SSブログ

コンチェルトゲート 二日目 [コンチェルトゲート(撤退済み)]

ようやくログインできました(;´Д`)ハァハァ

何、この仕様は?汗
鯖が弱いってのもあるんだろうけど、クライアントプログラム自体がすごい重いよ(;´Д`)
鯖は選択できないみたいなので、1個しかなさそうだ。

キャラクターセレクト画面(2D絵版)

蛇足
相変わらず、「戸部 淑」さんの絵は良いですなぁ(p´∀`)p
戸部さんのHPはこちら。
http://www.asahi-net.or.jp/~jh7a-sezk/

さて、キャラは最初、「ア」で始まる名前の人で作ろうと思ったのだけど、
旧暦の弥生を、現代風の呼び方の名前にしました。漢字二文字。
まさか通るとは思っておらず(;´Д`A
キャラは前の投具職人と同じ、主人公女キャラ、黄色髪タイプをチョイス。
名前も一緒で同じキャラタイプなので、記憶に残ってる人もいそうだ

キャラ製作画面では、なんと身長も変えられます。
…そのままポリゴンキャラを拡大縮小しただけの気もしますが汗

ステータスでは、VTL、STR、DEX、QUI、MGC?の五種類。
よく分からないので、とりあえずバランス振りで、 5.7.6.7.5 と振ってみた。
どちらにしろこの人は戦闘をさせるつもりのない、生産職人で行くので適当に。
あと、真打のアマさん作成の時の試金石でもありますd('-'*
ちなみに、Lvアップ時にはBPポイントが+4なのは前と一緒でした。

最初のフロアで一通りの装備品も貰えました。
剣、ナイフ、槍、斧、弓、ブーメラン、杖、服、靴 だったかな。

ブーメラン、横一列へ攻撃できなかったですたい_| ̄|○

そして、試用スキルとして、連撃、火炎魔法、全体風魔法、気功弾の四つも支給。
気功弾…なんか、レーザーみたいでした(;´Д`A
魔法二種はかなり派手なエフェクトで安心しました。
最初からステータスで魔力全振りとかしてると、風全体だけでザコを一蹴できそうだぜv(`∀´v)

今日は、ゲーム内で最初のログインゲートに辿り着いて、
状況が把握できないまま、敵襲をかいくぐり、長い階段を登ってる最中に固まりました(;´Д`)


まぁ、運営がハンゲーだし、こんなものでしょうwwwwwwwwwwww

…ふぅ(;q´Д`)pやれやれ

■今日、気になった事。
画質。
SSとか見てると、すごいザラザラした荒いポリゴンに見えたんだけど、
解像度を1024くらいの画面にすると、すっかり綺麗になりました。
もっと上の解像度も選択可能でした。ただ、ワイドモニタ用の解像度には対応してないみたい。
SSの画像は、どうやら解像度800*600のものみたいですね

音楽。
ひじょうに質が高いです。まだやってない人は、音楽には期待してくださいq('-'*


■コピーライト
 Published by NHN Japan Corporation
 Developed by ponsbic
 (C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ビスマス

なんか、今日は動かないらしいですよ(笑)
XG初日を思い出すぜ
by ビスマス (2007-04-24 21:50) 

鴫野

ふぅ…操作感の悪さで、ストレスがたまってきました汗
by 鴫野 (2007-04-25 20:10) 

鴫野

今、気づいたんだけど、オッサンキャラ、未だに見たことない気が('-';;
一番右上ね。

新キャラの主人公っぽいキャラはよく見かけるかなぁ。
前作では不評だった、エルフキャラの体躯のデカさも今回で
平均化されてるようでいい感じだ。まぁ、あえて選びませんでしたが。
by 鴫野 (2007-04-30 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。