SSブログ

2016.1.29 雑記。 [徒然と]

公式通販なので一日早くプレイ中の「妻みぐい3」なのだけど良いですねv(`∀´v)
2016_1_29 購入物.jpg
1/29頃の購入物がすべて届きました。

妻みぐい3はフルプライスなので、ちゃんと関係性を描いているので、
いざ始まった時の盛り上がり方が半端ないです(;´Д`)ハァハァ

とはいえ、まだ全然進んでいないのだけど汗


とりあえず、兄嫁には手で絞ってもらって、菫さんには三つ指ついてお願いされるところまで進めました。

兄嫁はもちろんだけど、菫さんはいいキャラですねv(`∀´v)

好意はほとんどないのに、子作りのために いい大人の女性が、若造の主人公に
子種を得るために三つ指を付いてお願いするというシーンが凄く股間にきました(*´Д`)

それと武雄!

チャラいリーマンというキャラ紹介だったのだけど、意外な展開で絡むことになり 本当に驚いています。

あと、何気に嫌味なキャラかと思いきや、単に性欲に正直なだけというところで
好感が持てた不思議なキャラですね。

すげぇグイグイ押してきそうなのが楽しみです。

最後に、一番気になっていた兄嫁のキンキンした声は、実際のゲーム中では気にならなかったです。
通しで聞くと印象って変わるものですな。

で、声といえば菫さん役の中の人はいつもどおりの素晴らしい仕事っぷりですねv(`∀´v)
未亡人の中の人はともかく兄嫁の人と比べると、本当に貫禄が出ていましたね。

こう、小娘には出せない艶が出ていて良かったです( ´∀`)q


他のゲームはまだ起動しただけというところ。
ちなみに今回、こっそりと「つよきすコンプリート」も購入しました。
これで最後のようですしね。積んでおこうと思います( ´∀`)

コンプリートの中身は単に4つのシリーズが入っただけのもので、
ディスク4枚、説明書4つが入っていました。

思い出話をすると、つよきす無印では素奈緒は登場せず、登場した「みにきす」でしか
他のキャラと絡まないのが寂しいところだったのだけど、このバージョンは
PSPだかで結合されたバージョンで、他ルートでも登場するらしいので新鮮な気持ちでプレイできそうです。

nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

鴫野

兄嫁の追い詰められ方がハンパないっすね(*´Д`)

他のヒロインから攻められまくってるのが逆に楽しくなってきたぜ。


まぁでも、兄嫁という既婚者を揺さぶるためには
これくらい揺さぶられないと、踏み切れないかなとも思っています。

あと今作はテキストのレベルが高いですね。
ちょっとした小説っぽい書き口で、好感が持てます。

こういうのは久々です。

by 鴫野 (2016-01-29 07:19) 

鴫野

藍はすごいな。
あの武雄が手も足も出ないとは。

いやまぁ、武雄と藍が絡むことはないんだけど
それにしても凄いわ(;´Д`)ハァハァ

藍は兄嫁としかやり合っていないのだけど、
砂夜子とモメたらどうなるんでしょうかね(*´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2016-01-29 08:00) 

鴫野

兄嫁と未亡人のハッピーエンド、義春ルートあたりは見ました。

今作は通常のルートよりもNTRルートの方が難しい?気がします。
なんか途中でイベントが止まるし。

期待していた武雄ルートの話の続きが出なくて放置中。
兄嫁とのイベントをある程度進めないと、そちらも進展しないのは分かるのだけど
進めすぎると単に「やんちゃな同居人」となるので難しい?ところ。

あと菫ルートも途中で止まるなぁ。娘との関係も かなり進めないとダメなのかな。

菫さんといえば色気、ハンパないです(*´Д`)ハァハァ
この人の持つ声の感じ、特に成熟した大人の女としての日常会話と
夜の時にヒィヒィ言わせているギャップが最高ですね。

by 鴫野 (2016-01-30 15:00) 

鴫野

だいたい終了。

プレイ後の感触としては、最初から一人に決めて行動しないと
期間が足りないという感じでした(;´Д`A

純愛モード、本気モードとはあるけれど、八方美人的なキャラ選択だと
ハッピーもNTRにもたどり着けなくて微妙に感じました。

どうしても外せない選択肢で、そちらに行けないというような
厳しいものを想定してたのだけど、例えば一度も未亡人を
選択しないと、間男すら出てこないような感じだし。

NTRに関してもかなり最初の段階から兄嫁→間男→兄嫁→
というように交互にイベントを発生させないとだめなので
「わざとNTRようにやっている」というコントロールが嫌になりました。

