SSブログ

2008.2.24 雑記。 [徒然と]

■おそと■
なんと2月に入ってから、週末は四週連続の大雪です汗
四週連続っていうことは、2月の週末はすべて雪ということになります。
おそるべし雪国(;´Д`)ゼエゼエ

まぁ、雪国と言っても大津や草津方面なんだけどねq(`∀´;q)


■ビートマニア■
プレイしたりプレイしなかったり。
ただ、今まで躓いていた「OVER THE CLOUDS」の難易度ハイパーは
安定してクリアーできるようになりました。Dランクだけどねq(`∀´;q)

この曲、いい曲だよねー♪
ハイパーの譜面は4:16あたりですな。



あとはgarden。こちらはノーマルとは言え、初めてAランク達成しました('-'*
garden、最高だよ(p´∀`)p♪

一級合格はまだまだ先になりそうです。
なんかさ、フリーでクリアできない曲を見ると、L.E.Dの曲ばかりな気がしてきた(;´Д`)ハァハァ
同時押しのやつが狭い感覚で連続してるのが基本っぽいので、その辺の克服かなぁ。
L.E.Dのが出来るようになれば、多分、余裕で一級は通りそうだ。

ちなみにL.E.Dの曲でクリアーできたのはモアイのやつだけです('-';;


■ニコニコ動画■
今週?のオススメ。動画自体は結構前からありますなぁ。

ファミコンソフトカタログ。

この記事書いてる時点で第3回まであります。
第3回ではディスクシステムが( ´∀`)
スーパーチャイニーズとか懐かしいなと思ったり。
86年ってすごい時代だったんだなと回顧してしまったぜv(`∀´v)


ミクで「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」です。
ウマウマ、私は乗り遅れた感があるけど、いい曲ですな。

今回のミクのは影に注目。ただ実写に当てはめてるだけじゃないのがポイント。
召喚術というか…フィギュアが動くとこんな感じになるのかしらと(;´Д`)ハァハァ


■最近やったこと■
2/29に久々のアレゲー新作が来るので、現在たまっている未消化のゲームを消化中です。
たまってからやると、結構つらいね(;´Д`)ハァハァ
てか、やっぱり新作じゃないと元気が出ないなぁ。

「評価が分からないので自分で確かめる」
「発売前からのwktk感の持続による新作は面白いかも補正」があるせいかも。

現在は2006年に好評だった「この青空に約束をー」をプレイ中。

この青空に約束を- 通常版

この青空に約束を- 通常版

  • 出版社/メーカー: ギガ
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: ソフトウェア


確かに高評価のことだけはあるなぁ。先輩と先生はクリアしたので、
今度はお嬢様に触手を伸ばしてるところです('-'*

先輩の話の流れ、まぁまぁ良かったんだけど、既知感を感じると思ったら
昔、私がまだ、まともに物書きして遊んでた頃に書いたお話と一緒でした(;´Д`A
「昔、何かあったけど、今は何らかのルールでそれを表に出さずに友人ごっこしてる男女」な話。
ちょっと懐かしい気持ちになったぜq(`∀´;q)
2003年にその登場人物で暑中見舞いの絵を描いたのでもう5年も前になるのかぁ…

…私はあれから5年、一体何をやってきたのか記憶がないぜ・゚・(ノД`)・゚・
若い頃の遺産になってるのがちょっと悲しい。
でも月に3回の公休出勤の義務があるのでなかなかまとまった時間が無いのよね。

創造するのにはひじょうにエネルギーが必要なのですよ('-'*
私的に言えば、「脳力」かな。考える事は好きだけど、かなり疲れるんだよねー…


早く年金生活を始めて、好きなことをやりたいぜv(`∀´v)
@35年…頑張れ私。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

この青空にー コンプ完了('-'*
2006年のゲームとはいえ、さすがですな。
この人の書くお話は・゚・(ノД`)・゚・

全キャラクリア後に始まる「この青空に約束を」は
ほんといい余韻を残したまま、そのゲーム世界から
寮生と一緒に卒業した気分になりました('-'*

なんという後味の良い物語。
アレゲー初心者には「つよきす」と並んで、安心してオススメできますな。
by 鴫野 (2008-02-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。