SSブログ

今日は「beatmaniaⅡDX14 GOLD」の発売日ですねv(`∀´v) [一般ゲーム]

コナミサイトで購入したやつが、さっき届いたぜ。

じゃーん
ゴールド コンプリート版などなど.JPG

コナミのサイトで買える特別版コンプリートですd('-'*
せっかくだから今回、奮発してみた。
この写真には今回のセットとは関係ないCDも含まれてます。
「milestone」、「DDサントラ」、「GOLDサントラ」の三つ。
コナミサイト限定商品で、一般では売ってないので、ついでに購入したのさ('-'*

す、すさまじいお金が…・゚・(ノД`)・゚・
でもでも!、趣味に使うお金は、無駄遣いとは言わないのだよっv(`∀´v)フォッフォッフォ

…いや、だからどうして涙目なんですか?w


特別版コンプリートの内容はこっち。
■内容。
・PS2版beatmania IIDX 14 GOLD
・「beatnation summit -beatmania IIDX premium Live-」DVD
・beatmania IIDX 14 GOLD特別版特製ボックス
・beatnation Records「電人 K」L.E.D.
・puzzle MAYA TAKAMURA's Pieces
・beatmania IIDX 14 GOLD特別版特製ステッカー
・beatmania IIDX 14 GOLD特別版特典ポスター

ポスター…、生で観るとかなり大きいので、これを貼ると、かなり恥ずかしいね('-';;
でも、ここは貼るしかないでしょう。

さっそくアクオスの横の壁に貼ってみた。
壁貼り.JPG
…ポスターだけ超ゴージャスで、その周囲がすごい殺風景だよ><;

でも、後悔はしていない。私は脚フェチだから( ´∀`)y-~~
いやはや、眼福~眼福~♪
ただ、貼る場所はもうちょい考えた方が良かったかも。
部屋の隅になるので蛍光灯の光から遠く、全体的に暗く見える・゚・(ノД`)・゚・
明日、貼り直そうかなぁ…

今回の中でポスターの脚線美以外で目を引いたのは画集でしょうか。
※一枚目の写真、ポスター左側のピンクの大きな箱
この画集ってのはハピスカのsigsigとかの絵を描いてる人の画集です。
このシリーズをちょっとやってれば、あちこちで見かける絵ですな('-'*

ごっついケースに収められていて、255ページ程度の画集と、
パズル?と、映像DVDが入ってたぜ。解像度的には640くらいかな。
DVDの中身は使われてる絵の曲を動画に合わせたやつですな。
ほら、ゲーム中表示されるやつね。

花吹雪、HORIZON、Xepher、sigsig など全19曲。
これだけじっくり観たのは初めてかも。
あ、ちなみに何故か「うぃんどうずめでぃあぷれいやー」では再生できませんでした。
コピーガード機能に何か触れたらしい。PowerDVDで観てます。

まぁ、オプション品はこのくらいに。
肝心のゲームにまだ手を付けてなかったぜ(;´Д`)ハァハァ


というわけで、さっそくプレイ。
えーと…まず最初にプレイしたい曲と言えば、やっぱ今作のメインテーマ曲でしょう。
そう、「GOLD RUSH」ですd('-'*

えーっと、フリーモードで…って、あれ?見当たらない。うーん? 
あ、あった。って、ノーマルで難易度7ですか(;´Д`)ハァハァ
敷居が高いよ 高いよq(`∀´;q)

まぁ、難易度6とか7は難しさにかなりバラツキがあるので、簡単っぽいのだと願おう。
ちなみに私がクリアできた難易度7曲は、MAX300と桜、あともう一曲長ったらしい名前の曲。

とりあえずプレイ♪

おお? 簡単じゃないか( ´∀`)p
テッテテレッテテレー♪

…あれ?( ´∀`)
…あー?(;´Д`)

..._| ̄|○

4回やって4回とも74%くらいで終わったぜ・゚・(ノД`)・゚・
最後で慌てる悪い癖だなぁ…。
REDの「NEBULA GRASPER」と同じパターンですよ(;´Д`)ハァハァ
( '-').oO(未だにクリア出来てません。てか、REDの曲、ムズイよ><;)

気を取り直して、同じ難易度7の「三倍アイスクリーム(FIRE FIRE)」にチャレンジしてみた。

…ふぅ、ザコいぜ( ´∀`)y-~~

てか、簡単だね。あっさり抜けれたのでちょっと驚き。
それとも私が上達した結果なのかなぁ。

一応、昨日、REDやった時は、段位認定で初段のラスト曲…
確か「KI・SE・KI」って曲で躓いてた気がする。
うーむ…これはGOLDでも試してみなければ('-'*

結果、GOLDでもちゃんと一級でした。
ラスト曲クリアしたのが10%だったけど、総合的には70%くらいのレートだったので
そこそこ一級認定者としては安定してきたんじゃないかと。
GOLDの曲は、三倍アイスクリームとゴールドラッシュ以外は初見だったしね。


さて今日はもう、眠くて譜面が視えないので
明日からじっくり、フリーモードで順々に制覇していこうと思います('-'*


アマゾンの購入ボタンはここさq(`∀´q)

ビートマニア II DX 14 ゴールド

ビートマニア II DX 14 ゴールド

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


あっ! 箱の絵が表示されてる。…店頭で買うにはちょっと勇気が必要なパケ絵だね。
私、ハピスカの時でもかなり恥ずかしかったよ(;´Д`)ハァハァ


あと専用コントローラーも。

ビートマニア2 DX専用コントローラ

ビートマニア2 DX専用コントローラ

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game


今回、三倍アイスクリームが出たので、これを貼っておきますね('-'*



追記。
5/30 本日、初段合格しますた(p´∀`)p

てか、GOLDってジャストグレートの判定甘くない?(;´Д`)
さっきからB判定 連発なんだが(;´Д`)ハァハァ

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

あれ? コントローラーの値段が中古で35000円になってる。
なんだこれは(;´Д`A

この値段だと、アーケード版?っぽい高級コントローラーと一緒じゃないか。
ゲームを売り出すのに、コントローラーを売り出さないとは(;´Д`A

そりゃ、一度買えば一生ものだとは思うけど、
売り切れ状態のままとかはひどいなぁ
by 鴫野 (2008-05-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。