SSブログ

ペルソナ4 プレイ中です4 q('-'* [一般ゲーム]

少し間が開きましたが、楽しくプレイ中ですq(`∀´q)

ペルソナ4

ペルソナ4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


りせちー救出により、仲間になることは確定してたのだけど
クマの中身が誕生したのには、予想を斜め上に行く展開だったぜ(;´Д`)
そしてそれが別に嬉しくともない、どうでもいい感じなのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・

りせちー加入により、クマを戦闘員としてPTに組み込めるようになったんだけど
どうもナビゲーターの声としては、両者共にいまいちな感じがしますなぁ汗
前作の美鶴の時は、その声にギュンギュンきたんだが(p´∀`)p

時代はやはり、ナビゲーターの声も癒し系なのか?><;


りせちー救出後は転校してくる事になるので、彼女は後輩になります。
ビジュアル的には今作は雪子が一番だとは思ってたけれど…
押しの強い可愛い後輩におじさんはメロメロですよ( ´∀`)ニヤニヤ

あ、ちなみに りせのコミュアルカナは「恋愛」です。
恋愛という属性なのか性格なのかは分からないのだけど、
ひじょうに積極的な攻勢を仕掛けてきますな。

そりゃ、アレゲーだって可愛い後輩が積極的に…というアプローチは山ほどあったけれど
元アイドルとかいうシチュエーションは無かったぜq(`∀´q)
コミュも最優先で伸ばして現在R9になりました。(※この記事を書いてるのは9/1前後)

ちなみに、りせは戦闘には参加しないのでコミュボーナスが無いかと思ったら
「トレジャーサーチ」などを覚えました。探索中に箱の位置が表示されるスキルですな。

りせ加入後で学園イベント?としては一学期の期末試験です。
一緒に勉強相手を選んで知識を伸ばせるのは中間試験の時と同じですな。
ちなみに試験では知識が「博士級」で、試験の四択問題を全問正解で、
成績は学年主席をとりましたv(`∀´v)
叔父さんに話しかけると、お小遣い4万円ゲットだぜ♪


さて、しばらく平和な日常が続いたかと思ったら、次の山がきました('-'*

コイツどうみても犯人だよ犯人だよ(;´Д`)ハァハァ
現時点で分かってる事は「理由なき犯罪」ってところでしょうか。
最近、リアルのニュースでもこういうの多いですな。
到底、殺意にまで至らない理由で、自我を抑制出来ずに大変な事をしてしまうような。

ゲーム内での犯人?に相当する人がマヨナカテレビに映ったので探索開始です。
…な、なんとアナログっぽい演出のダンジョンなんだろう(;´Д`)ハァハァ
なんか何かのアトラクションに参加してるような気分になるね。
そのくせ、敵が強い…・゚・(ノД`)・゚・

SPを使いまくればなんとかいけるのだけど、すぐに息切れするので大変でした。
さらに上のほうの階層に上がると、赤い戦車の敵が><;
久しぶりに力押しで全滅の危機に陥ったぜ(;´Д`)ハァハァ

状態異常で行動できずとか、即死魔法で全滅の危機ってのはよくあるのだけど
強烈な威力の魔法攻撃でガリガリ体力は削られていくわ、
こっちの攻撃はあんまり効かないわで二度と会いたくない敵だったぜ(;´Д`)ハァハァ

で、この敵に出会って九死に一生を得たペルソナが「ディース」でした('-'*
このペルソナ、火炎反射なのですよ。だからアギダインしか使ってこないこの敵には
最高の相性でした。また、デュース自身、アギダインを覚えるのでボス戦でも活躍できます。

ディース作る時は、必ず火炎ブースタをつけとくべきだと思った今日この頃…_| ̄|○

そしていよいよボスなのだけど…
このガラス玉のような虚無な瞳をした犯人ボスを倒すのには苦労しました。
単に私のLvが低かったからかもしれないけれど。
攻略メンバーは主人公Lv42、陽介Lv39、千枝Lv41、クマLv39で挑みました。

早く倒さないと何度も何度も壁キャラを出してくるので、消耗する一方でした。
ボス攻略のメモとしては…疾風属性の魔法を使ってくるので
それに対応したメンバーとペルソナの用意ですな。

あと衰弱と恐怖の状態異常攻撃もしてくるので、それらの点から考えると…
太陽アルカナの「ヤタガラス」あたりが相性いいんじゃないかと('-'*
恐怖防御も覚えるし。ミドルグロウも良いですな。
ヤタガラスは作っておくと最終的には「勝利の息吹」も覚えるので有利です。
※「勝利の息吹」は戦闘終了後、HP、SPの8%が回復。

私はヤタガラスを作ってたんだけど…ろくな攻撃スキルを継承させてなかったので
フラロウスのデッドエンドでひたすら殴ってましたよ><;
あ、フラロウスも疾風耐性があるので有利です。

かれこれ20分以上戦ってたかな…初見でなんとか倒しました(;´Д`)ゼェゼェゼェ
無理にボスに挑まずに、デュースがアギダイン覚えてから挑めば良かったと思いました。
それか、アギダインを継承させたヤタガラスとかね。

7/30にボス撃破。7月内に主要な戦闘は終わらせて、夏休み開始ですv(`∀´v)


今回は長いのでニ分割で。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。