SSブログ

「待つのはいい。だが…待たされるのは我慢できん。」 [心に響いた名言集]

別に名言でもなんでもない、普通の感情です。

「待つ」と「待たされる」。

10分待つのと10分待たされるのも、時間の流れから言えば同じ時間なのに、
何故こんなにも意識が違うのかと思って、一生懸命、その理由を考えてみた。

ひらめいたーv(`∀´v)ー

待つというのは「予定内」の行動なんだよね。
で、待たされるというのは「予定外」の行動になる事に気づいたぜ('-'*
予定内だから許せるのと、予定外、想定外だから許せない感情が沸き起こる…。

ちょっと冷静に考え直せばすぐに答えが出る内容だったなぁ。
ただ、これを理解する事により、理性を高めることに繋がるとは思いました('-'*


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。