SSブログ

瀬戸の花嫁DVD 第9巻 観ました('-'* [徒然と]

今巻のDVDで瀬戸の花嫁は最後になりますね。
パッケージはこれ~
瀬戸の花嫁 第玖巻

瀬戸の花嫁 第玖巻

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD


収録話は…
第24話 「さらば友よ」
第25話 「家族ゲーム」
第26話 「きみの帰る場所」  のみっつ。

いやはや、エンディングに向けてのラストスパートは怒濤の展開でしたね('-'*
ほんと、小さな事が原因で綻びが生じるってのは分かるけど、
それがこのアニメだと、こうまで派手になるとは(;´Д`)ハァハァ

そうなる前のパパのセリフは実感がこもってますなぁ。
「男はとりあえず謝っとけ」ってのがもうねq(`∀´;q)


あ、今回、限定版?を買っていると、24.25.26話全部にオーディオコメンタリーを
聴ける事になります。24話のゲストは三河 海役の小野大輔さん。
そして最終に続く25話と26話は特典DVDに収録されてます。
こちらのゲストは燦役の桃井はるこさん、ルナ役の野上さくらさんあたりになります。

特に特典DVDの方は1時間くらい喋りっぱなしで、深い?話も聞けて必聴ですな('-'*
ほんとにギリギリまで調整したり、反応が恐くて一人で家に帰れずスタッフみんなで
スタジオ近くの銭湯に行ったりとかいう裏話が(;´Д`)ハァハァ

最終話の異様なクォリティーの高さは絵の枚数にもよるようです。
通常はだいたい3000枚くらいが平均だそうですが、
最終回だけは8000枚だったそうです(;´Д`)ハァハァ 
…スタッフ、どんだけ頑張ってるのよ><;

でもスタッフ達自身もこのアニメが好きで、全身全霊を込めて作り上げたのが
伝わってくるので、観てる方も気持ちよかったです。

第13話の時は燦ちゃんが主役の神回でしたが、最終話はまぎれもなく
主人公・満潮永澄が最後を締めてくれました! かっこよかったよー><q


最終の2話のせいで影が薄くなりがちな第24話だけど、こっちも濃いですな( ´∀`)
ある意味、海いじめにも取れますが、これはこれで全力を出し尽くした感があって圧巻です。
オーディオコメンタリーではシリアスなシーンで監督が、
ここ何回観ても笑えるとか言ってたのが印象的でしたq(`∀´q)
…確かに真剣すぎて、見方によっては笑えますなw
初見だと見入ってしまって、すげぇ良いシーンなのにww

まぁ、ちょっと長くなりましたが、今作はホントに集めて価値のあるDVDだと
改めて思いました。これだけ素直な気持ちで「エンターテイメント」と言えるのは少ないですよ。


さて、ここまで買ってる人にこれ以上、何かを語る必要はない感じですな( ´∀`)y-~~
ただ、(いつものように)あえて言わせてもらうと…

「瀬戸の花嫁、最高だった!!」

と心から叫びたいですq(`∀´q)



あ、なんかDVDの売れ行きが好評だったみたいで、OVAでの製作が決定?したようです。

ソースはここ。知り合いが教えてくれたぜv(`∀´v)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080326_seto_no_hanayome_ova/
完全新作となってる点が注目ですな。…確かにこの26話から、続きを作り出すのは困難だ。
さてさて、OVAバージョンの方はどうなることやら…。

まだまだ目が離せませんなぁ( ´∀`)y-~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。