SSブログ

猫 2008.12.21 写真。 [ねこ]

実家より新しい猫写真が届いたので貼ってみる事にしますた( ´∀`)

黒い大型猫が「みーちゅけ」。
白いスリム猫が「ちっぺ」。
茶の若猫が「ちゃーりー」です。


外猫だった ちゃーりーを飼い始めて一ヶ月近く経ちました。
最近、ようやく新しい三匹体制の環境になれてきたようです。

ならんでご飯を頬張る猫達。
三匹のお食事タイム.jpg
餌をあげる順番は先住猫から順にあげないとダメらしいので、みーちゅけからです('-'*
順番を間違えると、本気で拗ねて食べないし汗

食欲旺盛なのは今までどおりなのだけど、それ以上に外猫だった ちゃーりーの
食欲はものすごいです(;´Д`)ハァハァ
いつ食べられなくなるか分からない環境で育ったので、
ハングリー精神?が染み付いてるようですな。

てか、猫分けして後で食べようと思ってた みーちゅけ や ちっぺの分まで
根こそぎ食べられてますq(`∀´;q)
今までは残飯係は いやしい食欲の持ち主、みーちゅけだったんだけどねー


この季節はホットカーペットが気持ち良いようです('-'*
カーペットでぬくぬく.jpg
コタツもあるのだけど、カーペットを入れてるだけでじんわりと暖かいので
猫的にはコタツの電源を入れなくても丁度いいくらいのようです。


新ねこタワー
三匹と猫タワー.jpg
ちゃーりーが三匹目として増えたので、妹が大きな猫タワーを建設しますた。

ちゃーりーは一番上がお気に入りのようですな。上に居る事が多いので、
まだ若干、先住猫に対して警戒心が残ってるというところでしょうか。
まぁ…外で一年以上、野良猫だったってのが大きそうだけど。


窓辺で見張り中(後ろ)
ちっぺとチャーリー 真後ろ.jpg

窓辺で見張り中(側面)
ちっぺとチャーリー 側面.jpg
ちっぺ、デカっww
あれ?…おかしいな、みーちゅけ と ちっぺを比べると、ちっぺはかなり小さいんだけど…
ああ、そうか、みーちゅけ が デカすぎるだけですね( ´∀`)y-~~

チャーリーも成猫なんだけど、他の7歳 6歳と比べると、まだまだ子猫と変わらないようですな。
実際、まだまだ遊びたい盛りで、ドアの影に隠れて他の二匹が通りかかると
飛び出して じゃれたりしてます。ちっぺ なんて飛び上がって驚愕してましたよq(`∀´;q)


実家にもついに、地デジが観れるアクオスが配備されますた。
みーちゅけとアクオス.jpg
テレビ左端の棚に注目。実は猫の餌が隠されているのですよ('-'*

そんなわけでTVの前なのに餌袋までの通り道になってて、よく猫がTVの前に立ちます汗
通れないように置物やミカン、柿などを並べて邪魔をするんだけど
みーちゅけの巨体に押されて、床に転がってる次第でありますq(`∀´;q)

…うん、さすがに32型の前に立つと、みーちゅけも猫っぽいサイズに見えるねーv(`∀´v)

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

テレビ32型!?。だとすると、そーとーでかい猫やね。
かわいいねぇ、猫。
鴫野くんの家には昔から猫が居るけど、今や3匹になってるんやね。そういや、昔はグレーの猫だったような気がするなぁ。
わが家でも昔は猫を飼っていましたが、ある日出かけて以来帰ってこなくなりました…。今頃、別の家で別の名前で可愛がられているのかな?
by NO NAME (2008-12-22 09:50) 

ひげまりん

上からのショットが…
一匹だけ横綱クラスですか?(;´Д`)

茶碗も小さくみえるけど、実際はどんぶりに違いない('-'*
by ひげまりん (2008-12-22 20:07) 

鴫野

あげたら、あげただけ食べちゃうので
小さめのお皿にしてあります('-'*

まぁ、小さいのですぐにお腹が減って
おねだりばかりしてるんだけどね( ´∀`)
by 鴫野 (2008-12-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。