SSブログ

アルプラザ平和堂 オープン♪ [徒然と]

2007年2月にダイエーが滋賀から完全撤退。
歩いて辿り着ける場所にスーパーが無かった日々。
近くに食べるものがないので、必然的に夜食がマクドやほっかほか弁当の
割合が高くなる日々でした。

しかしそれも今日でおしまい。
ダイエーが撤退した大きな空き店舗スペースには平和堂が入りました。
(;'-').oO(平和堂が関東の人に通じなかったのでちょっとビックリしました)
( '-').oO(ダイエーみたいな食料品や衣類とか色々取り扱ってる滋賀で強いローカルな店)

5月あたり、コンクリートの壁をぶち抜いたりする工事で夜勤の為の仮眠が
妨げられたりしたけれど、我慢した甲斐があったぜ('-'*

6月1日の今日、オープン。店内も壁や天井の黄ばみというか古臭さが無くなり
明るく綺麗になってました。
今日はとりあえず、店内に入って三階にある本屋の規模だけを確認してきますた。

前に入ってたテナント店舗と比べると数倍の大きさでした。まぁ大きいってほどでもないけど
家のドアを出て、歩いてエスカレーターで登って2分くらいの場所に
それなりの本屋があるのは素直に嬉しい('-'*
漫画売り場が狭かったのは残念。
どれどれ…私の集めてるシリーズの漫画はちゃんと揃ってあるかな?

チェックチェック( p´∀`)p

おおっ! クレイモアが本棚に窮屈に納めれているのではなく、地べた?というか
本棚に平積みされてる><;
ここの本屋のあるじ、分かってるようだな( ´∀`)y-~~
クレイモアってのはこれ。

CLAYMORE 12 (12)

CLAYMORE 12 (12)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: コミック


さりげなく、宣伝しちゃったぜ('-'*


食料品売り場とかはまた明日にでも探索予定です。


■オマケ
平和堂へ行く時に、路上に設置したラジカセから店側のアナウンスが流れてました。
「店舗周辺でビラを配ったり、勧誘してたりするのは当店とは無関係です」と。
…確かに、道路を挟んだ反対側におかしな様子を垣間見たぜ。
歩道に机を出して、何かやってた(;´Д`A
健康グッズを売りつけるのかしら汗

あと、もう一つ。
な、なんか、ゴスロリ服というかメイド服を着た女性が歩いてたぜ(;´Д`)ハァハァ
なんなんだこいつは汗
こんなのリアルで見たのは8年前くらいの大阪日本橋、ゲーマーズ前以来ですよ(;´Д`A
その時はお人形さんみたいな綺麗な人だったけど、今日観た人は…

ふー( ´∀`)y-~~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。