SSブログ

2008.5.17 雑記。 [徒然と]

日差しが強くなってきましたねq('-'*
うちの庭に母上がたくさん花や野菜を植えていくのだけど、
すぐにカラカラになって水やりが大変だぜq(`∀´;q)

たっぷりあげてるせいか、ラベンダーがきれいにたくさん、紫色の花をつけてます。
あじさいはまだまだだけど、新緑の若葉が伸びて元気一杯。
今年もたくさん花を付けてくれそうです( ´∀`)y-~~

では、あいさつはこのくらいに。


■アレゲー■
ああ・・・プレイするゲームが無くて手持ち無沙汰だぜ(;´Д`)ハァハァ
というわけで、予約済みで発売日を待つばかりのゲームを再チェックしてみた。

□妻ようじ2□
前にどこかの記事で体験版を遊んでみたと書いたけど、一応、もう一回印象を。

てっきり、バカっぽいハーレム系の○きゲーかと思いきや、
以外にしっかりした展開で、お手軽っぽいゲームと思って「バランス買い」した
私としては良かったのやら悪かったのやらq(`∀´;q)

かなり後半にならないとシーンが無いらしいのでタメが必要なようです('-'*
まぁ人間関係とかを熟成してから行為に及ぶ方が燃えますしね。
これはこれで良かったのかも。
※体験版の範囲内ではそこまでプレイ出来ません。
※そういうわけで2シーンだけ特別?にチョイスされてました。


□クロノベルト□
祝・マスターアップq('-'*
デモを貼っておくぜ( ´∀`)p

あやかしびと、バレットバトラー共にプレイ済みで、あとは発売を待つばかり。
OHPではカウントダウンボイスの公開が始まってますねー。
7日前のを聴いてみた。

…くっ! いきなりこの二人ですか><;
しかも草冠もえーとか言ってます><;;

話題性もバッチリですな('-'*
ほんと、キャラの使い方、分かってる(;´Д`)ハァハァ


□ウィザーズクライマー□
祝・マスターアップq('-'*
デモもアップされてました。DL面倒だって人のためにニコニコで探しておきましたよ。

デモ観ての感想。…こ、これは育てて遊ぼうという気になってきますな( ´∀`)
6/13に戦女神ゼロが発売なのに、消化できるかしら(;´Д`)ハァハァハァ
頑張れ私。

体験版での殺風景な自室は、やっぱり家具を買い集めて充実させていくみたいだね。
魔法使いの弟子なので魔法攻撃スキルはかなり多そうだった。
1個だけ剣系の技がデモにあったかなぁ。実際はどのくらいあるんだろう。
まぁ繰り返し前提みたいだし、色々なパターンで育成するぜq(`∀´q)


□プリンセスラバー!□
6/27に延期です(;´Д`)
一応、ニコニコで探すとデモがあったのでついでに貼っておきますね。

…これで三つのゲームのデモを貼ったわけだけど、プリンセスラバー!ってゲームが
いかにも美少女ゲームらしいなと、ちょっと笑った( ´∀`)

まぁ上の二つがちょっと極端なだけかもしれないけけどねー。
てか、アレゲーのデモなのに、半分以上が漢キャラ映ってるとか、もうね(q´∀`)p

5月は月末になってからが熱いなぁ…。


□戦女神ゼロ□
2008年・上半期の目玉。6/13発売。
とりあえず、支援♪支援♪支援♪

今回はデモの歌がイマイチだなぁ…。たいてい良い曲が多いんだけど。
幻燐2のOP歌は切なかったぜ(;´Д`)ハァハァ
まぁ、でも、それでゲーム内容が損なわれるわけじゃないし、気にしない。

ちなみに私は3/27の時点で予約済みだぜv(`∀´v)
このメーカーのゲームはほんと、毎回プレイするのが楽しみで、
「このゲームを遊ぶまでは死ぬわけにはいかない」って思わせるwktk感があるかな。

ゲームの内容説明も貼っちゃう。信者と呼んでくれ( ´∀`)y-~~
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu09/eu009_05.html
今回はPTメンバーに召喚したキャラを並べる事が出来るのかな?
アムドシアスが仲間になってるのが驚いたぜv(`∀´v)

