SSブログ

コンチェルトゲート 属性装飾その2。 [コンチェルトゲート(撤退済み)]

属性値なのだけど、どうやらPCキャラは合計10ではなく、合計20のようです。

地5属性を持ったブーツにさらに地クリ5を装飾します。

     ↓
完成品。

地10のブーツになりました。単一属性では10まででしょうな。
一つのアイテムに10+10ずつ付けられるかは不明。

実際装備してもこんな感じです。

このキャラの現在装備は、「風5の鎧」と「地10のブーツ」です。

これらの事を総合して考えて、PCキャラの属性は突き詰めると…
[水10火10]、[火10風10]、[風10地10]、[地10水10]の4種類に分けられそうです。
純属性1個でいいじゃないかと思うかもしれないけれど、
属性ありで20 VS 属性ありで10 では10属性分が不足してしまいます。
予想の域は出ないけれど、おそらくこの状態では無条件で属性負けすると思います。
なんで予想の域が出ないかというと、Duが実装されて無いので検証できないからです。

現状、モンスター相手なら、敵は合計で10属性値しか持ってないので、
こちらが上記の[水10火10]、[火10風10]、[風10地10]、[地10水10]のいずれかを
揃えれば、常に有利に戦える事になりそうです。
もしそうならなければ、また別の何らかのダメージ増減ルールがあるのでしょう。


■オマケ
○オシャレ装備上下揃い。

武器職人キャラのデフォ服を揃えました。デフォ服は赤っぽい服と白っぽい靴なんだけど汗
上の服の黄色はともかく、緑色の靴はなんだかなって感じだ(;´Д`A
ちなみに武器職人のままだとLvがほんとに上がらないので、現在はクレリックに転職してます。

○PC製の服。

かたい帽子+術師のローブ。術師のローブのデフォ色は紫っぽいですが緑に染めました。
この術師のローブはなかなか可愛いですな('-'*
赤い染料を使えば黒く染められます。…てか、なんで赤色で黒く染まるのよ(;´Д`)
兵士が装備してる黒の重装鎧、黒のブーツは染料集めるのが大変でした。


■CG今後の展開。
最近、ちょっと飽き気味です。
てかさ、これ、私は前作のクロスゲートの愛着分があるからまぁ、我慢してやってるけれど
何の縁も無い人なら、このゲームの出来では離れていくと思いますよ。
要望とか報告する場所、よく分からないし。スタッフの情熱をまるで感じないなぁ…


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ビスマス

なんかサバ増強でエライ事になってますな
ここのスタッフは加減ってもんを知らんのか(笑)?
by ビスマス (2007-06-08 08:00) 

鴫野

鯖チャンネル追加アップデートで、
「また」、「予期せぬ不具合」を発見して一日以上掛かってるんだっけ?

今週に入ってからは一度もログインして無いぜ('-';;
まぁ入ったところでする事がね…
by 鴫野 (2007-06-08 10:45) 

ビスマス

私の作った女キャラでも
愛でに来ますか(笑)?

ちゃんと語尾が違うのか売りです (^^;
by ビスマス (2007-06-09 06:46) 

鴫野

うーん、たぶん、「もきー」が「もきゅー」に
なってるだけに違いないぜ( ´∀`)y-~~

こちらは今日の夜で夜勤最終日。
6/10の夜からゲームにログインする予定です('-'*
by 鴫野 (2007-06-09 08:10) 

ひげまりん

5サバに住んでる者です。
過疎っぷりがすさまじくて、何か懐かしいぜ( ´∀`)y-~~~

ていうかマジで誰もいないよ><
かといって、買い物に行くかと思ったら1サバは混雑で入れないし。
(;´Д`)=3
by ひげまりん (2007-06-09 18:28) 

鴫野

今度は鯖の数が多い気がするね。
10個だっけ?
鯖の名前がなんだかイタリア語?っぽいぜ('-';
by 鴫野 (2007-06-09 19:11) 

鴫野

記憶が…昔は
一鯖がアルゼス、…四鯖がエメウス、五鯖ががががガガガ…ヽ(`Д´)ノ

五鯖が思い出せないよ・゚・(ノД`)・゚・
オがついてた気がしたんだけどなぁ…
by 鴫野 (2007-06-10 08:21) 

ひげまりん

ヒント:オ○○ス

今回はエレガンテとかいうみたいです( ´∀`)
1鯖は不調(入ると所持アイテムが見えなくなる)なので、
売買は3鯖で行われてるようですd('-'*
by ひげまりん (2007-06-10 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。