SSブログ

2008.5.27 雑記。 [徒然と]

なんだかここ 二日ほど、日差しは暑いのに、風がすごく冷たいです。
カラッとした暑さというかなんというか…秋みたいな感じだ。

…風邪、引きそうだ(;´Д`)p


■ビートマニア■
昨日、DDをやったところ、難易度6の「玄武」、難易度7の「桜」をクリアできたぜq('-'*
玄武は階段でもっと苦労するかと思ったんだけど、冷静に見てみると
押すボタンが、『■□■□』というややこしいものではなく、『■■■』とか
そういうのが続いてる方が多い事に気づいたぜ('-'*

気づいてからは楽でした。相変わらず左から右上がりの階段は苦手だけど
右から左上がりの階段はもともと結構、余裕あったしね。

桜の方は一ヶ月前くらい…かなぁ、その時は指も目も付いていけなかったんだけど
昨日、久々にやってみたら、あっさり超えられました。
もしかして、BPMが速い曲って簡単なのかのぉ( ´∀`)

( '-').oO(一番苦手なのが150台の曲です…)


■アレゲー■
6/27 に延期になった「プリンセスラバー!」なのだけど、
体験版が公開されてたのでやってみた。OHPはここ

前からOHPが手堅くまとまりすぎてて、そのくせゲーム画面とか全く出さずにいたので
かなり不安を感じてたのだけど、今回で払拭されたぜv(`∀´v)
実際、体験版をやってみての感想は「手堅くて隙がない」印象。

プロローグまでしかやってないけど、テキストは読みやすかったぜ('-'*
主人公がちょっと初心っぽいところが…引っかかるけどねq(`∀´;q)

まぁ、開始早々のメイドさんのあのシーンが実現しちゃうと、
違う趣旨のゲームになっちゃいそうだから、これで良いといえばいいのかな。

今回、特筆すべきなのは3つ。

ひとーつ。
音楽がすごい良かった。主題歌もいいね。今年プレイしたゲームの中では際立ってる。
…まぁ、良作ゲーを素通りしてるだけかもしれないけど汗

ふたーつ。
背景絵がすごい綺麗。…専門の会社に頼んでるのかしら?
調べてないから分からないけど、背景がきっちりしてると、人物絵も際立ちますな( ´∀`)
学園の食堂とか、家でご飯食べる長机の絵とか。ちょっとこの絵の豪華さは驚いたぜ。

みっつー。
豪華声優陣。
各ヒロインのCV当ててる人に好みな人が多いのもあるけれど、
特筆すべきは男性声優でしょう('-'*
この声優陣だと安心できるね。特に男性CVがしっかりしてると、話が締まるし。

あとシステム周りも良好でした。
メッセージ枠を消して画面ズームとかいう機能は初体験だった。

正直、このゲーム、直感だけで購入決定して、ほとんど期待してなかったんだけど
安心してプレイできそうな雰囲気ですq(`∀´q)


■6月の購入計画。■
最後までどうしようか迷ってたゲームがあって、時間が掛かったけど
結局、欲しいものは全部買う事にしたぜ( ´∀`)y-~~

我慢は身体に良くない。我慢したところで、どうせ人間の欲望に限りはないのだから。
…むしろ燃焼不足で、余計に無駄使いしてしまうのがいつものパターンだしね。

購入計画は後日、記事に書きます。
速報?はこっちの履歴リストに一足早く、書いておきました。
いつもどおり、すべて払い込み済みさ('-'*


今回はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。