何かが、いまいち足りない…そんな印象が強く残りました。

by 鴫野 (2016-01-31 13:16) 

鴫野

ギアドラ2をプレイ中です。
現在、「機械都市への道程」をクリア。

どんどん「マシーナクロニクル」だっけ?
そういう要素が薄く?なってくるけれど、今回のクエストクリアの
背景一枚絵だけで、わくわくするような絵面ですね( ´∀`)q

ちょっと盛り上がってきましたv(`∀´v)

移動に関してはかなりストレスが溜まっています。
無理に見下ろし型になっていて、見づらい印象。

by 鴫野 (2016-01-31 23:22) 

鴫野

ギアドラ2をプレイ中です。
てか全然、進まないね(;´Д`)ハァハァ

まだ進行度10くらいのところをウロウロ。

最初はハートストーンがたくさん余っていたので
全ヒロインのイベントを見ようと使いまくっていたのだけど
進行度10くらいになると、途端に足りなくなって衝撃を受けてます。

初回特典につく小冊子によると、ルート選択によって
個別エンドが見れる見れない?があるのかな。

だから魔法ルートだと このヒロインとこのヒロイン…というように
するほうが良いのかな。

まぁ、ほとんど考え無しでやっていたので後の祭りなんだけどさ汗

とりあえずプロフェッサークリスの「珍宝~」というアレシーンの
セリフには満足しました。私はこの中の人の卑語の発音が大好きです。

だから他のメーカーのタイトルである放課後3でも期待しております('-'*

ゲーム的には主人公がかなり落ち着きある性格なので
安定していますね。ギアドラ1にあったような地の文皆無のような事もなく
読みやすいです。

戦闘はオート設定の「おまかせ」でほとんどの雑魚戦闘はOK。
早く倒すとドロップにボーナスがあるのでその時に手を加えるくらいかな。

夜の方が敵の数が増えるし、微妙に色違いの敵が出るけれど
ドロップアイテム的にはおいしいので、もうずっと夜でもいいですよ( ´∀`)

アイテムの品質を決めるのはギルドランクなので考えてポイントを振りたいですね。

+修正ボーナス率、ドロップ率、魔石付与率、ソケット枠率など。

敵が強くなると必然的にこれらの4項目にはボーナスが付くけれど
ギルドランクを上げることでさらに良いボーナスが付きやすくなりますな。

今現在で+10、ソケット3あたりのアイテムが出ています。
(私のギルドランクは 3.4.2.3。レベル的には31に到達)

他、システム系ではフルスクリーンにするとキャラの立ち絵がぼやけるのは
直らないですね。おそらくゲームエンジンの拡大縮小機能を
使っているんだろうけど、一番アップ時にはシャープを効かせて欲しいぜ。

by 鴫野 (2016-02-07 19:54) 

鴫野

金運による「スコア増加」効果は、毎戦闘ごとの+2と
クエストクリア時の金貨袋画面直前のPTメンバーで影響が出るね。

戦闘ごとっていうのは毎回+2ずつが、PT全員で金運効果を+100%合計まで
上昇させると、+4ずつもらえてたぜ。
※例えばロスターで+40%、夜桜で+30%、クリスで+30%の合計でOK。

クリア時もPTのフロントメンバーを金運+100%メンバーで揃えると
300なのが600出てた。

ということで、今作も「職人の賄いサラダ」を装備してクリアするのが
良いようですな。これ、金運+5%くらい付くし。

これでギルドポイントがガンガン稼げるようになったぜ('-'*

by 鴫野 (2016-02-08 04:08) 

鴫野

うーん、やっぱり途中退場を喰らったぜ(;´Д`A

どうやら魔法、機械の両ルートに該当するヒロインとの関係を
進めないとダメみたいだ。

…ロスターさん、酒池肉林を目指さないとダメみたいですね( ´∀`)

by 鴫野 (2016-02-09 03:49) 

鴫野

ギアドラ2、クリアv(`∀´v)

