SSブログ

上司に求める姿勢。 [心に響いた名言集]

「当たり前の事を、当たり前の反応をしてくれる」

これが私の求めたいところです('-'*

別に直接の会社の上司を言ってるのではなくて、
私の上に立つ人には求めて行きたい姿勢の話。

仕事で問題があるのが分かっているのであれば
それを直していこうとするのは当たり前の事だよね。

ダメならダメで別の対策を考えたり
代替案を出したりするのも当たり前。

でも、そういうことが出来ない人が結構 多く居るように思います。

気力が無いのか、意欲が無いのか
ヘラヘラと当たりさわりのない返事でしか答えずに問題を放置して、
結局 そのツケを部下が払うことになるとか もうね(;´Д`A


もうひとつ。

「命令する前に、まず自分が動け」

ってのも求めて行きたいですなq(`∀´q)

結局、リーダーシップとかいうものは、
口先だけではどうにもならないものなのですよと。

まぁ、こちらの方は出来てる人が多いと思うのでオマケで書いてみた('-'*
まぁ出来ないような人は、上には上がれないのだけどね汗

ただ強面で強気な口調、発言を繰り返して、自分の思い通りに
話を進める事に慣れてしまって、それに気づかないタイプも時々はいますな。

自分が言った通りに周りが反応するので、自分の意見が正しいと思い込み
全く他人の意見に耳を貸さないとかね。

そういうタイプは大抵、幼少時より同じ事をやってきたはずなので
その性格は直らないのでしょうなぁ…。

私も含めて、すべての人に言えるのだけど
自己を「客観視」したり、「自分を見つめ直す」という作業は重要ですね('-'*
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

てっくん

頼もしい、ついて行きたくなる先輩や上司はなかなかいないよね…。かと言って、自分がそういう先輩になれるか、または、なっているのかと問われると、そうでもないし…。

ドラキュラ面白かったみたいね。アマゾンのレビュー見たけど、結構いい評価もらってたよ。
いつもラスボスより強い死に神、今回は弱いの?
とにかく、僕もDSが帰ってきたら(←現在、弟に貸してる)やってみることにするね。
by てっくん (2008-11-14 14:50) 

鴫野

アマゾンレビューを確認しますたq(`∀´q)

ボスが強いって書いてありましたな('-'*
確かにすごい攻撃力だったのだけど、最近のシリーズをやってなかったので
私的にはこれで普通だと思ってたぜ汗

ボス戦で何度も やられても当たり前。
何度やっても倒せないボスが出て、詰まった時が
「難しい」という基準だし。

ちなみに一番やりこんだのがファミコンの「悪魔城伝説」だったかな。
その辺は虎鉄がよく知ってるんじゃないかと('-'*

今回の死神戦は3回チャレンジで撃破。
影絵のボスが個人的には一番きつかったですq(`∀´;q)


ちなみに今、クリア後に選択できるハードモード(Lv50制限)でプレイ中。
敵の攻撃力や速度が上がってるけれど、根本的にHPには変化が無いので
楽勝ペースです('-'*

ただ、罠とかトラップだけは鬼(;´Д`)ハァハァ
上から下に ガシャンガシャン 上下する刃物トラップとか
間隔速過ぎだろうと(;´Д`)ハァハァ

あと針床のダメージも3倍くらい増えてる気がする。
キルクルスで移動する場所で、メデューサヘッドに接触して墜落→
→針床に落ちてダメージ→さらにダメージ→即死・゚・(ノД`)・゚・

ってパターンがあるのが鬼だなぁ。
by 鴫野 (2008-11-14 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。