SSブログ

2009.1.6 雑記。 [徒然と]

昨日の1/5から仕事初めなんだけど、
毎日、会社に行っても仕事が無く、退屈な今日この頃です。

どれくらい会社が暇かと言うと、今月一月の予定で
1/9 (金)、1/16 (金)、1/23 (金)、1/26 (月) の四日間がお休みになりました。

うーん、これが100年に一度と言われる不況なのかぁ…と戦々恐々だぜ(;´Д`)ハァハァ


■ビートマニア■
最近、話題にはしなかったけれど、細々と週一ペースで叩いております('-'*

段位認定では初段から止まったままになってるけれど、微々とはいえ
続けている分、少しずつ上達していってるようですq(`∀´q)

眠いときや疲れてるなど、体調不良の時には何時間プレイしてても
取得経験値が少ない気がするので、最近は良く寝た次の日の朝にする事が多いです。

頭がすっきりと覚醒してると、複雑な譜面とかの読み取り能力が上昇してるし('-'*
階段みたいになってる譜面なんかも身体がついていきます。

ここ最近で、やっとクリア出来た曲としてはHAPPY SKYの「garden」ですv(`∀´v)
ガーデンって曲ははこれ↓

今回は難易度7のハイパーをクリアになります。
私の腕前ではかなりギリギリだったんだけど、弾けるとこの曲は気持ちいいんだよねq(`∀´q)

あとはGOLDでなかなかクリアできなかった再録曲の「FEELING OF LOVE」をクリア。
こちらは難易度6のノーマルになります。
なんかリズムが合わせられないというか、絶え間ない譜面なのでしんどいです(;´Д`)ハァハァ
練習するにしても、腕がすぐに釣りそうになるし><;

こんな感じで少しずつではあるけれど前進してるにも関わらず、未だにクリアできないのが
REDの難易度5のノーマル、「Nebula Grasper」です・゚・(ノД`)・゚・
プレイ回数90回とか見て、自分でショックを受けたぜ汗

基本的に練習モードはやらないので、クリアできない曲は、その日、三回挑戦したら放置です。
クリアできない曲ばかりを三回ずつやって一巡するくらいで
ちょうど疲れてゲーム終了というのが 私のパターンです。


■頭が痛くなった動画。■
グラディウスⅤのスーパープレイ動画ですq(`∀´;q)

冬休みで 久々に観てみたんだけど、5面くらいまで続けて見てると頭痛が(;´Д`)ハァハァ

てか、1面の段階でコレはちょっとおかしいw
難易度ベリーイージーで、何度もコンテニューしながら
やっとクリア出来た私には1000年掛かっても無理だなぁ…。


■シャウエッセン■
最近、シャウエッセンに凝ってます('-'*
シャウエッセンについてはこちら。
http://www.nipponham.co.jp/seq/index.html

もはや一年に一回くらいしか包丁を装備しない私ですが、こういう
手軽に調理?できて、美味しく食べれる食品は嬉しいですねv(`∀´v)

きっかけは朝やってたテレビ番組の工場見学かな。
輪ゴムの工場とか色々と紹介してたんだけど、ソーセージ工場の見学ってのがあって
そこでパリパリ音がするソーセージの一番美味しい食べ方は茹でるというのを
その会社の人が紹介してました。あんまり熱湯すぎてはダメだとかも。

これまで生まれて30年ちょい。ソーセージはフライパンで炒めたものしか
食べたことがなかったので、これは是非 試してみようと思って買ってきたのが
シャウエッセンだったぜq(`∀´q)

…まぁ、銘柄にそれほどこだわりは無く、
たまたまスーパーで特売やってたので、手にとってみただけなんだけど汗

で、ソーセージのビニ袋の裏を見てみると、確かに3分間ボイルとか書いてある!
そういうわけで実際に試してみたら、パリっと音がして、噛むとじゅわっと
肉汁っていうの? そういうのが染み出して、それがすごい美味しいのですよv(`∀´v)

三分間、茹でるだけで完成なので、主食の端にもう一品並べるには丁度良く、
簡単で安定したおかずになっています('-'*


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

てっくん

そっかぁ~、会社も大変なんやね…。
僕は大晦日からまだ休みなしで働いてます。休みたい休みたいと愚痴を言ってたけど、仕事があるだけ幸せなんよね。うん。頑張ろう!
by てっくん (2009-01-07 10:20) 

鴫野

ふぁいとq(`∀´q)
by 鴫野 (2009-01-07 20:48) 

てっくん

ところで、ぜんぜん関係のない話題で申し訳ないんやが、
PS3のPlayStation(R)Homeって知ってますか?
3Dの仮想空間で自分そっくりのアバターを作ってオンラインでチャットとかゲームをするコミュニティーなんやが、これがかな~りリアルで、おもしろいんよ。鴫野さんもどうですか?。楽しいよ!
by てっくん (2009-01-10 11:54) 

鴫野

そういうのは参加したことないなぁ…

てか、サービス開始してたのねq(`∀´;q)
どれどれ、キャラを作ってみるか…
by 鴫野 (2009-01-10 12:32) 

鴫野

ちょっと動かしてみた。
アバターが…リアルすぎて怖かったぜ(;´Д`)ハァハァ

とりあえず、日本人向けに2.5次元パッチを要求するTTノ

カスタマイズできるパーツの数がいまいちだねー
髪型と服の少なさが厳しすぎる。一番分かりやすい特徴付けなのに
それが少ないのは苦しい。

街並みなんかは、さすがPS3パワー全開というところだねー。
環境音もスピーカーのおかげで臨場感があって
良質の仮想現実を作り出してますなぁ( ´∀`)y-~~
街並みをゆっくり歩いてるだけで、ちょっとワクワクしてきたぜ。

まぁ、まだまだβ?だそうで、これからと言ったところかな?
サービス開始が12/11からだったみたいだし。
by 鴫野 (2009-01-10 13:24) 

てっくん

よかったらフレンド登録しましょうか!
by てっくん (2009-01-10 18:01) 

鴫野

うんうん。
とりあえず20時から23時の間で連絡待ち。
連絡あればログインして探してみます('-'*
by 鴫野 (2009-01-10 19:33) 

てっくん

了解!
携帯にメールを発信しますた(・∀・)
届いたかな?
by てっくん (2009-01-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。