SSブログ

ペルソナ3 あともう一息です('-'* [一般ゲーム]

現在、一月五日。
もう既にクリアして二周目をやってる人も多いとは思いますが、
クリア前になると終わらせたくない症候群が現れて、停滞気味です汗

突破階層としては254階まで進んでおります('-'*
なかなか手ごわい敵が多くて苦労するぜ と思いきや、
オマケダンジョンみたいなのが現れました。(まだそこまで行って無い人はごめんね

敵が強い(;´Д`)ハァハァ
敵のLvが98とかもうね。通常攻撃だけで400喰らっちゃうとか、やばい世界。
その代わり経験値はシャッフルタイムの葉っぱボーナス含めて24000超えたり。
そっちの意味でもスゴイぜ('-'*

このダンジョンの特徴は、弱点のない強敵がザコとして登場する点にあると思うのですよ。
…ここにきて、初めて「ウィルスブレス」の真価が表れました><
今までは邪魔者扱いですぐに上書きしてたけど、これがあるのと無いのとでは、かなり差があるなぁ。
まぁ、こっちの魔力が高ければメギドラ連打でも良さそうだけど。

通常のタルタロスでザコ戦、最強ーq><
とか思ってたスルトやティターニアでは全く歯が立たなくて悲しい思いをしました;;

■スルト■
デスバウンド 光無効 氷結反射 打撃無効 
勝利の息吹 マハラギダイン ラグナロク 火炎ハイブースタ

隠者アルカナのアラハバキから受け継いだ氷結反射がいい感じです('-'*
打撃無効っていうのも、終盤は結構、敵がアカシャアーツ(打撃属性)を使ってくるので便利♪

■ティターニア■
メディラマ 神々の加護 コンセントレイト 氷結ハイブースタ
ジオダイン ブフダイン マハラギダイン マハガルダイン

とりあえず、四種属性である火氷雷風を集めてみた。
属性魔法単体最強の魔法を一体に集める事は出来るのかしら・・・謎
神々の加護は勝手に覚えてくれるのでメディラマ二倍効果になるので、そこそこ低MPで回復もOKっと〆
ザコにはいい感じなんだけど、勝利の息吹が無いので、消耗が激しい点が問題です汗
作っては見たものの、スルトが強すぎるのでそっちばっかり育ってしまいました><

さてさて、ラスボス用のペルソナは何を装着しようか悩み中です。
…作り方が悪かったのか、タナトスが意外に使いにくいので他候補を吟味中~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。