SSブログ

2016.8.14 雑記。 [徒然と]

盆休みが始まり、のんびりしている毎日。

購入予定のゲームが延期されていなければ、おそらくぶっとうしでプレイしていたんだろうけど
今年の夏はそのようなゲームがないので、ひじょうにまったりした進行になっています。

先月購入の「千恋*万花」は茉子ルートをクリアして、今はレナ編を進めています。
彼女は服装によって髪型が変わるので、見るたびに新鮮な印象がありますな( ´∀`)

とはいえ、あまりゲームが進んでいないのも事実(;´Д`)ハァハァ

現状、夏バテもあって、性欲が湧かないのでプレイする意欲が低下しているのが大きい。
今は一般ゲームの方ばかりをプレイしている感じです。

商業以外で最近プレイしたゲームといえば、同人RPGの「アンチバタフライエフェクト」というゲームです。
アンチバタフライエフェクト

DL数や、分かりやすいビジュアルだけで判断してしまうのは勿体ないと思えるほど
シナリオが凄く良くて、プレイ後の達成感も素晴らしかったですv(`∀´v)

内容的には、現実とは異なる価値観を持った世界観で育った主人公たちが、キッカケを経て
バッドエンドを回避するために、タイムマシンで時間を移動しながら問題解決に挑むというもの。

この周回というか今回の過去世界では成し遂げられなかったことを、次回周回時には
イベントを把握しているのでそれを阻止しようとしたりなどカタルシスを感じられる
シナリオ展開は素晴らしいです。

問題があるとすれば回想モードが無いとか、そんなあたりだけど、そもそもこのゲームは
アレ主体ではないので問題にならなかったという(;´Д`A

気になったのはゲームパッドの挙動でした。なんか色々と上手く動かなかったので
結局マウスとキーボード操作でクリアしました。なんだろうねこれ?


一般ゲームでは、ドラゴンエイジをやり直しています。結局2のディスクが行方不明になったままだったので
購入しなおして、ついでに1からやり直しているんだけど…操作性が悪いね(;´Д`)

当時は気にならなかったのだけど、積んであった「ドラゴンエイジ:インクイジション」をプレイするためには
復習しないといけないので再プレイです。

まぁ、一作目「ドラゴンエイジ:オリジン」の部分に関しては、途中までプレイして
かなり思い出してきたので、もう止めて2を進めても大丈夫そうだけど( ´∀`)

今のところはこんな感じです。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

千恋*万花は、茉子とレナ編をクリア。
順番的にはこの攻略順で良さそうな感じですな。

茉子編ではよく分からないけれど、一応は解決したって感じで。
レナ編では根本的な解決に至ったという印象。

そしてクリア後に「ムラサメがどうなったかは、また別の話で」という
エピローグになっているので、この先はムラサメ編がちょうど良い感じ。

現在はサブヒロイン編を進めています。
「インスタントコーヒー」と「レギュラーコーヒー」という種類があるのを知って
ちょっとビックリしております(;´Д`)ハァハァ

ちょっと飲み比べてみたりしたくはなったけれど、
コーヒーはそもそもブラックだと渋いし、
砂糖を入れると胃がもたれるし、
ゲップが正露丸の臭いがするし、
たまにお腹も痛くなるし     で飲まないんだよね。

私としては、どうせ飲むなら「コーヒー」と「ココア」を半分ずつくらい
入れるやつが好みです('-'*

by 鴫野 (2016-08-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。