SSブログ

2008.3.28 雑記。 [徒然と]

本日は有給休暇をとってお休みです('-'*
ゲームのために休んだとか思われてがちだけど、実際
3/16~3/23まで夜勤。3/24~3/27まで昼勤と12日間連続出勤だったわけでq(`∀´;q)

…夜勤は朝で終わるから、24時間経った次の日までは休みジャンヽ(`Д´)ノ
とか言う人は分かって無い人だ。もしそれを休日というなら休みなんてなくなりますよ。

さて、どうでもいい話はこれくらいに。


■アレゲー■
4本予定の内、3本届きました。出荷完了のメールが祖父地図から来ないなと思ったら
裏・催眠術2は 4/25 に延期のようですなq(`∀´;q)

まぁ正直、おじさん、4本も捌くとミイラになっちゃいそうだったので、
分散できて良かったといえば良かったかなぁ(;´Д`)ハァハァ

現在インストール中です。起動チェックしてたけどエルフのやつで躓きました。
OHP見ても「媚肉の香り」のサポート情報は載ってなかったけど
発売済みのドラゴンナイト4のサポート情報を見るとDirect X関連だったので
そのページから飛べるマイクロソフトのホームページからデータをDLしました。
どうやら9.0cじゃなくて、ランタイム?とかいうのが入ってなかったらしい。

プレイできなくて ヽ(`Д´)ノ ←な人は、試してみましょう('-'*

で、今回の3本、「ヴァルキリー2」、「セイクリッドグラウンド」、「媚肉の香り」の
インストール容量は8.93GBになりました。トライアングルのが多いのよね(;´Д`A


追記。
そういえば昨日、書き忘れてたんだけど、戦女神ZEROの発売日が分かりました。
げっちゅ屋の情報メールをたまたま見たら書いてたぜv(`∀´v)
http://www.getchu.com:80/soft.phtml?id=488325
もちろん昨日の内に注文済みさ♪
発売日が 楽しみ~楽しみ~


■最近、言われてショックだった一言■

「もう認めましょうよ、自分が歳を取ったんだという事を」

えーんえーん・゚・(ノД`)・゚・
言葉に詰まって何も言い返せないのが余計に辛かったぜ・゚・(ノД`)・゚・

別に30歳になってから急にってわけじゃないけど、確かに落ちてる気がする。
うーん…29歳くらいからかな? なんかこう、フツフツと湧きあがってこない感じ。

リポミタンDとかオロナミンCとか飲んだ方が良いのかしら?(;´Д`A
若いときはソレ飲むと元気が出た気がする。
…でも2.3時間は胃がもたれて、胃薬必須なんだよね。

(;´Д`)…はぁ
歳って取りなくないね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

最初、媚肉の香りからやろうと思ったんだけど、あえて我慢してみた。

そういうわけで最初に選んだのはセイクリッドグラウンドです。
相変わらず、展開はワンパターンなのは予定内なんだけど、
その中で一番気になったのは「戦闘中の音声再生強制ウェイト時間」。

気になったというか、すごいだるいよ(;´Д`)
いや、これはウザイねヽ(`Д´)ノキシャーッ

特にディネロ陣営との戦い。毎回毎回全員に足止め魔法決めてくるわ
行動キャンセルさせられるわ、その度にスキップできない音声が
再生させれるわで…ヽ(`Д´)ノ ムキーッ

ゲームの進行度は、現在77ターン目で最終ステージに突入です。
クイーングロリア、軽すぎてワロタ( ´∀`)

by 鴫野 (2008-03-28 20:44) 

鴫野

セイクリッドグラウンドを一周したので次は
ヴァルキリー2をプレイしてみますたv(`∀´v)

…と言ってもプロローグクリアしたくらいですが。
新しい攻略キャラのアリーヤもいいけど、心が堕ちきっていない
前作ヒロインが嫉妬やら複雑な心境を抱くところが
今作のポイントですね('-'*

で、プロローグが終了したので、今度はびにくのかおりをプレイ中。

イイねv(`∀´v)

絵で掻き立てるんじゃなくて、演出で掻き立てるところがいい。
そうなんですよ、求めていたのはこれなんですよq(`∀´q)
結局アレゲーに求めてるのは心躍るワクワク感。

のぞき穴というのは何もイベントがなくてもドキドキしますな('-'*

ただ、このゲーム、BAD直結の選択肢が多くて大変だぜ。
まぁほとんどヒントが出てるので、どこからやり直せばいいかは
一目瞭然だけど。
by 鴫野 (2008-03-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。