SSブログ

2007年6月のアレ系購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

最初に計画を立てた時、なんだかヌ○ゲーばかりだったので
色々な意味で「スッキリ」させてから再思考。すると冷静さを取り戻したぜ('-'*
本能からの命令とは言え、こういうのはなかなかあがないにくいですな。
まぁそうじゃなければ生物は子孫を残す事をおざなりにしてしまうわけで。


では、さっそく6月の献立をq('-'*
なんとすべてが6/29に集中してます汗

6/29
■だぶる先生らいふっ■
http://www.alicesoft.com/
気楽にプレイできそうなのでチョイス。安いので万が一、
外しても低価格だし仕方ないと言えるお値段のゲーム。
全くアリスらしさが見えてこないこのゲーム。大所帯になると人数維持のために
出さなくてもいいゲームでお金を稼ぎたいんだろうけど、この手のゲームなら
他のメーカーでも作れるので、なんとか1個くらいは捻った要素が欲しいですな。

…てか、アリスよ、今後の計画とか見てもろくなのが見えてこないんだけど
ほんとにそんな計画でいいんですか?(;´Д`) スゲーつまんなそうな計画ばかりですよ。
アリスソフトには、中途半端な終わり方をした戦国ランスの続編、
ヘルマン編をとっとと作ってもらいたいです('-'*

だぶる先生らいふっ

だぶる先生らいふっ

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: ソフトウェア



■王賊 (おうぞく)■
http://shchara.co.jp/index2.htm
独特の雰囲気と、高いゲーム性が好評のソフトハウスキャラの新作。
一度、ハズレゲームを買っちゃったので、敬遠してたんだけど、
やっぱりゲームである以上、遊べなくっちゃ♪ …ってわけで購入を決意。
今作で私の中で失地回復となるかな?なるかな?('-'*

王賊

王賊

  • 出版社/メーカー: ソフトハウスキャラ
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: ソフトウェア




■Bullet Butlers■
http://www.propeller-game.com/top.html
初めて買うメーカー。不安でいっぱいです。
絵の手足が異様に細いとか気になる点が多いのですが、絵は慣れていくので気にしないことに。
ストーリー重視っぽい内容でちょっと気になったのでチェック。
最近シリアスな系統のゲームをやってなかった事もあります。
2分ほど体験版をやってみて、悪い雰囲気ではなかったので大丈夫じゃないかなと。

私が体験版でチェックするのは三点です。
1.システムが軽いかどうか。
2.テキストがウザくないか(回りくどい文章じゃないか)。
3.CV演技が一定のLv以上であるか。
体験版ではあまりストーリーを知ってしまいたいとは思いませぬ。
よって体験版判定では1はともかく、2.3がダメなだけで即回避決定。
今回のこのBullet Bulersは、合格ラインだったというわけです('-'*

Bullet Butlers 通常版

Bullet Butlers 通常版

  • 出版社/メーカー: propeller
  • 発売日: 2007/06/30
  • メディア: ソフトウェア




■戦場デ少女ハ心ヲサガス■
http://www.cyc-soft.com/cyc/cyc-main.htm
前作?はプレイしてないけれど、好評だったようなので、今回は購入してみることに。
なんというか、未だにソ連という国家が存続してて、内圧を打破するために
日本へ侵攻してくるっていう話を聞いただけでウズウズですよ('-'*
こちらも体験版やって動作を確認。メッセージ枠が妙にゴツイのが気になったけれど
それ以外は戦闘パートもサクサク進みそうだし良い印象でした。

現代戦争ものは「群青の空を越えて」以来だけど、
さてさて今作はプレイ後どういう印象をもつのやら('-'*

戦場デ少女ハ心ヲサガス 初回版

戦場デ少女ハ心ヲサガス 初回版

  • 出版社/メーカー: サイク
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: ソフトウェア




アレゲーじゃないけれど、これも忘れてはいけませんな。

6/28
■英雄伝説 空の軌跡 the 3rd■
http://www.falcom.co.jp/sora_3rd/index.html
空の軌跡3作目です。前回、微妙な関西弁で仲間キャラだった緑髪の男が
メインキャラのようですな。まぁ、このゲームに関しては何もグダグダ言う必要はないでしょう('-'*

ちなみに公式通販だと一日早く届くみたい?なので、6/28発売とありますが
前日の6/27の水曜日に届く事になると思います。(多分
6/29にゲームが集中してるので、なんとかそのアドバンテージを生かして目処を付けたいところ。

■その他■
あと、6月は、6/1に「不思議の海のナディアDVD BOX1」が発売されてました。
名作だとは言われながら、当時全く観てないので購入してみました('-'*
アマゾンで15000円ちょいだったかな。
ナディアのDVDは過去にも出てるのだけど、今回は安く買えるようにしたとのこと。

まっさらな気持ちで観た印象…
眼鏡っこのジャンという少年が押しが強いというか、積極的過ぎて笑ったぜ('-'*
ナディアの褐色の肌は最高ですな( ´∀`)y-~~
まだ一話しか見て無いけれど、今週は夜勤なので朝帰って寝る前に
ノンビリ消化していく所存であります *'-')ゝ

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

現在、未クリアゲームの消化状況。

ペルソナ3フェス ■■□□□
PS2版Fate ■■■□□
きみある     ■■■□□

こんな感じですd('-'*
Fateときみあるは丸一日使えば両方とも終わりそうかなぁ…

フェスはどうしても後手に回ってしまうな。
あ、攻略本買っちゃったぜ('-'*
絵が少なくてうんざりです_| ̄|○
ページをめくると、フェスの追加分ペルソナがかなり増えてますな。
カハクって何よ?( ´∀`)
って、写真見たらメガテン3・ノクターンに出てた赤肌の妖精だったね汗
すっかり忘れてました><;;
by 鴫野 (2007-06-04 07:51) 

鴫野

いやはや、ナディアはいいね…
観始めると止まりません(;´Д`)ハァハァ

ちなみにDVDボックスを買ったのは、カーボーイビバップ以来二つ目です。

7.8月は攻殻機動隊のやつを購入予定であります('-'*
by 鴫野 (2007-06-04 17:37) 

鴫野

ナディア、観終わりました。いいね~いいね~♪
こんなに集中して、ワクワクしながら観るのは久しぶりですよ♪

今作で、ロボットモノはアレだけど、戦艦が出てくるやつは
好きになる法則を発見したぜ('-'*

宇宙戦艦ヤマトはいつ揃えようかしら(p´∀`)p
by 鴫野 (2007-06-10 19:30) 

鴫野

Bullet Butlersが延期になったようだ。
どんな言い訳が書いてあるかOHPに行ったら、見当たらないぜ(;´Д`)

まぁ、ゲームが集中してるので分散することになるのはいいんだけどね。
by 鴫野 (2007-06-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。