SSブログ

2018.2.3 雑記。 [徒然と]

数年ぶりの夜勤を経験して、体内時計が狂っている状態の今日この頃。
やっぱり夜勤は寿命を縮めるわと改めて思いましたね(;´Д`)ハァハァ

仕事以外ではあまり話題はないのだけど、軽く最近の様子でも。


■「ソードアートオンライン フェイタルバレット」(PS4)■
https://fb.sao-game.jp/
DL版予約していたので、ビーター権を使って、さわりだけプレイしてみました。

銃撃戦が基本のゲームだけど、歩く→走る→ダッシュ、横に転がる、しゃがむ、アンカー射出での移動などなど
アクション要素がかなり強いですね。地面にアンカー打つと、その地面までも一気に移動できたりと壁以外にも
判定があるのがちょっと意外でした。

銃の照準はハンドガンしか扱っていないのだけど、あまり難しい印象は受けなかったです。
ただ今後、大型の敵が出てきたときに 部位の弱点を突いたりする時に細かく狙うのは大変そう。
大まかに当てるだけなら楽勝ですね( p´∀`)q

自キャラのアバターは性別以外は本編中、自室に戻ればいつでも変えられるので良いですね。
自キャラに付属するAIのアファシスも性別以外はいつでもキャラクリOK。というか髪型が変えたいとか言ってくる。

PS4の動画投稿を見ている感じでは、けっこう先まで遊べるようですね。
色々な武器も使っていたし。

まだ始めたばかり。
思ったよりアクションしているので楽しみです。


■「リアルエロゲシチュエーションWパック」(アレ系)■
http://j-studio.net/reaero/http://j-studio.net/reaero_h3/
こちらもまだ始めたばかり。

純粋に、積極的に迫ってくる天咲が可愛いですね( p´∀`)q
でもそれらを見て「嫉妬」してくる憧れの女の子という環奈も良いですね。

あまりのこの手のゲームジャンルで「嫉妬」というのが無いので新鮮ですね。
シナリオ上の都合で、基本純愛スタンスだとルート入れば他ヒロインは後に引くとか、
ハーレム展開だとそういうはもちろんないし。

で、嫉妬だけならリアルでもあるのだけど、嫉妬から対抗意識を燃やして
キスもまだなのに口取りしてくる彼女がアレゲーらしいシチュですね( p´∀`)q
それが可愛くて、おじさんキュンキュンしましたよ( ´∀`)q

でも、シナリオを進めるうちにところどころで行われる変態的なシチュが気になります。
弁当にぶっかけはダメでしょと(;´Д`A

食べ物とアレは切り離さないと。生理的に無理ですね。
催眠術でなら よくあるシチュなんだけどね。

救いがあるといえば、その後に主人公が食べ物を粗末にしてしまったと独白してたところです。
ゲーム序盤だから正気を保てているのかな? ちょっと心配になってきます。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。