SSブログ

猫ビデオ、撮影してきたぜq(`∀´q) [ねこ]

毎週が週末三連休なので、久々に実家に帰ってました。
実家に帰ると妹が猫の撮影用にビデオカメラを購入してたので
色々と撮影してみますた( ´∀`)

ちなみに妹が購入したビデオカメラはこれ。

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ホワイト DMX-CG9(W)

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ホワイト DMX-CG9(W)

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス


最近はこんなに小さくて 高機能なカメラがあるんだなぁって驚きですよ(;´Д`)ハァハァ
撮影解像度は640×480になります。

本体とSDカードに記録するのはケータイと同じ形式かな。
ビデオ撮影中にも、ボタン一つでデジカメ撮影できるので便利。
起動までの時間が早いので、動物などの撮影にも適してそう。

操作も簡単ぽくて、ほとんど説明書は読んでません。
PCに初めてUSB接続する時だけ手間だったけれど、あとは普通のデジカメと同じ扱いですな。

動画はmp4撮影されてるので、それを再生できるソフトが必要。
クイックタイムをDLしてと書いてあったけれど、汎用性から考えると
GOMプレイヤーが扱いやすそうだ。
再生出来るファイルの幅が広いしねーv(`∀´v)


じゃ、まず、テスト テストっとq(`∀´q)

何の変哲もないムービーで申し訳ないぜ。
みーちゅけのアップになります。


もういっちょ。

母上が数箇所ある、猫のねぐらで鎮座する みーちゅけを呼んでるシーン。
「なんやねん。用も無いのに呼ばんといて」と目が物語ってるぜ( ´∀`)


ストーブ前の椅子の上を取り合う、チャーリーと ちっぺ。

手足の長いちっぺに、文字通り手も足も出なくて膠着状態です。
リーチが違うので顔を抑えられると、チャーリーの手が全く届かないのですよ。

…てか、みーちゅけ、チャーリー共にトラ猫で、二匹とも太くて手足が短いんだが(;´Д`)ハァハァ
トラネコ系はそうなのか?(;´Д`A


身体は成猫とは言え、1歳ちょいで まだまだ遊びたい盛りのチャーリー。
他のネコが通りかかったり、ご機嫌で尻尾を振ってるとじゃれてますq(`∀´q)

今回は撮影はしてないんだけど、ダンボールの箱の中に身を潜めて、
他の猫が通りかかると飛び出して、とびついてます。

みーちゅけ、ちっぺ共に7.8歳で「おじん」の領域に至ってるので
元気すぎる若ネコ相手はしんどいようです。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

うーん、動画として このブログに貼り付けると、小さくなっちゃうのね汗

せっかく512くらいの解像度まで縮小したのに・゚・(ノД`)・゚・
ちょっと潰れちゃって残念だ。
by 鴫野 (2009-01-17 12:55) 

シルフ

みーちゅけの顔のアップはなんともいえない愛嬌がありますなぁ( ´∀`)
うちの猫もヒーターの前だけは絶対に死守w
by シルフ (2009-01-24 09:58) 

鴫野

ストーブの前なんかは、毎回争奪戦ですなぁ。

人間様が座ってると我慢してるけれど、お茶を入れようと
立った瞬間、シュタっと特等席を奪取しますq(`∀´q)
by 鴫野 (2009-01-24 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。