SSブログ

2008.8.3 雑記。 [徒然と]

毎日毎日、ほんと暑いぜ(;´Д`)ゼエゼエ
今年は去年より暑い気がするなぁ。
毎年、エアコンの温度は27℃設定なのだけど、今年は26℃にしてる事が多いし。

ゲームが色々たまってきて、消化できないぜ(;´Д`)ハァハァ
まぁ8月の購入予定は月末に1本だけだけど。

ペルソナ4も9月中間あたりで止まったままだ汗
これからダンジョンを捜索する手がかりを、街中で情報収集といったところ。

くっ…この40GBのPS3が、PS2のソフトも動けばいいんだけど・゚・(ノД`)・゚・
ただ、こんなニュースもありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080618_ps3_ps2/
嘘か本当かは分からないけれど、ソニーとしてもこの辺はなんとかしたいでしょうな。
PS2ソフトが動けば、商機が広がるし。


■ソウルキャリバー4 (PS3)■
今日は朝 7時に起きてから、ぶっとうしで15時くらいまでソウルキャリバー4をプレイしてたのだけど、
長時間のゲームプレイで久々にテレビの中に身体が入っていきそうな感覚になりましたよ。

それだけのめり込んでたわけだけど、現状DVDの画質より綺麗でリアルなキャラを操作して
半日近く動かしてると、テレビの中の人になったかのように錯覚してもおかしくはないな('-'*
…リアルすぎるゲームにも困ったものだ(;´Д`)ハァハァ

キャラ製作
キャラ製作バストアップ.jpg

もう一枚(全身)
キャラ製作全身.jpg
色々と着せ替えやってるのだけど、なんかファッションにこだわると、かなり弱く..(;´Д`)ごほgほ
でもパラメーターの為とはいえ、あんまりゴテゴテした鎧も好きじゃないしなぁ。

結局、超軽装?で連接剣を振りかざしてるわけですよq('-'*
ちなみにステータスはこれ。
キャラ製作ステータス.jpg
↑の3枚の画像は株式会社バンダイナムコゲームスに著作権があるぜd('-'*

さて、ステータス一覧で表示されるのはいいね。
これを見れば誰でも同じキャラが作れるのがこのキャラメイクの特徴ですな。

装備といえば重そうな装備?ほどスキルポイントが多く付く傾向がありますな。
あとは既存シリーズキャラの装備品とか。…かと言ってそれで固めると面白くないし。
でもスキルは重要だしなぁ。オートインパクトとか結構便利だ。
これとインパクトヒールを同時に付けたいなぁ…q(`∀´;q) 現状ポイント足りなくて無理だったけど。


塔を登ってるのだけど、徐々にCOMの動きが良くなってるので苦戦続きですよ(;´Д`)ハァハァ
これが同じキャラなのか? っていうくらい、早く動いてる気がする。
まぁ、こちらが「剣⇔環⇔鎖」の三種類の使い分けに苦心してて、動きが悪くなってるだけかも。
…未だに8人倒す、ハードすらクリアできないとは_| ̄|○

まだまだ長く遊べそうです('-'*


■アレゲー■
「毎日けだものっ!」があともう少しというところ。
まぁ…もう感想書いてもいいんだけどね汗
今、一言いうと、面白いけど消化不良な感じ(アレシーン的な意味で。

リトバ・EXには、まだ序盤の対決しか手をつけてないぜq(`∀´;q)
どんな感じで変化してるのかしら。CVの音質はなんとなく上がってるような気はしたけど。

ちなみに初回起動時、世界の真実?を知っていますかという質問があったぜ。
これは物語の核心に迫るもので、前作をプレイして大団円のエンディングを見た人向けですな。
こういうのは繰り返しが面倒だと思ってたので嬉しいぜ('-'*


あと気がつけば「真・恋姫†無双」なるタイトルが発表されてるじゃないですかv(`∀´v)
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/
数日前まで、重くてページが開かなかったよ(;´Д`)ハァハァ どんだけアクセス集中してるんだよ…汗

今度のは前作よりも人数が増えて...いや、それはオマケでしかないな('-'*
「真」は三勢力のどれに主人公が肩入れするかで違った話になるようだね。
てか、今回、劉備が登場することを知らずに、桃園の誓いCG見たので、
主人公(男)無しか?q(`∀´;q) って焦っちゃったぜ。

ちゃんと前作と同じ主人公なのは安心しますた( ´∀`)

そ…それにしても…これは、熱すぎるだろうとq(`∀´;q)
どれだけのテキスト密度でシナリオが進むかはわからないけれど、前作のことを考えると
ものすごいことになりそうですな。…やっぱり年末あたりはDVD2枚組みはデフォになってそうだ。
冬発売らしいので年末年始あたり、楽しみだぜ('-'*


■ニコニコ動画■
最近はあまり見て無いのだけど

いつの間にやらこの動画のマイリスト数が10000近くに! このジャンルでこれはすごい。
で、それが納得できるだけの出来なのがいいね。
…ああ、相変わらずこの作者は最高だよ(;´Д`)ハァハァ

こっちはいつの間にやら完成してたんですねv(`∀´v)

なんというプロな仕事ぶり(;´Д`)ハァハァ


今回はこれくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。