SSブログ

コンチェルトゲート 初日 [コンチェルトゲート(撤退済み)]

クロスゲートの後継であるMMORPG、コンチェルトゲートの事です。

ここー
http://concgate.hangame.co.jp/

今日、4/23からなのですが…いきなり躓きました。

ハンゲーIDを取得しようとしたところ、決してありきたりではない
私のキャラ名が使われてました(;´Д`A

相手に対してこう言うのは失礼なんだろうけど、なんか、すごい気持ち悪いです。
その名前はどこかの漫画やアニメの登場人物の名前ではありません。
だから余計に気になります。

音が綺麗だから、パッと出てくる事はあるとは思うけれど、普通じゃないなぁ。
先にそれを登録した人と、同じ感性ってのもヤダ。
そういうわけでこの名前は、生涯において封印します_| ̄|○

「名前を付けるという事は魂が宿る」というのが私の持論でして、
これは言霊信仰の類になるのですが、その名前が奪われてしまったという事は
魂も奪われてしまったのと同じ事になります。
生涯において封印という大げさな私のセリフは、単に気持ち悪いというだけではなく、
私の人生観に触れるものでもあるのですよ。


■訂正
IDを取得しなおしたので、書き直し。天で始まる漢字三文字へ変更。
ゲーム内では予定通り、アで始まる名前で行きます。

ハンゲー内にて右側のデフォルトな姿では到底納得できないので、さっそく800円ほど浪費して

左側へドレスアップしたぜ(;p´Д`)p


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

入れませんなぁ…
てか、プログラム作動させると、どうしようもなく重い(;´Д`A
by 鴫野 (2007-04-23 23:23) 

ビスマス

とりあえずキャラは作ったー
就職クエやろうとしたらメンテだ(笑)

とりあえず、ねーさんのキャラは天津飯と予想(笑)
頑張ってさがします(笑)
by ビスマス (2007-04-23 23:29) 

鴫野

http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&gameid=CONC_INFO&docid=1507

だめだなぁ、これに書いてあるとおり、灰色のぴよこの画面で
止まったまま、テコでも動かないぜ(;q´Д`)p

そっちのハンゲーIDは、ビの人の名前ですか?('-'*
とりあえず、足跡っぽい形跡は残しておきました。
脳内で「あまのささえね」とでもルビ振ってください

…それにしても嫌な仕様だなぁ(;´Д`A
来歴の名前残ると、ちょっとヤダな
by 鴫野 (2007-04-24 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。