SSブログ

最近はペルソナ3 一色です('-'* [一般ゲーム]

今回は学生生活を送りながらのシャドウ(敵)退治なんだけど、
放課後は学生らしく色々なところへ出かけて、色々な出会いを楽しんでおります('-'*

ネトゲの相方が楽しい人だったり、悪魔コミュの人がまさかあんな人だったり、
フェロモンコーヒー飲んで魅力を高めたり、生徒会のお手伝いしたり、忙しい毎日ですw

で、それとは別にアトラスのこの手のシリーズで極めて行きたいのが合体ですね('-'*
「真・女神転生3 ノクターン」以来の頑張りようです><

元々、合体後の悪魔がデフォでもってるスキルの他に、
合体前の悪魔がもってるスキルも、ある一定の法則で継承されます('-'*
一定の法則とは、システムで継承されやすいスキルがあったり、
この悪魔はこの系統の魔法を覚えないとかね。(水魔は炎系魔法を覚えないみたいな)

本来、持ち得ないスキルを上手に継承させていくと、すごい便利なヤツが生まれてくるわけです。
もうね、上手く揃った時なんか、芸術とすら思えちゃいますよ('-'*

■今作の自慢の継承作品

Lv25サティ(アギラオ ハマオン メディア ポズムディ )
(チャームディ ブルトディ トラフーリ タルカジャオート) 

Lv21ナルキッソス(斬撃見切り マハガル マハジオ マハブフ)
(セクシーダンス 魅力ブースタ ラクンダ 氷結ブースタ)

サティは回復や補助を中心としたスキルを集めてみました('-'*
ポズムディとかの状態異常回復系は、継承優先順位が高いので割と簡単に作れました。
ハマオンは何かのスキルが、Lvアップ時に変異したもの。

ナルキッソスはザコ相手の魔法攻撃専門として作り出しました。
炎系のマハラギを入れられなかったのがスゴク残念です><
あと、ナルキッソスは元々斬撃が弱点なので、それを補う為に、斬撃見切りを継承させています。

現在はなんとかして、アギラオ・ブフーラ・ガルーラ・ジオンガを一体へ集められないか試行錯誤中です('-'*


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

恋愛コミュげっつq('-'*
このパターンだと、女帝や女教皇も決定だなぁ
by 鴫野 (2006-07-22 18:18) 

鴫野

ゲーム内日時、10月1日時点で、だいたい60時間突破しました汗
Lvは47…主人公「だけ」が強くなっていく…_| ̄|○

なんというか特殊なペルソナ能力を買われて、リーダー任されてるけど、
このゲームの難易度って、主人公が自由にペルソナの切り替えできないと
どうしようもないほど敵が倒せないぜ

あと、個人的にはノクターンよりもこちらの方が死にやすいです(--;
敵の強襲を受ける→マハムドで主人公だけがピンポイントでやられるとか。
主人公がやられた時点でゲームオーバーなので、ひじょうに厳しいです。
しかもペルソナの対属性防御なんだけど、即死系魔法への「耐」は意味がないのもちょっと汗
ハマ系でやられた事はないけど、ムド防御の為に闇属性だけは「無効」のペルソナ一体が必須だなぁ。

現在の対即死防御ペルソナは「死神・モト」ですd('-'*
セイリュウからブフーラ、マハブフーラ、氷結ブーストを受け継いでるのでそこそこ便利。
by 鴫野 (2006-07-24 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。