SSブログ

2009.1.18 雑記。 [徒然と]

今はプレイするゲームが無く、手が開いてて暇です(;´Д`)ハァハァ
ゲームが溜まってると忙しいくせに、無いとなると途端に退屈感が襲ってくる感じ。

仕事人間が三連休とかで仕事をしないと落ち着かないのと同じように、
ゲーマーが何もプレイするゲームが無いという状況は同様に落ち着かないらしい。

ああ…とりあえず1/23までは我慢だ(;´Д`)ハァハァ


■大悪司■
とりあえず手持ち無沙汰なので、タンスの奥から引っ張り出してみた。
当時も難しいなぁって思ってたけど、今回プレイしてみても、やっぱりムズイです(;´Д`)ハァハァ

てか、最初の元子獲得から失敗してるし・゚・(ノД`)・゚・
長崎旗男を見た時は、懐かしいなぁ…と思った('-'*

あと、やはり、一方を立てれば一方は倒れるていうのも悩みどころですなぁ。
収支関係でもバランスが難しくて厳しいぜ(;´Д`)ハァハァ

これなら大番町や戦国ランスの方がかなり簡単に思えてくる。
でも、世界観が一番好きなのはやっぱり大悪司かなとも改めて思った。

vistaでも問題なく動いてるんだけど、BGMがCD-DAのせいなのか
音楽が一巡すると曲がリピートされずに止まってしまいます。
場面が変わったりすると、また流れ出すんだけど…うーん、よく分かんないぜ(;´Д`A


■ニコニコ動画■
大悪司が難しくてストレスが溜まったので、ニコニコ動画で発散してきますた。

まずはギターアレンジがカッコいいこの曲から。

アレゲーの「MinDeaDBlooD」の主題歌です('-'*

原曲はこちら。

このゲームの超難易度は置いといて、シナリオは神だったぜv(`∀´v)

ブラックサイクはこれ以降も「ゴア・スクリーミング・ショウ」、「エクストラザヴァンガ」、
「GUN - KATANA」とヒットが続くんだけど、最近は食指が動くタイトルが無いのが残念。
続編ものが多いのがちょっとね…。


アレゲーの歌、つながりで。

KOTOKOさんの歌は良いですなぁ( ´∀`)
スカーレットのED曲は、曲自体良いんだけど、物語も良くて
あの話とエンディングを迎えた後にこの曲が流れてくるから、また引き立つんだよね。


あとは歌以外では実況プレイ動画を観てました。

先週実家に帰ったんだけど、本当にする事が無くて暇つぶしに動画を
漁ってたら見つけました。

ゲームの雰囲気とプレイヤーの実況ぶりが合ってて面白いですなぁ。
見入ってました(;´Д`)ハァハァ

てかさ、関係ない話だけど、実家に帰ったらベッドが捨てられてて、
コタツで寝さされましたよヽ(`Д´)ノ

こんな屈辱を受けたのは人生で初めてだよヽ(`Д´)ノ


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

てっくん

ゲームと言えば、pcのゲームで、starcraftというのがあって、それに5年くらい前かなりはまってたんやが、それの2がでるらしくて、僕は今それが楽しみです。
あと、ps3のトゥームレイダーとバイオハザード5でしょうか。
これらが発売されたらしばらく退屈とはいえ無縁なんやがなぁ。
by てっくん (2009-01-19 11:53) 

鴫野

トゥームレイダーは購入予定であります(p´∀`)p

プレステ3が本当に稼動してないので、なんとか動かしたいなと。
せめてプレステ2のゲームが動けばなぁ…。

最近発売のバージョンはプレステ2と互換性が無いので残念だ。
by 鴫野 (2009-01-19 17:38) 

鴫野

大悪司クリアー('-'*
キャラクリイベントをこなそうとして、かなり時間が掛かっちゃったぜ。
結局、悪事の恋は実らず、虚しいエンディングだった・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに発売当時の初回プレイでは、元子を嫁にしますた。
彼女は幸せにしてあげたいですね…

特にウォータービジネスの世界に落とした時の境遇というか
客引きの様子とか><;

こういうのを見たら、幸せにするっきゃないっしょv(`∀´v)

今回の久々の再プレイでは序盤のギリギリの攻防上、
部下に出来なかったのが残念です><;

by 鴫野 (2009-01-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。