SSブログ

2008.7.23 雑記。 [徒然と]

土曜日の納涼祭りの疲れが、今頃になってジワジワと出てきますたq(`∀´;q)
手とか肩とか足とか腰とか腰とか腰とか…・゚・(ノД`)・゚・

最近、夏になって暑いのでシャワーばかりで、ゆっくり湯船に使ってないから
余計に疲労が蓄積したままなのかも。

暑いといえば、ちょっと前にしんどくて仕事を早退してきた事があったのだけど
どうやらあれは熱中症になってたようだ。…この私が熱中症とは驚いたぜ(;´Д`)ハァハァ

調べてみると色々と症状があるみたいだね。
私のはどうやら、「Ⅱ度」ってやつだったみたいだ。
症状はここに載ってるのを見つけたぜq('-'*

熱中症で血圧が下がるのには驚いたぜ(;´Д`)ハァハァ
健康診断の採血で陥った貧血症状と似たような感覚だったしね。
耳が遠くなった感じで聴こえにくく、身体がふにゃふにゃで「立っている状態」を
維持するのがひじょうに困難な状態。困難とは意識的にバランスを取らないと
ふにゃりと座ってしまうくらいのフラフラ感だったぜ。

で、その日はさすがにすぐに家に帰ってクーラーの部屋で2時間くらい転がってましたよ。
すぐに症状は改善されたけれど、暑さには絶対的な自信をもってたのに意外でしたよ。
いつまでも若い身体のつもりで物事を考えるのは改めないといけませんなぁ…


■サントラ■
本日は「ペルソナ4」のサントラの発売日だぜ('-'*


「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD


…いや、明日なのか?(;´Д`)ハァハァ

でも、手元にあるしなぁ…よくわからないぜ(;´Д`A
アマゾンさん、ちょっと張り切って出荷作業しすぎましたか?汗

音楽がCD音源な分、ゲーム上で聴くより、若干音質がいい気がしますな('-'*
曲名と曲を聴いて、私のお気に入りの曲名が判明したぜq(`∀´q)

ディスク1の「Your Affection」と「Backside Of The TV」の二曲です。
your-の方は晴れの日の音楽ですな('-'*
今回はゲーム全体が黄色などの暖色系にまとめたシステム画面になってるし、
この曲が一番、今作を象徴してると言ってもよさそうだ('-'*

Backside-の方はテレビの中の入口広場で流れてる曲ですd('-'*
今回はペルソナ3に比べてレゲエというか言葉多い音楽ジャンル…うーん出てこない(;´Д`)
それが少ない気がするので、この曲は印象に残ってます。

ここでは二曲しか挙げなかったけれど、戦闘BGMもやっぱり良いですなぁ('-'*
前作の戦闘曲「Mass Destruction」は「主人公が戦う時の曲」だったけれど
今回の「Reach Out To The Truth」は「みんなで回して戦っていく感じの曲」な印象です。

これはゲーム内で、前作は主人公が敵を瞬殺、もしくは総ダウン状態に追い込みが多かったのが、
ペルソナ4では陽介などの素早さが早いため、仲間達からの攻撃から戦闘が始まる事が多いので
その印象が残ってるからかもしれない。…この曲と陽介の声って合うよねv(`∀´v)


■空の境界■
とりあえず前に記事に書いたとおり、DVD3巻まで観てみた。

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


作画は相変わらず、誰が観ても文句の付け所が無いほど美しいですな('-'*
ただ話がちょっと分かりにくいのもいつもどおり。
時間軸が連続しておらず、それぞれバラバラっぽいので余計にねq(`∀´;q)

こういうのって原作の本なら読み返したりすぐ出来るのだけど、
映像的には覚えきれない情報が多いので、あまりこういう演出は好ましくはないかなぁ。

とはいえ、せっかく3つも手を出したのだし、最後まで集めてみる所存ではあります( ´∀`)y-~~
今は集めてるDVDも無いしね~

最近、アニメ自体、観て無いのだけどねq(`∀´;q)
ニコニコでうpされてた時はネットテレビ気分と、談笑コメで連帯感を感じながら観てたのだけど
意識的に自分で深夜アニメを録画して、それを一人で観ようとはなかなか思わないかな。
…魅力的なタイトルが無いだけかもしれないけれど。


■漫画■
妹がアニマックスで「蒼天の拳」を観て感激して、ブックオフで早速、
既刊の18巻まで大人買いしてきますた( ´∀`)y-~~ ふー… それでいいのか29歳。

最初、北斗に比べると俗っぽい主人公だなと偏見を持ってたのだけど
いやはや熱いねコレは(;´Д`)ハァハァ
正直、蒼天を舐めてたぜ(;´Д`)ハァハァ

今は18巻まで読み終わりました。劉宗武の変化には驚きましたね。
もう、漫画内の絵を見ただけで、そこから漢オーラが出てるのが分かりますよ(;´Д`)ハァハァ

次の発売日が楽しみだぜv(`∀´v)


最近、他で私が買った漫画といえば「犬夜叉」や「スクールランブル」かな。
両方ともそろそろ最終回が見えてきましたなぁ。

スクールランブルは「バカ」→「ラブコメ」→「マジ(真剣になりすぎ)」になっていく過程でちょっと
つまらなく感じてきたのだけど、感慨深いものでもあるね。

ラストがどうなるかは分からないのだけど、21巻の74ページは印象に残りますなぁ。

「捕まらない追いかけっこ」
「ずっとそんな一年だったんですね」

そしてページ右端の「横顔より後ろ姿が記憶に…」の文字。
ちょっと胸にキュっと来たぜq(`∀´q)

まぁ流れではアメリカに行ったみたいだけど。最終巻ではどうなるのやら。


今回はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。