それにしても通しデバックで、ラスボス前で83時間経過とか、クリアLv230想定とか
相変わらず桁が違うぜ(;´Д`)ハァハァハァ

今年、ランスシリーズが出なければ、2008年では最高のゲームになりそうですv(`∀´v)


■ビートマニア■
段位認定で一級合格後、ちょっと気が抜けてたけど、
思い出してみると、もうすぐゴールドの発売日じゃないかq(`∀´;q)

( '-').oO(戦女神ZEROのキャラ紹介で、水の巫女登場で小躍りして忘れてたのは内緒)

そういうわけで上手くならないにしても、下手にはならないように、
またちょこちょこ弾き始めました。

あれ・・? なんか今までより上手くなってるq(`∀´q)
ハピスカ、DD共に難易度6の曲が半分以上クリア出来てました。
クリアできないのは、左から右へ上がる階段が多いやつかなぁ。
いい加減、これ、練習しないと先に進めそうに無いぜ(;´Д`)ハァハァ

今度、目が覚めてるときにDDの玄武で練習するか( ´∀`)y-~~


■ニコニコ動画■
最近、注目の動画を貼っておきますねq('-'*

小ネタ満載で楽しいぜq(`∀´q)

相変わらずこの人の声には、溶けちゃいそうになりますよ(;´Д`)ハァハァ
この声を気に入った人は、ヨド○シカメラ タグにも飛んでみてくだされ。
さらにビックリしますよ('-'*


懐かしいのがあったので。これもチョイス。

空の軌跡です。敵のSクラフト集ですな。動画ページに仲間キャラの技をまとめたのもあり。

それにしても…エスメラスハーツ かっこいいよ(;´Д`)ハァハァハァ
剣聖の技もすごいなぁ。ゲーム中、マジで苦労したよ(;´Д`)ハァハァ
剣帝の人は、相変わらず声がかっこいいね('-'*


剣帝の中の人つながりで。

こういう現場での仕事ぶりを見ると、やっぱりプロは違うなと感動しました('-'*
銀河鉄道物語自体、なかなか熱いアニメだったしね。
アニマックスで観たけど、DVD欲しいのぉ・゚・(ノД`)・゚・
…さすがに今月は自重しろ 私。


他にも色々とあるけれど、動画紹介のブログじゃないので、今回はこのへんで。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

てっくん

ひさしぶり。元気にしてますか?。本当に暑くなってきました。

そうそう、パソコンのゲームはだいぶと進化してますね。僕のパソコンは電源を換えたり、メモリを増やしたり、グラボを装着したりといろいろ頑張ってるのですが、あまり変わりません。FF10がしたくて頑張っていたんですが、やはり僕のパソコンではどうも限界みたいですね。

あぁ、いいパソコンがほしいなぁ~。
by てっくん (2008-05-19 13:27) 

鴫野

やぁやぁ、おひさーv(`∀´v)

新しいの、買いましょうよ('-'*
もうすぐボーナスだしねー。

「パソコンは買いたいときに買う」っていう名言がありますよ。

あーでも…ビスタだとなぁ…・゚・(ノД`)・゚・
ビスタの評判が良ければボーナスで買い換えてたんだろうけど。
by 鴫野 (2008-05-19 22:38) 

てっくん

僕のパソコン、もともとはXPだったけど、ビスタはネット予約してたので発売されると同時に自宅へ届き、すぐさまインストールしました。そしたら、プリンタが使えなくなるだの、その他ソフトが多数使えなくなり、それらの更新にかなりの出費を強いられました。
にもかかわらず動作は不安定。
つまり、ビスタは最低ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

話は変わりますが、また地元へ帰ってきた際にはご一報下さい。飲みにでも行きましょうよ('-^*)
by てっくん (2008-05-20 10:52) 

鴫野

ビスタは噂どおりだなぁ…汗

連絡したいのだけど、連絡先が汗
色々と整理やらOSの再インストールやらでメルアドも消失。
こちらから連絡できません汗

私のメルアドが残ってるなら、一度メールを送ってきてくだされ。
ケータイとケータイアドレスを連絡するぜ('-'*
by 鴫野 (2008-05-20 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。