SSブログ

2008.12.17 雑記。 [徒然と]

なんだか今週は体温が上がらず、身体の調子がイマイチです。
…早く冬休みにならないものかのぉ(;´Д`)ゼェゼェ

あ、そうだ。冬休みと言えば、うちの会社は12/26 まで仕事だったのだけど
不況のおかげで25日、26日の出勤は取り辞めになるかもという話になってます。

会社の通常出勤日を無くして休みにするって…会社設立以来
ほとんど無かったことじゃないかなぁ(;´Д`A

トヨタも来月、週3日休み?にするだとかなんとか。
うちの会社は車の部品の材料を作る会社なので、モロに影響きてます('-';

まー、気楽な独り身。貯金はそれなりにあるし、余裕はあるけどv(`∀´v)
個人的には休みが増える事になるので、何をして遊ぼうかと小躍り中です。


■汁だく接待 おかわり二杯目■
12/19 発売の指先案内人(おかわり三杯目)に向けて、現在 二杯目をプレイ中です('-'*
正直、無印やおかわり一杯目は微妙な出来だったのだけど、二杯目はいい感じです。

でも、レビューサイトとかを見てみると、二杯目の評価はイマイチなようですな。
…結局、実際 自分でプレイしてみないと中身は分からないものですなぁ( ´∀`)y-~~

てか、無印は攻略が難しすぎです(;´Д`)ハァハァ
いや、難しいのとは違うかな。すごい面倒くさいです汗
そういうわけで無印は攻略情報を片手にプレイしますた。

さて、今やってる二杯目のいいところは、一見、お嬢様なんだけど裏があって、
それをある意味、懲らしめる意味も含めての音露無双なのが良いですな。

この系統のゲームやってて、私がこんなことを言えたアレじゃないのだけど
やっぱり何の落ち度もないキャラを ワッショイヽ(`Д´)ノワッショイ するのって可哀想だしね。

この辺の微妙な気持ちは、借金姉妹にも通じますな。
好意を頑なに断られて逆上ーヽ(`Д´)ノキシャーッ って感じのやつ。

クリアにはもう少しかかりそうだけど、金曜日までには間に合いそうです('-'*


そういえば、アレゲーといえば 12月分の追加…ってほどじゃないのだけど、
DLできる分で「LILITH - IZU03」に期待してます('-'*

最近ここのゲームは、「低価格」というだけでは言い訳できない
クォリティーの低下っぽいのを感じてるのだけど、
このオムニバス形式の三作目は期待してますv(`∀´v)


■宇宙戦艦ヤマト■
劇場版DVDメモリアルボックスを購入したのだけど…
改めて発進シーンは カッコいいなと再確認したぜq('-'*

特にこの、一番最初の 初めての発進シーンの艦橋内の緊張した様子が(;´Д`)ハァハァ

あ…れ…? …し、失敗?(;´Д`)
ぐぐぐぐっっと沖田艦長の顔がアップなる「間」とか、もう色々と最高ですよ(;´Д`)ハァハァ

DVD自体は「新たなる旅立ち」まで観ました。
「さらば」を観たときに違和感を感じたのだけど、どうやら私の記憶の中では
TVシリーズの方が色濃く残ってたようです。

映画版だと、あれ? 破滅ミサイルっていつ? 火炎直撃砲は?(;´Д`)
デスラーとの戦いってこれだけだっけ? とか、
新米が居ないぜ? などなど。

宇宙戦艦ヤマトがすごいところって、戦艦のかっこよさってのが目立ってるんだけど
実は効果音やBGMもひじょうに秀逸なのよね。

エンジン音とか。敵艦は敵艦で独特のエンジン音出してるし。
コスモタイガーの出撃時に流れるBGMなんかもスゲーかっこいいよ(;´Д`)ハァハァ

ヤマトのDVDは、私にとっては良い財産になりそうです('-'*
個人的にはあと、「さらば」のTVシリーズ版が欲しいところだ…

…人間の欲望には果てがないですなぁ( ´∀`)y-~~


今日はこれくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。