SSブログ

コンチェルトゲート 三日目 [コンチェルトゲート(撤退済み)]

はじめに。
ゲーム中のスクリーンショットを撮影するボタンは、「ctrl+Sキー」ですd('-'*


突然、妙なところに召喚されて、世界を救えだなどと、
ゲームみたいな事を言われて、とりあえず階段を登り続ける私。

煙が出てるところは、他PCが敵とエンカウントしてる表示です。


で、階段を登り続けて最後の方でこのシリーズの肝でもある、ペットが授与されたぜ('-'*
デフォルトで名前がインプ。
ドルージルと名づけようかなと思ったのだけど、世界観に合わないので却下。

最近、見かけないあの人の名前を付けてみますたv(`∀´v)


戦闘シーン。

視点は前作と一緒ですね。フルポリゴン化されてるのと、
戦闘システムが往年のファイナルファンタジーっぽくウェイトバトル?になってる感じ。
どうやらQUIの値が高いと早く順番が回ってくるようです。
QUI全振りとかが流行るのかなぁ…

このキャラはバランス振りにしたため、ちょっと攻撃力に欠けるので杖を持たせてます。
魔法を使う時は杖を持たせると威力が上がります。
どうせ攻撃力が低いなら、複数攻撃できる方が有利かな?というわけです。

風全体魔法が炸裂
ごごごごごっ~

凄まじい風で敵全体を攻撃したぜ('-'*
二、三発放って、戦闘終了。ちなみに今回の魔法システムでは、
詠唱中にダメージを受けると魔法詠唱が解除されてしまうそうです。


おうさまに謁見。

勝手に異世界に呼び出しておいて、勇者の資格が無いとか言われる全プレイヤー達。
なんだかなぁ…


城内から出て中庭の様子。

さすがにオープンβ三日目。人が溢れて活気に満ちてるぜv(`∀´v)
多くの人は、いきなり放り出されて途方にくれてる感じでした。私もそうなのですが汗
ゲーム内掲示板にも、「誰でもいいから話しかけて」という悲痛な書き込みが汗


街中の移動手段。

懐かしいクリスタルだぜ('-'*
ありましたなぁ…こういうの。


ぐったり

歩き疲れました_ノ乙(、ン、)_

今後の方針としては、予定通り、武器職人狙いでいきます。
東地区の武器屋内に武器職人への就職を斡旋してる人がいるので
話しかけると、どこそこに行け~とか言われるので、ここからお使いクエが始まるようです。
明日はリセリア城にいる役人とやらに会いに行こうと思います。


■今日、気づいた事。
操作感が悪すぎる。
レスポンスが悪いというか、素直にクリックした方向に歩かない。
右を向きたいのに向かないとか。
ゲームでこんなに操作するのにイライラしたのは久しぶりです。

あとは視点。もう少し後ろに引けないものかなぁ…
画面が狭いとチャットウィンドウに場所を取られて、行き先をクリックしにくいです。
Ctrl+矢印キーで移動も出来るのだけど、Ctrlキー無しで動けるようにして欲しかった。
普段、矢印キーなんて単独で使わないんだし汗


不正落ち。
「何故か」メモリ不足で落とされてました。
…えっと、私のPC、メモリは2GB積んでるんですが(;´Д`A
あとは、通信接続が頻繁に途切れます。
ここ最近まで、鯖から落とされるなんて経験は久しくなかったのですが、
…これはもうちょっと落ち着くまでまともにゲームが出来ませんなぁ(;´Д`A


■コピーライト
 Published by NHN Japan Corporation
 Developed by ponsbic
 (C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

鴫野

4/27 現在。
なんか、まっとうにプレイできないので、テレビでスパイダーマン観てます。
機械の触手は恐ろしいなぁ…。
このグロテクス感、テレビで放送して大丈夫なんですか?(;´Д`)
by 鴫野 (2007-04-27 21:55) 

鴫野

4/28 現在。
鯖落ちは向こう側の対策でなんとかマシになったらしい。
それでも時々、コード256とか謎の表示が出て落とされますが。

で、今は、またまたメモリ不足で落とされる。
ダイレクトエックスを更新してみようかしら…
って確認したら9.0cだから十分だなぁ。

なんだかメモリを喰ったあとに全く解放されて無い感じ?
…すいません、PC初心者が適当な事を言っちゃいました( ´∀`)y-~~
だって、わけわかんないんだもん。

ペン4 3.2GHzで、メモリ2GB、VRAM512MB、HDD空き容量14GB
これでダメだとすると、素人的にはプログラムが脆弱としか言いようが><

あと、音楽はいいんだけど、音質は悪いかな。
音量上げると、シーッって音が混じってる。
15年くらいのラジカセにマイクを繋いで、アナログ録音してるかの印象だ。

しょせんは無料ゲーってことなのでしょうか(;q´Д`)p

現在は、就職クエやってます。移動のレスポンスが悪いので、
街中を歩き回る気がせず、うぃきで調べてウロウロしてるんだけど、
辿り着けません汗

街の外に出て手軽なザコでも見つけて、Lvを上げようかと思ったら、
こっちがLv3に対して、Lv5~6の敵が5匹くらい出たりとか。
貰った薬は減っていくは、ペットは言う事効かないわ、防御はないわ、
ペットの怪我の治療でお金とられるとか、相変わらずPCのMP回復に
多大な費用が掛かるとか。

ゲームの処理が軽いなら、まぁ、序盤だし何度も往復して少しずつLv上げ
とか考えるんだけど、歩き方がおかしいので、キャラを動かすのも億劫に。

…このゲーム、続けられるのかしら?(;´Д`)ハァハァ
一人で入っていくには、このゲームは、少し環境が悪いと思いました。

記事は就職できた時にでも書きますね。
by 鴫野 (2007-04-28 10:24) 

ビスマス

ソロで育成なら、南門から出てひよこを倒すのだ

モンスにガードさせるのは「何もするな」を選ぶのが吉

就職クエ1人でクリアは結構きついので
(やったけどさぁ)
パーティー組むことを推奨します。

あ、シナバーからの伝言
銅あります(謎)
by ビスマス (2007-04-28 18:45) 

鴫野

とりあえず、ゲーム内で名刺交換しましょうか('-'*

びじねす(搾取)の話はそれからさ♪
by 鴫野 (2007-04-28 18:53) 

鴫野

むー ダメだ。
鯖に繋がらない(;´Д`)
今まで何度もクローズβとかやってきて、これでは汗

イールとか、ウィルノアとか懐かしい街の名前とかで
喜んでて、期待に満ち溢れてた数日前が懐かしいぜ('-';
by 鴫野 (2007-04-28 19:31) 

ビスマス

南のモンス屋がすいてるっぽいので
そこにいます。
by ビスマス (2007-04-28 19:57) 

鴫野

夕方頃、インしたのを最後に、一度もログイン出来ない状態です。
鯖に繋がりませぬ(;´Д`)ハァハァ

再起動してもダメ。原因不明。
貴重な時間を私の為にごめんなさいね><;

キャラ選択までは行けます。
キャラを選んでログインボタンを押したところで止まる…

と思ったら、ログイン場所選択で違う場所を選ぶとインできました。

ペットショップには見当たらなかったぜ('-'*
今度はこちらが22時までペットショップ内で待ってみるねー
by 鴫野 (2007-04-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。