SSブログ

2008.11.15 雑記。 [徒然と]

ここ最近、急に寒くなってきました。
服装の厚み的にはもう、真冬レベルですよ('-'*

家に居るときは暖房つけっぱなしだぜv(`∀´v)
…早く春にならないかなぁ。


■誕生日■
気がつけば11/10を迎えて、いつの間にか歳を重ねていたようです。
まぁ、もう、数えることを放棄したので、何歳になったかは分からないのだけど( ´∀`)y-~~

話変わるけど…人って遺伝子操作や部位複製を繰り返し
交換することが出来るとすると、何年生きられるようになるんだろうねー。

でも寿命が延びれば、それだけ働き続けなければならないので
やっぱり その生物独自の生命時計に見合った生を全うするのが
精神的にも良さそうだね('-'*


■なごもう!■
可愛いのぉ( p ´∀`)p

欲しがってる前でポリポリと音を立てて食べまくる うp主ってば、鬼畜だぜ(;´Д`)ハァハァ

もうひとつ。

ビール名、ダイエットには吹いたw
勢いをつけて飛び込む姿に感動したぜv(`∀´v)


■奪われた刻印 おかわり■
ハードモードプレイ中なのだけど…やっぱり一週目のノーマルモードを
Lv1から始めるのが一番面白いバランスですな。

ハードモードの場合は、敵が硬くてタフになってれば やりがいがあるんだけどね…。
ただ、罠トラップは鬼(;´Д`)ハァハァ
タイミングを計るようなやつがすごい苦手。

私は操作系のテクニックは努力する事によって、人並ちょいだとは思うのだけど
動く対象物に対しては持ち前のどんくささが いかんなく発揮されて、なんかダメ(;´Д`)

たぶん、繊細な動作に対する集中力が足りない、もしくは集中できる時間が短いんでしょうな。
東方などのシューティングも、たいてい4面から難しくなる設計なんだろうけど
4面あたりで集中力が切れてる(;´Д`)
ありえない凡ミス連発とかね。この辺は性格なのかしら('-'*


話を戻して、クリア後に「兄貴モード」が追加されてたんだけど
どこにも項目が無いなと思ったら、新規プレイ開始で選べました。
…こういうことはちゃんと書いておいてくれないと・゚・(ノД`)・゚・

攻撃手段は地味なんだけど、このスペックの高さは兄貴役として納得v(`∀´v)
通常攻撃のショットも気持ちいいですな('-'*

…てか二人組みで攻略したかった・゚・(ノД`)・゚・


関係ないけどドラキュラ繋がりで実況動画でも。

改めて思ったのがアルカード、かっこいいーv(`∀´v)ー ってのと
音楽の質が凄すぎるってことでしょうか。
次のドラキュラは…次のドラキュラは是非、テレビでプレイできるフルプライス版で!><;


今のところはこんなところで。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

てっくん

ほんと、寒くなってきたね。
僕は今年からズボンの下にはくパッチのようなものを履くようになりました。
ユニクロで売ってるヒートテックとかいう話題のやつです。これがまた結構温いんよ。オススメです!

悪魔城伝説、やったよねぇ。あれは、ほんと、ムズイ!。結構進んだのに死んだらかなーり前に戻されるし。でも、あれはかなりやりがいがあったよね。グラントとかかなり身軽で使いやすかったなぁ。でも、結局はラルフでクロスの三連射が最強で、ボス戦はこれに決まりなんよね。
魔法の使えるサイファはあまり使えなかったよね。

ドラキュラ、今、ハードモードでプレイ中なんやね。敵やトラップの攻撃力が増してるようやね。なんだか、やりごたえありそうやね('-^*)
by てっくん (2008-11-15 15:49) 

鴫野

ズボン下のパッチは、既に22歳の頃から愛用済みだぜ('-'*

当時はバイクで通勤とかだったから、
それは必然だったのかもしれない( ´∀`)y-~~


サイファは凍らせて遊ぶという醍醐味がq(`∀´q)
悪魔城伝説のアルカードは…ごほごほ
by 鴫野 (2008-11-15 15:58) 

シルフ

ズサーーーーー
ほんとネコは狭いとこ好きですねw
by シルフ (2008-11-15 18:30) 

鴫野

たまたま見かけて、すごい和んだわ(p´∀`)q

狭いところに入ろうと、勢いをつけて走りこむのがいいね。
足も伸ばして、身体をロケット型でとかw

たぶん、自分でも通常のアプローチでは入れないことを
なんとなく理解してると想像するとニヤニヤが止まりません('-'*
by 鴫野 (2008-11-15 19:51) 

てっくん

悪魔城伝説、確かにアルカードいたね!。確か、コウモリに変身して、ハートの数だけ空を飛べたような…。サイファの魔法で玉のようなものを3つくらい出すやつ。あれは結構大ダメージやったよね。あと、半魚人の出てくるステージで凍らせる魔法を使うと水路全体が凍って面白かったなぁ。
あと、このゲームは音楽がとても良かったよね!

あと僕はスーファミ版の最初のドラキュラも好きだったなぁ。
by てっくん (2008-11-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。