SSブログ

2008年度、仕事納め。 [徒然と]

本日、12月23日で、なんと今年の仕事が終わって
超ロングな冬休みの開始ですv(`∀´v)

まるで学生並だなぁ…

本来は26日(金)までの出勤だったのだけど、不況による生産減で
24日、25日、26日は有給を使ってうちの工場は全員お休みです。

本社などでは忙しい部署もあるようだけど、だいたいこんな感じです。


■「GV-MVP/HS」が正常に映るようになりました。■
さて、少し前にアイ・オー・データ機器発売の、
パソコンでデジタル放送が観れるというTVチューナーを買いました。
これ↓

I-O DATA PCI Express x1対応 地上デジタル対応TVキャプチャボード GV-MVP/HS

I-O DATA PCI Express x1対応 地上デジタル対応TVキャプチャボード GV-MVP/HS

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス


しかし実装してるグラボが対応しておらず、正常に放送が映りませんでした(;´Д`A
※私のグラボは「nVIDIA GeForce GTX 260」です。

で、腹立って本当に投げてたんだけど、11月にTVチューナーの新しいドライバ
出ているという情報を入手したので、さっそく今日、ドライバを入れてみた。

お、おおっ…神画質…キターv(`∀´v)ー

元々、古いバージョンの時から画質だけは良くて、映像が進んだり戻ったりする
変なコマ送り状態という異常だったのだけど、それが今回、見事に解決されてました('-'*

( '-').oO(これはサンタからのプレゼントに違いない)

画面が綺麗なんだけど、起動してるとデスクトップ画面がかなり手狭に感じてきたので
もう少し大き目のモニタが欲しくなってきたぜ('-'*
…さすがに今、買うほどの意欲はないけど汗

とりあえず新しいドライバのおかげで、無駄にならずに良かったです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

てっくん

仕事納めお疲れさまでした。僕はというと、今年は30日は休んで、31日の深夜から1日の早朝まで仕事をし、2日からまた出勤、次の休みは7日ですは。まぁ、毎年のことなのでなれてるけどね(-。-)y-゚゚゚
パソコンで地デジかぁ。いいね。ワンセグじゃなくて普通の地デジやんね?。でも、かなりのマシンスペックが要求されそうやね。僕のPCはペン4の2.5Gで2Gのメモリ、256MBのグラボだし、たぶんむりやろね…。
by てっくん (2008-12-26 09:23) 

鴫野

相変わらずの勤務ですなぁ…
まぁ、こればっかりはさすがにどうしようもなさそうだけどq(`∀´;q)

パソコンでテレビが観れるのは楽だねー
スペックは気にしたことないのだけど、アイオーデータの
テレビチューナーは一世代前くらいのPCをターゲットにしてて、
逆に最新のグラボには対応してなくて
全く観れずに投げてましたよ(;´Д`)ハァハァ

今は観れるようになったし、アマゾンの通販だと8000円だから
買いやすいと言えば買いやすいですなぁ…
by 鴫野 (2008-12-26 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。