SSブログ

アレ系 1/26のやつ2つ、プレイ開始q('-'* [アレ系]

今月は、「ryo辱ゲリラ狩り3」と「恋姫無双」の二本です。

■ryou辱ゲリラ狩り3■
http://www.tactics.ne.jp/~liquid/

■恋姫 無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演技~■
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/

ゲリラ狩り3の方は既にクリアしました。一言で感想を言うといつものリキッドという感じ。
詳しくはまた後でまとめて書こうと思います。

で、一応、1月のメインの恋姫無双なのだけど、最初に驚いたのが
な、なんとDVD2枚組みです>< 
映画のDVD以外で二枚組とかみるのは初めてかも。
説明にもボリュームたっぷり二枚組みって書いてあった。インストール容量は5.7Gくらいでした。
これはまるで、シムズ並みですよ(;´Д`)ハァハァ

あんまり期待してなかったのですが、スタートしてからいい感じで進んでいます。
メインヒロインの関羽が良いですなぁ…( ´∀`)旦
献身的で主に尽くすその姿勢。戦場では皆を鼓舞して戦う姿は最高です。

そしてこの関羽、どれだけ凛々しい声してるのよTT
あえて、アレゲーとは言わずに、美少女ゲーでこの凛々しすぎる声は痺れます><
しばらくしてCV役を見てみると、本山美奈さんだった。
知ってた声優さんだったけれど、こういう役も出来るのだなと驚きでいっぱい。
今回の演技声質としては、ものすごい勇敢な声でありながら、ひじょうに女性を感じさせるもの。
…上手く言えないけれど、キャラの性格付けとピッタリと合ったハマり役な感じです。

ゲームシステムはアドベンチャーパートとバトルパートがあって、
戦闘では上手くやりくりして、こちらの損害を少なくして敵を倒す選択をしていくターン制。
戦闘画面は静止画なので、この辺はもう少し動いても良かったかなと思う。ちょっと残念。

まだ始めたばかりでなんとも言えないけれど、
期待してなかった分、中身は安定してそうなので意外と好感触です。
クリアしたらまた感想を書きますね〆('-'*


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

鴫野

ちょww 張遼が出てきたと思ったら、なんですかこれは><
この耳と尻尾は><
by 鴫野 (2007-01-28 19:18) 

鴫野

チョウセン役のCVの人、マジですか><
信じられないけれど事実か(;´Д`A

グリーンリバーも居たけど、ほんと豪華声優陣だなぁ…
by 鴫野 (2007-01-28 19:51) 

初めまして~
恋姫無双で検索したらHITしたのでお邪魔させてもらいました~

本当にこのゲームは声優さんが豪華ですよね。
特に呉軍と男キャラは知ってる方ばっかりだったので驚きました
貂蝉の声はもはやみごととしかいえませんねw
張遼の耳や尻尾もかわいかったですけど、呂布の返事とかの声もかわいかったです

またちょくちょくお邪魔させてもらいます。では~
by (2007-01-29 21:15) 

鴫野

初めまして こんばんわ('-'*
こめんつ、ありがとうございます~^^

このタイトルは結構、色々な方面で注目されてるようですなぁ…
いやまぁ、私の周辺だけかもしれないけれど汗

恋姫無双とは関係ないけれど、このゲームやってたら、
無性にコーエーとかの三国志をやりたくなっちゃいましたよ( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2007-01-30 20:30) 

鴫野

恋姫無双、普通に面白いです。
現在、孫権と一緒に共同戦線を組んで戦ってるところです。
いやはや、熱いね。そして各キャラのセリフがカッコイイです><

「孫呉の勇者達よ! 今こそ我らの力を天に轟かせる時ぞ!」
「勇を奮え! 惰弱を捨てよ! 孫呉の意地を貫き通せ!」
「友が倒れればその屍を越えよ!
 屍を越えた数だけ敵の屍を踏みつけよ!」
「敵を喰らえ! 味方を喰らえ! 孫呉の旗に逆らうものは、
その全てを滅殺せよ!」
「突撃ーぃぃぃぃ!!」

ちょwこれ、ほんとにアレゲーですか?><;
孫権役の人のCV当ててる人も前から知ってる人だけど
こんなに凛としたカッコイイ声出せるとは知らなかった。
by 鴫野 (2007-02-01 21:01) 

呉軍は孫権といい甘寧といいカッコいいですよね~w
本当にこの口上は熱かったです
by (2007-02-08 21:07) 

鴫野

呉軍はかっこいいのに、なんか魏軍は地味な印象が(ごにょごにょ

三国志演義ではどうしても魏は悪役になるので、いい人の印象というか
面白そうな二次創作物は出にくいんだろうなぁ…
by 鴫野 (2007-02-09 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。