SSブログ

2009.1.11 雑記。 [徒然と]

三連休三日目です。
さすがに三日も休むと、身体の疲れが完全に抜け切りますな。
こんな調子だと、長生きできそうですよ( ´∀`)y-~~


さて、今日になって やっと「とらの穴」から、去年注文した
メール便の荷物が届きました(;´Д`)ハァハァ
向こうの発送自体は去年なんだけど、佐川で長いこと止まってたらしいですな。

ちなみに購入したのは、ののの通信の「お使いドラキー」ですv(`∀´v)
http://nonono-t.com/page/pro/otsudora/index.htm
ここが作ってるゲームは過去、何作か購入してるんだけど
面白かったのでひいきさせてもらってるぜq(`∀´q)

今、届いたところなのでこれからインストールして遊んでみようと思います('-'*


■PlayStation(R)Home■
(R)がいるかは分からないのだけど、とりあえずタイトルをコピペ。
詳細はここ。http://playstationhome.jp/about/

長いこと延期してたプレステ3の仮想世界サービスなんだけど
気がつけば去年の12月11日くらいから稼動を開始していたようです。
私は昨日、竹馬の共に教えられたので、さっそく潜ってみますた。

リンク先のSS見れば分かるのだけど、背景がそのままです。
SSで静止画だから綺麗なのではなくて、本当にそのままの綺麗な世界が広がってるます。
この辺はさすがにPS3パワーと言ったところですねq(`∀´q)

ただ世界基準?で作られてるせいか、自キャラのアバターが超リアルすぎて怖いです汗
洋ゲーのキャラメイクみたいな感じ。40分くらいキャラメイクを頑張ったんだけど
「シムズ2」みたく 可愛くなりません・゚・(ノД`)・゚・

日本人向けに、日本化パッチ(2.5次元くらいの)みたいなのが出てくれないと
このビジュアルは日本人的には厳しいと思う(;´Д`A
※私が言う2.5次元っていうのは、二次元キャラをカッコよく、そして自然に見える形で
3D化したものです。まぁ一般的なネトゲのカッコいいキャラと思ってもらえればOK。

海外のプレイヤーも混ざってるのか、フランス人っぽいのとエンカウントしたぜ(;´Д`)ハァハァ
英語としての文法と言うかおかしな単語が混ざってたので、少なくとも
英語圏の人間ではなかったようだ。

異文化交流…恐ろしいぜ(;´Д`)ハァハァ

中身としては仮想世界に自室があって、そこにフレンド登録した人を招待したり。
世界内で一緒にオンラインゲームをしたりが基本だそうです。
あとはゲームのデモとかそういうの。これからの広がりはソニーの本気度になってくるんだけど
さてさて…どれくらい本腰を入れて頑張ってくれるか見守っていきましょうか('-'*

プレステ3を持ってる人は誰でも無料でログインできるのでお試しあれ。
キャラ作ってホームスクエアを歩いてるだけで、日々技術力は進歩していってるんだなぁと
しみじみ思いますよv(`∀´v)


■ところでよく聞く、東方って何よ?■
今更だけど、知らない人は本当によく分かってないと思いますq(`∀´;q)
昨日ニコニコ動画内をうろうろしてたら、紹介動画があったので貼っておきます。

解説が丁寧で、ひじょうに好感がもてますv(`∀´v)
こういうのは良いですなぁ。


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

てっくん

昨日はどうもです。PSHOME、まさにこれからに期待ですな。行けるエリアがもっと増えて、んで、チャット以外のコミュニケーションの種類がもっと増えたら楽しいかもね。
んで、鴫野くんの言うように、キャラクターがもっと親しみのあるような外見だったらいいのにね。髪とか服とかアクセサリーとかも、もっとバリエーション豊富になれば、個人差ももっと広がって楽しいだろうね。
また、広場に腰掛けて他愛もないことでもはなそうよ。
あっ、ボウリングとかもできるみたいやし、それも楽しいかもね~♪
by てっくん (2009-01-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。