SSブログ

2008.2.16 雑記。 [徒然と]

最近、雑記ばかりで申し訳ないぜq(`∀´;q)
ただ、一つの記事にするほどネタが無いのも確かなんだよねー


■おそと■
まったく…大人気ない冬将軍だぜ(;´Д`)
週末だけ雪を降らせるなと><;

まぁ、一歩も外に出ないのはいつもの事ですが( ´∀`)y-~~


■DDO■
今日はやっとメインのウィザードで「カルト・オブ・シックス」の前提を終わらせる事が出来ました。
前回はF/Wキャラのノーマルでクリアしたんだけど、今回は最初からエリート挑戦でした。

ダンジョンLv6~7だったかなぁ。エリートだから8~9相当。一番苦労したのが
地中に潜るサソリの群れでした(;´Д`)ハァハァ
ターゲット取りにくいわ、エリートだからCR13だったり…前衛が純バーバリアン、レンジャーLv10
だったけど、全然当たらないと言ってました。おそるべしエリート(;´Д`)ハァハァ
※サソリにはL4「クラッシング・デスペア」に完全耐性がありました。
※アース・エレメンタルは「スロー」に完全耐性。何故か「ファンタズマル・キラー」は効きました。

結局、火壁で焼くのが一番被害が少ないという結論にたどり着いたぜ('-'*
メルフの酸の矢も強力なんだけど、ピンポイントで追っかけられるね、これは・゚・(ノД`)・゚・
(酸ダメージは戦闘ログで確認できた範囲内では3~15くらい。15は酸呪文クリティカルだと思う)
今回、初遭遇では火壁を準備してなかったので、セットで使うL3のディスプレイスメントも
未準備だったので余計に痛かったです><

ブレイク・エンチャントメントの効果確認は続行中でありますq(`∀´q)
解除できた中に「レッサー・グローブ・オブ・インヴァルネラビリティ」も追加です。
…この、地面に設置型の呪文が消失解除できるなら、
他のスリートストームとかも解除できるのでは?と思って試してみたけど、そちらはダメでした。
あとL2魔法の「インヴィジビリティ(透明化)」も解除されました。幻術系も解除とは('-';

次回はスリープやヒュプノ、チャーム系の心術魔法の解除確認をしてみようと思います('-'*
まぁ、三つとも解けるとは思いますがね( ´∀`)y-~~
チャーム系はディスペル・マジックで解けたし。ただ、これらの三つは
戦闘中解除しちゃうとPTが不利になるので、使ったらダメな場面を探るためになります。


■ニコニコ動画■
最近はこれを見始めました('-'*

アイマス系キャラを登場させた三国志11のプレイ動画ですな。アイマスの事はほとんど
分からないんだけど、だいたいのキャラ付けは第一話観ただけで理解しました。

この動画は他の三国志武将がとてもイキイキしてるのが印象的ですなぁ( ´∀`)
デコの使い魔とかあって大声で笑っちゃったぜv(`∀´v)


□酷道シリーズ□
車というか、あんまり遠出自体好きじゃないんだけど、このシリーズは好きですq(`∀´q)

今回は国道一号線を走るそうですv(`∀´v)
早く地元の景色が映らないかワクテカしてますよw


■ビートマニア■
たまーにコツコツやってます('-';
一度、やり始めると3.4時間はやるので、時間が限られてる時はなかなか出来ないのよね汗

リハビリ?も終了し、もう少しで1級合格というところでしょうか。確実に上手にはなってるようです。
HappySkyの段位認定で、1曲目と4曲目のがきついです(;´Д`)ハァハァ
2曲目、3曲目はわりと楽勝ーだぜq(`∀´q)


■アレゲー■
エウシュリーの超期待の新作、戦女神ZEROのキャラ紹介が更新されてたぜ('-'*
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu09/eu009_02_03.html
魔神アムドシアス キターv(`∀´v)ー!!

一挙一動にwktkが止まらないぜ。まぁ、信者と言ってもらってもいいかなq(`∀´q)
でも、少なくはないはず…。この更新に期待する人は。


今回はこんなところで。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。