SSブログ

2008.9.10 雑記。 [徒然と]

オンラインゲームのDOLで、海事Lv上げのためにNPCを倒してたのだけど
いつもどおり三戦もたずに飽きて、ロンドンまで戻ってログアウトしますたq(`∀´;q)

なんでこう、作業感しかないのかなぁ…汗


さて、少しテンションが下がったところで10月分のゲームの発売リストを見てると…
なんと、バンダイナムコゲームスから「銀河英雄伝説」が発売されるというじゃないですか('-'*

OHPはこちら。
http://gineiden-game.jp/

スクリーンショット見てると、すごい面白そうに見えた。
いや、面白そうというより、アニメの絵を綺麗にして、そのまんまもって来た感じだね。
デモムービーも観たのだけど、リアルタイムシミュレーションという名の通り
じわじわと時間が流れて変化する、戦局の流動性を見極める感じがしますなぁ。

てか、このデモムービーの画面、私の感覚ではアニメでしか表現できないと思っていた
艦隊の動きとかを、そのままゲーム内の動きに合わせて表現してるね。
今、初めてすごい時代になったんだなと思ったよ(;´Д`)ハァハァ

それにしても要求スペックがすごい、デュアルコア?が最低条件でメモリが2GB以上とか。
ついに、私のPCでもプレイが無理っぽいゲームが表れ始めたなぁ( ´∀`)旦

新PCを購入するにはいい機会でもあるわけで。
次を買うときはOSはビスタだと考えていて、それに世間が完全対応してる頃合を
計ってたんだけど、まだまだビスタはダメのようだねぇ…。

かといって、XPもね…もう既にXPが三つあるよ(;´Д`)ハァハァ
様々な理由でね。これ以上、XPにお金を払いたくないのも本音。

まぁ今、使ってるPCが壊れたわけではないので、
移行期間中は二つのPCを使い分けたりする事になりそうだ。

(;'-').oO(既に新PCは購入する事になってる流れが、自分でも恐ろしいぜ)

てかね、今ここまで書いて気づいたんだけど、これほどまでにマシンパワーを
喰うようなゲームなら、PS3で出せと小一時間、問い詰めたいぜ汗

購入層というかプレイ層が違うとはいえ、PS3の発売台数と
PC持ってる人が銀英伝を遊びたいと思う人数で計算した場合、
PC版出す方が利益が出るという計算からなのかなぁ汗


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シルフ

銀英伝はPC98版ではハマリました
順番的にはゲーム→アニメ→小説って逆に入っていきましたが汗

代々ボーステックから出てたと思うんですが
いつのまにかバンダイに移ってたんですね
その点も期待が大きいです

MMO版の方はなんかシステム的に失敗したようで残念でした…
by シルフ (2008-09-28 22:36) 

鴫野

MMOのやつは、黒歴史だとか聞いてます('-';
いや、まったくどんな感じだったのかは分からないけど。

このゲームで、クラシックもいいじゃん?( ´∀`)
って事で興味を持つようになりました。
by 鴫野 (2008-09-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。