難易度的には、同ブランドのこれまでの「遠望のフェルシス」、
「ギアドラ1」と比べてかなり簡単なバランスでした。

ノーマルのバーサク1くらいで、ちょうど詰まらない程度に苦戦して
戦闘方法を考えたらサクっと倒せるという感じで。

まぁ、前作のギアドラ1が難しすぎたような気も(;´Д`A
今作はラスボスが変身もせずに倒せてしまって拍子抜けだったぜ( ´∀`)y-~~

活躍したのはサフィーナの「エメラルドガード」と
アシェリーの「チェイサーダンス」あたりが大活躍。
主人公の「ユニオンソウル」はチート級ですね( ´∀`)p

エメラルドガードはダメージ80%減くらいなので開幕死亡を防止できるし
その間に準備を整えてからの猛攻が良い感じ。

チェイサーダンスはアシェリー自身が素早いこともあって
初手で白連あたりに連動掛けできるので便利。

白連自身の明鏡止水(連動効果)は消費MPが増えるけれど
チェイサーダンスは増えていないようなので負担にならなくて良い感じ。

武器は「鋼」埋め込みで「生者必衰」発動で9700ダメを二連撃とか
秘刃・十六夜で八連撃×2回とかやってました。

もちろん連撃系の攻撃を行う時は、敵の弱点属性に合わせて
帯炎、帯雷、帯冷効果を付与してから攻撃するのは鉄則ですねd('-'*

※ダメージの右下に小さいダメージ値が出るのが帯効果。
帯効果が200だとすると、6連撃だと通常のダメージに加えて
200×6分のダメージが上乗せされるので美味しいv(`∀´v)

ちなみにラスボス戦では、
サフィーナ、ロスター、白連、アシェリー、ルフェイ、クロノスで行きました。
通常の探索だとサフィーナが夜桜になってアイテム漁りというところ。

夜桜は忍者キャラなんだけど、数々の属性魔法もっているので
かなり優秀ですな。最初は忍者だから連撃系ばかり使ってたけど
ちゃんとMND装備とか揃えていくと安定していました。

ルフェイはとにかくパッシブの「オートリペアー」が超便利!
範囲攻撃を受けても、一人ずつ確率で発動するし、複数回攻撃にも
反応するので生存率の向上が半端無いですv(`∀´v)

クロノスは遅発付きの全体攻撃魔法を覚えるので
シンボルエンカウントの戦闘では巻き込む形で敵を一掃できるので便利。

後衛組はとにかくHP装備を揃えて1000くらいいくように頑張りました。
ちなみにノーマルでバーサク1のクリアレベルは65程度でした。

まぁ、戦闘の組み立てあたりはまた今度で。

by 鴫野 (2016-02-16 23:58) 

鴫野

あ、よく見たらチェイサーダンスの連動で×3消費してた汗
物理属性攻撃は消費MP少なめだから勘違いしただけか(;´Д`)

現在、
一周目 どっちつかずで途中エンド。
二周目 魔法ルートをノーマル バーサク1でクリア。
三周目 ベリーハードでプレイ中。しょっぱなの雑魚からLv81だった。
 
機械ルートを進めるのだけど、メカロリにケモノ耳とか…
機械ルートのヒロイン、盛りすぎだろうと(;´Д`A

しかもメカロリ二人で、一人は中二っぽく、もう一人はロリババアという…

by 鴫野 (2016-02-17 23:10) 

鴫野

機械ルートを進めて行くと、ゲーム開始直後から
おおよそ80時間以上、ほぼPTから外したことのない
戦闘の要である白蓮が…・゚・(ノД`)・゚・

戦闘の組み立てに苦慮しています(;´Д`)ハァハァ

まぁ、火力担当が一人抜けて、強制的にエキドナを使うことになったので
出番が回ってきたという印象。

エキドナのPT組み込みは、当初、すでに魔法ルートクリア時に
編成は組んでしまっていたので、入る余地が無かったのよね(;´Д`A

リキャスト時間が長いし、装備品を作りこまないと
なかなか活躍できなかったのだけど、ようやく装備品が揃ってきました。

でも、今はとりあえず「鋼」の魔石が足りないです(;´Д`)ハァハァ

遅発性のスキルが色々とあるので、アサルトチェインとなると
すぐにダメージ限界になっちゃうのよね。

白蓮は10000ちょい、明王剣で20000出ていたけれど、
エキドナも10000くらいはダメージ限界を伸ばしておきたいですな。

by 鴫野 (2016-02-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。