SSブログ

PLAY STATION 3 買ってきたぜv(`∀´v) [徒然と]

今週は夜勤中なのだけど、新聞や持って行ってた雑誌をすべて読みつくしてしまい
暇だなぁと思って、普段はまず使わないケータイをポチポチ押してたら
7/31に「ソウルキャリバー4」が発売! だそうで。

てか、今日じゃないかq(`∀´;q)

これは天啓なのか? そうなのか?><;



じゃ じゃ じゃ じゃーん♪
プレステ3箱.jpg
携帯のカメラ機能で失礼(汗
電池切れでデジカメ撮影無理でしたq(`∀´;q)

まだゲームはやってないのだけど、これはなんというか…
ゲームに特化したパソコンみたいだね(;´Д`)ハァハァ

インターネットブラウザも付いてて、私のこのブログもちゃんと見れましたよ('-'*
PS3本体システム画面.jpg
…すごい見にくいけど汗
blog表示.jpg
色合いがアレなのは仕方ないけどねー

こちらはPS3の公式サイト
PS3公式HP.jpg

画面がなんか狭いと思ったら映像設定もしなきゃいけないみたいで四苦八苦してたぜ汗
D端子で…表示できる解像度を選べですと?('-'*
なんか1個だけ画面が2分割されるやつがあった。
よくわからないのでそれ以外チェックしてみると、デジタル放送を観てる時みたいな
表示モードになりました。

ふー…あとは追々、観て行きますか(;´Д`)
とりあえず、買ってきたソウルキャリバー4を動かしてみちゃうぞーq('-'*

ちなみに初めて観るBDの裏面は、若干曇った薄い青紫みたいな反射でした。


■追記。
ソウルキャリバー4でのキャラメイク風景。
あんまりこういうのは貼らない方がいいんだけど、まぁいい宣伝になるだろう…
と勝手に思い込んで一枚だけ貼ってみた。
キャリバー4をキャプった.jpg
↑この画像の著作権は、株式会社バンダイナムコゲームスに著作権がありますd('-'*

そういうわけで一言つけてみた。

さすがPS3パワーと言ったところでしょうか。
処理が重そうな細かいところまで余裕でグリグリ動いてる感じです('-'*

ゲームはインストールボタンがあったのでインストールしました。
…あんまり早くなった気がしないけれどね。
あと、今日LANケーブルを繋いでると、アップデート告知があって自動うpされました。

…今回はソウルキャリバー3の時のような事が起こってもすぐに対処できるのは良いですな。
まぁそれだけ日本でインターネット環境が普通になったって事なんだけど。


■追々記。
画面なのだけど、PS3本体のディスプレイ設定で、説明書ではそのテレビが表示できる
すべての解像度にチェックを付けてと書いてあったので、そうしました。
※設定では 480、720、1080 の三つにチェック。

で、結果がアナログテレビで、16:9の映画を観てるような感じなのは上に書いたのだけど、
ゲームが720の解像度とかパッケージに書いてたので、チェックを一つ外して
480、720 の二つだけにしてみました。

…こ、これはっ!!!!
ぼやけません。ちょうどピッタリに表示されるようになりました。
引き伸ばした訳でもなくアクオス32型の画面いっぱいに、きっちりと埋まってますよ(;´Д`)ハァハァ

テレビの表示設定も「シネマ」だったのを「フル」にして最適化されました。
な、なんという美しい映像なんだ・゚・(ノД`)・゚・

正直、今、口では上手に言い表せないほどの綺麗さだ。
金属防具の反射はもちろん、皮防具などのザラザラとした質感までも再現。
この衝撃に興奮して目が覚めたv(`∀´v)

…今夜も夜勤だから寝なきゃダメなのに_| ̄|○


それにしてもPS3の設定はよく分からないことだらけだなぁ。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

ディスク入れた途端、画面が乱れて、線だけが表示されたぜ。
一度電源を消してから5秒押し起動で、音だけなるようになった。

で映像は乱れたままだけど、無視してボタンを押したら
キャリバー4の初期起動画面になった。
セーブデータが無いとかいうところ。

なーんか…よく分からないね、これは(;´Д`)


あと、コントローラーの充電がすぐ切れるんだが(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2008-07-31 19:27) 

ビスマス

ついに買ったのか・・・
ゲーム的にはX箱の方が惹かれるんだが
壊れるしなぁ(笑)


by ビスマス (2008-08-01 02:55) 

鴫野

箱ねぇ…将来的にウィンドウズビスタに乗り換えるとして
ビスタと箱は連動して、色々やれると新聞に書いてたので
そっちでもいいかなと思ったんだけど、
箱といえばDOAくらいしかタイトル知らないしね(;´Д`A

…結局一番いいのは、どのゲーム機発売のゲームでも
PC版を出してくれる事だなq(`∀´q)


うちのテレビ、32型アクオスなのだけど、画面の解像度が1000?くらいで
今回購入したキャリバー4のゲーム解像度が720?だった。

そんなわけでゲーム画面は横長なんだけど上下左右は真っ黒みたいな。
例えていうと、アナログテレビで16:9の映画を観てる感じ。

テレビのリモコンで表示モードを「シネマ」にしたら全画面表示になったけど
やっぱりぼやけるよね(;´Д`)ハァハァ
そこが残念。
by 鴫野 (2008-08-01 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。