SSブログ

2009.2.13 雑記。 [徒然と]

ようやく超大作のアレゲー、「天空のユミナ」を全クリアして一息ついたところです。
ただ今現在、クリア直前の予想通り、クリア後の喪失感に悩まされてますq(`∀´;q)

あれだけ毎日、一日中、同じゲームを全力でプレイしてて
それが終わった後の空虚感は、何とも言えないものですなぁ(;´Д`)ハァハァ

クリアした日と次の日は頭痛だったけど、それもようやく治まってきたぜv(`∀´v)
身体の疲労も回復してきたんだけど、一方でまた、身体が新たな戦いを要求してますw

ゲーム人間だなぁ・・・汗


■祝福のカンパネラ(アレゲー)■
放置してた「祝福のカンパネラ」のプレイを開始しました('-'*

発売日プレイのロケットスタートからは置いてけぼりで、既にネット上には感想が
溢れてると思うけど、私自身はまっさらな気持ちでプレイ中です。

さて以前、体験版を2.3分プレイした時から思ってたんだけど、今回
製品版をプレイして、改めて丁寧に作られてるゲームだなと思いました。

立ち絵だけとってみても、こっちを向いてる時のパターンはもちろん多いんだけど
画面奥を見る時はちゃんと背中を向けた立ち絵が用意されてたりで、
贅沢に絵を使ってるんだなと、なんだか嬉しい気持ちになってきますよv(`∀´v)

( '-').oO(天空のユミナは立ち絵の変化無しだったので、余計にそう感じるぜ)

3D技術を使ってるのか演出も綺麗で、背景の雲が動いてたりも良いですな('-'*
クエストの3D描画フィールドの出来は無料MMOっぽい出来でイマイチなんだけど
同じ背景の平面絵を何度も使いまわすという点から考えると、変化があってよいですな。

演出と言えば話の区切りごとに一テンポ、アニメのAパート・Bパートの区切りのような
ものがあるので、息をつけるのがいい感じです。こういうメリハリは無意味なようで
プレイヤー側の負担が軽くなると思います('-'*

主人公とヒロインの関係では、基本はハーレムっぽいポジションで
ヒロインの気持ちに鈍感なんだけど、わざとらしく鈍感という感じではなくスルーっぽい印象だね。

…スルーなのでヒロインの気持ちに気付いてない = 鈍感。
同じ事のように思えるけれど、現在、第一章をプレイしてる中では
照れることはあっても、主人公にその気が全く見られないという感じです。
てか、みんないい人すぎますq(`∀´;q)

ヒロイン中ではミネットとアニエスあたりが好みですq(`∀´q)
ビジュアル的に一番映えるカリーナは、中の人が残念ですね(;´Д`)ハァハァ
ミネットなんかは苦手なタイプなんだけど、素直に可愛いと思えました。

…なんというか、パパと呼ばれてもおかしくない歳になったんだなとも思ったけどq(`∀´;q)
その影響なのかしら汗

あとこのゲームで重要なのがテキストの読みやすさですね('-'*
本当にスラスラと読めるのが気持ちいです。やりとりで面白いのは双子の掛け合いですな。

双子というと私は全くよい印象が無いので無視してたんだけど、話が楽しいです('-'*
サルサ可愛いよサルサ( ´∀`)p

こんな感じで楽しくプレイ中です。


■延期と購入予定(アレゲー)■
アレ系の話題ばかり続くんだけど、「クロスデイズ」が4月末に延期のようですな。
天空のユミナばかりやってたので世事に疎いぜ(;´Д`)ゼエゼエ

あれ…? それじゃ購入予定では2月はヌ○ゲーしかないじゃないか(;´Д`)ハァハァ
最近は本能的なものよりも、考えさせられるタイプの方が好みになってきました。

歳を取ったら肉類より魚類が好みになるのと同じ感じなのかなぁ…。
若い頃にはない、不思議な思考だぜq(`∀´;q)

4月末と言えばエウシュリーの「姫狩りダンジョンマイスター」も4月末っぽいね。
黄金週間はこれで遊ぼうみたいなコピーがあるし。

まぁ、とりあえず1月2月の購入予定は立ててて変更はなし。
3月分の予定に関してはもう少し考え中です。
決定分はアレ系購入リストに先書きしてありますd('-'*

今日、追加したところでは「おしゃ○りアナウンサー」です。
口淫スキーを公言してる私としては、絵が多少 微妙でも、興味が惹かれました。
まぁ微妙と言っても、許容範囲内だからってこともあるけどねー

3月分としては遊べそうなゲームとして戯画の「バルドスカイ」?が
挙げられるんだけど食指が動かないぜq(`∀´;q)

ゲーム自体は「バルドバレット リベリオン」をプレイ済みなので
ロボットに乗って戦うのが楽しいってのは分かってるんだけど、
OHPの説明が意味不明で、何を書いてるか私には理解できなかったので除外。

…今現在、発売が近づいてきたので 内容が整理さてきた感じだけど
私は直感人間なので、「直感的に何だかよく分からないもの」には手を出さない感じですq(`∀´;q)

プレイしたことのない人には「猟奇の檻2」のリメイクがオススメですなぁ。
私はもう、散々やったので今更って感じだけどね( ´∀`)y-~~
若い頃を思い出しちゃうぜ。


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。