SSブログ

ペルソナ4 プレイ中です5 q('-'* [一般ゲーム]

ガラス玉のような虚無な瞳のボスを片付けて、8月を迎えました。
あ、ボス討伐の期限は8/12のようです。

ボス討伐後は連続イベントとして、祝・犯人逮捕の打ち上げがありました。
ここでまた悪夢が…><;
女性陣よ…せめて主人公よりは料理上手になってください。おねがいします(;´Д`)ハァハァ
奈々子に大人の配慮をさせるのはいかがなものかとq(`∀´;q)

それにしても雪子の料理を食べた時のセリフには笑った。
陽介の「不毛な味」という感想に続いて、主人公も一口手にとってみた。

(…危険物ではないようだ。)

ちょww危険物ってwww
千枝の料理は相変わらずで、自信満々だった りせの作ったのもご想像どおりでした。
ま、まぁ…この世代の女の子が料理を上手に作れるなんて少数派だよねq(`∀´;q)
あれ? なんで私はフォローしてるんだ(;´Д`)


さて、夏休みなので当然学校がありません。
そういうわけで、夏休みに入る前にコミュを築いていないと…
次に学校が始まる二学期まで、全く話を進められない展開になります・゚・(ノД`)・゚・
ああ…完二くんが…ごほごほTT

夏休み中は、商店街にコミュ成立済みのキャラが立っていたので出現曜日を気にしながら
順々に話しかけて伸ばしていました。

…ええ、りせ 最優先で伸ばしましたが( ´∀`)y-~~

学校の試験の成績が良かったせいか、学園関係のコミュはかなり伸ばしやすい気がしますな。
夏休みに入った時点で千枝、雪子共にコミュR8まで伸びてたし。
陽介はまだR5ですが!…演劇部とかと重なってたので伸ばしにくかったのですよ><;

ところで異性コミュを伸ばしていくと千枝と雪子はR9で、「いい雰囲気」な場面があります。
こ、これは…一歩進んだ関係になるか、そうはならないかの選択ですな。
今回はペルソナ3とは異なり、自ら相手を選ぶのが新しいですな。

まぁ五股はいくらなんでもねぇ…(;´Д`)

結局、千枝と雪子には告白しませんでした。
コミュの展開としては雪子の話は起伏に富んでて面白いですな。
一方の千枝のコミュは盛り上がりに欠けました汗
なんか…千枝の話の流れから、一歩進んだ関係になるのが思いつかないのですよ汗

雪子とのいい雰囲気で転びそうになったのだけど、おじさんは元アイドルを選んだぜv(`∀´v)
元アイドルはコミュR7でイベントが発生しました。
いやまぁ…なんというか、あの場面では ああするしかないだろうとq(`∀´q)
選択肢の前に「この選択は後戻りできそうにない」とか出てたぜ。
確かに、後戻りできませんなこれは(;´Д`)ハァハァハァ
自分的にも りせ的にもね。

これで晴れて恋人同士になったのだけど、別に何か特別なイベントがあるわけではな無いようです。
多分、季節限定のイベントシーンで、そのキャラが絡むって感じなのかな。

季節限定イベントと言えば、8/20に夏祭りがあります。
初日はみんなで、二日目は電話か現地でという感じでしょうか。
…久々に海老原から電話が掛かってきて驚いた。すっかり存在を忘れてたよq(`∀´;q)

タイミング的に夏祭り前に、陽介からジュネスのアルバイトを頼まれてたので
りせの恋人成立に間に合わず、夏祭りで何かイベントがあるのかは確認できませんでした。
千枝や雪子なら余裕で間に合ってたんだけどね・゚・(ノД`)・゚・

8月末は夏休みの宿題イベントがありました。
既に知識は「生き字引」だったんだけど、なかなか終わりませんでした。
ここでかなり勉強できるので、今作ではあまり無理に勉強しなくても良さそうですな。
むしろ勇気が一番重要っぽいよ(;´Д`)ハァハァ
ゲームなんだし、もっと漢らしいセリフを選択したいぜ('-'*

そして夏休み最終日の8/31は、OPデモにもあったスイカを食べるイベントがありましたq('-'*
拗ねる奈々子と、それにどうやって接すればいいか困ってる叔父さんの姿が印象的でした。


こうして夏休みは終了して二学期が始まります。
開始早々、転校生が現れました('-'*


今回はこれくらいで。

ペルソナ4

ペルソナ4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



■おまけ。■
ボス前で製作した「ヤタガラス」が納得行かなかったので作り直してみた。
あとコミュ依頼のペルソナで良い?のが完成したので紹介。


■Lv46 ヤタガラス■
[アギラオ] [利剣乱舞] [マハスクカジャ] [ラクンダ]
[恐怖防御] [ディアラハン] [ミドルグロウ] [勝利の息吹]

ハヌマーンを素材に作りました。ハヌマーン、強いですね('-'*
単体物理、全体物理攻撃、防御力低下魔法などなど。
てか、別に無理にヤタガラス作らなくても良かったかも(;´Д`A

利剣乱舞は前作でもかなり強かったのだけど、今作はさらに強いですな。
敵全体に2~4回攻撃って(;´Д`)ハァハァ

利剣はハヌマーンで使ってみて強烈だったのでヤタガラスにも継承させてみた。
このヤタガラスは今後、良い合体素材として活躍してくれそうだぜv(`∀´v)

…でも某キャラからの宿題で、メギド付きヤタガラスを作れって言われたんだよね_| ̄|○


■Lv43 ジャアクフロスト■
[アギダイン] [マハラギオン] [火炎ハイブースタ] [素早さの心得]
[ブフーラ] [氷結ブースタ] [コンセイトレイト] [物理耐性]

五身合体だったかな。特殊合体のペルソナであり、製作依頼ペルソナでもあります。
アギダインが強力なので、魔術師アルカナの「ディース」を劣化合体させて
合体材料であるジャックランタンやジャックフロストに組み込みました。

同様に今回の目的スキルである「素早さの心得」も愚者アルカナの「オセ」から
ぐるぐる移動させて組み込みました。この作業が楽しくもあり、難しくもあるんだよなぁ…

中気功は引き継げなかったけど、弱点なしでさらに物理耐性持ちだから安定した強さを発揮しそう。


■Lv46 フウキ■
[ガルーラ] [ミリオンシュート] [ヘビーカウンタ] [真・火炎見切り]
[アドバイス] [バステ成功率UP] [マインドスライス] [メディラマ]

これまで機会がなく、合体で使えなかったその3で作った「ガンガー」を素材に合体。

なんかガンガーから引き継がせたいなぁ…って思ったスキルばかり
継承できたのでよかったですv(`∀´v)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。