑)

まぁ、ウィルスと、ネット詐欺だけは気をつけてあげなさい(笑)

by ビスマス (2009-03-11 23:18) 

鴫野

まぁ、お金関係は…ケチな方なので、大丈夫でしょう( ´∀`)y-~~

リスクの高いサイトには誘導しないし、母上の場合はそもそも
文字読むのが嫌いなようなので、ネットサーフィーンもしなさそうだ。

てか、生まれてこの方、母上が新聞や週刊誌ならともかく
「本」を読んでる姿を一度も見たことが無いんだが(;´Д`)ハァハァ


>アレゲーを薦める
正直、こういうゲームが無ければ、パソコンなんて
触らなかっただろうなぁ( ´∀`)y-~~

多分、人生の大きな分岐路になってたと思うぜq(`∀´;q)
by 鴫野 (2009-03-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。