SSブログ

2009.1.21 雑記。 [徒然と]

最近、休みが多いせいか、少し太っちゃいましたよ(;´Д`)ゼエゼエ

元々、体重は45kg以下だったので、良いと言えば良いんだけど
ここ一ヶ月で3kgは太りすぎだろうと(;´Д`)ハァハァ

血糖値が気になる今日この頃です・゚・(ノД`)・゚・


■最近、気になるゲーム。■
ここ最近は全く稼動してないPS3のゲーム、
「トゥームレイダー・アンダーワールド」ってのが1/29発売らしい。

…チョイスした動画が、全く購買意欲を刺激しないってのも変だけど気にしない。

格闘3Dゲームはともかく、アクションもののゲームなんて、
64マリオで3D酔いして以来、本当に久々の購入になりそうです。

やっぱり機体は動かしてナンボなので、ゲームの出来、不出来はともかく
プレステ3パワーをもっと体感したいなってのが一番の購入動機になります。

このシリーズは一度もプレイしてたことが無いので 難易度が心配なんだけど
謎解き系は好きなほうなので頑張りたいと思います('-'*

トゥームレイダー: アンダーワールド

トゥームレイダー: アンダーワールド

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game


※X箱360と同時発売なので、通販時は機種確認を注意。


■最近の記事閲覧の傾向。■
アレゲーの「指先案内人」の記事が順調に伸びておりますq(`∀´q)
http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2008-12-24
キーワードでググると、上位1ページ目にこの記事が検索されてるのが理由のようです。

逆に思ってたより 全く伸びてないのが「真・恋姫†無双」の記事です(;´Д`A
http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2009-01-05
やはり「三国志」という、そもそもの元ネタが分からないと厳しいのかしら(;´Д`A

PCユーザーのごく一部のアレゲーマーの中で、さらに三国志に詳しいという条件だと
かなり購買層が絞られてきそうだ(;´Д`)ハァハァ

まぁ、記事の閲覧数が少ないのは私のブログだけかもしれないので
杞憂かもしれないけどねーq(`∀´;q)

ちなみに真恋姫の記事の現在の閲覧数は76で、指先案内人の閲覧数は1438になります。

もう一つオマケで、この「雑記」系の記事の平均閲覧数は40前後です。
雑記内のテーマを切り分けて個別に記事を書けば見つけやすいし、
見やすいとは思うのだけど、三行で終わるような記事になりそうなのでやってません。


■東方地霊殿■
購入したものの、あまりの難易度?に三面すらもノーコンティニュークリア出来ない事態になり
放置してたんだけど、解説動画を見てると「上手になった気がする」という
不思議な感覚から、なんとか三面(ノーマル)を越えることができました(;´Д`)ハァハァ

解説動画はこちら。

作者は弾幕講座もやってた ゆゆ様の人ですね('-'*

こういうシューティング系のプレイ動画は、見てて自分がまるで上手になった気がして
挑戦できるというテンションアップ効果があるのがよいですなぁ( ´∀`)y-~~

グラディウス5の時も、挫けそうな時にスーパープレイ動画を見て、戦い抜いたぜ('-'*
…まぁ、グラディウス5の時はクリアしたというより、最後まで行けたって感じなんだけど。
もちろん、コンティニュー回数を最大限に使って、死にながら前に進んだ感じですが・゚・(ノД`)・゚・


今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

東方地霊殿、ノーマルは4面が限界っぽいので
イージーでどこまで出来るか試してみた('-'*

イージーは4面までなら、まだ楽なんだけど
5面以降はちょっと異常(;´Д`)ハァハァ
これのどこがイージーなのかと小一時間、問い詰めたいぜ(;´Д`)ハァハァ

結局イージーでは6面のボスの二回目の攻撃辺りでゲームオーバー。
魔理沙でパチュリー兵装なんだけど、霊撃が使いにくいなぁ。

イージークリアも、まだまだ先になりそうです・゚・(ノД`)・゚・
by 鴫野 (2009-01-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。